--/--/--/ (--) | edit |
ラスベガス1・旅の始まり
2008/07/16/ (水) | edit |
オカンが家にパスポートを忘れるという、不吉なスタートからこの旅は始まりました…

駅のホームで新幹線を待っているときにパスポートがないということに気付き、慌てて家に
息を切らして再びホームに戻ってきたときは、新幹線はもぅ出発した後…
1時間次の新幹線を待ち、ホームで待っていた娘(アタシです・・・)から、怒られるというとても切ない旅の始まりです。
持ち物表も作ってあげて、前日に持ち物揃えたって言ってたのにコレ
ホントに参りました。

成田に着いたのは出発の2時間弱前。
チェックインして、両替を済ませ、ゲートに入り、免税店でゆっくり買い物…の予定が、1時間押した為ゼンゼンゆっくりできず
なかなか利用することのない第2ターミナルでのみ使える、しかも今年いっぱいしか使えないクーポン(JALのマイルで交換したから・・・)を使いたかったから、わざと早めに着くようにしたのにぃぃぃぃー
結局、水しか買わずに終わりました。
次のイタリア行きもまた、第2でアレンジしないといけないかも・・・
キャセイとかJALとか・・・ね


飛行機はほぼ定刻に出発
成田での急病人緊急着陸のため、機内で30分ほど待機した後離陸。
9時間ちょっとの旅は、あっという間に終わりました
(多分ヨーロッパ線で慣れたんだと思う・・・)

1DSC03210.jpg
取りあえず、機内食を激写…

サンフランシスコには、予定より15分ほど送れて到着。
入国審査の場所には、UA乗り継ぎの乗客を誘導しているJALの係員が。。。
「そんなに時間かかるの?」と不安になりながらも、乗り継ぎは降機して30分後には完了し、ゲートの前に到着してました

ラスベガス行きの便は、前の便の到着が遅れた為に押し、ラスベガスに到着したのは、予定より30分後

帰りの乗り継ぎ時間が1時間20分であることに不安を抱き、UAのカウンターで聞きこみ

アタシ「サンフランシスコの空港で乗り継ぎが1時間20分しかないんだけど、早めの便に振ってもらえる?」
UAの人「そうだね、かなりタイトだね。でも、変更したら1人150ドルかかるよ?」
「今日みたいに30分も押したら、日本帰れなくなるよね」
「早朝の2便はまだ余裕があるから、スタンバイでいけると思うけど」

と。
何も解決しないまま、空港を後にしホテルに向かいました。
エアコンの効いていた空港から一歩外に出れば、とーっても不快な熱風が吹き…
日本でチェックしていた「40℃」の天気予報にも納得。
タクシーの運転手は、「先週はもっと暑かったんだから」って言ってた・・・
確かに、前回滞在した6月でさえ、日本の夏並みに暑かったし

ホテルは「Bally's」

1P7111647.jpg 1P7111649.jpg 1P7121799.jpg

噴水ショーで有名なBELLAGIOやエッフェル塔があるPARISにとっても近いし、動きやすい立地
部屋も大きく、窓からは噴水ショーがちょっとだけ見える

1P7111606.jpg


ホテル予約サイトから予約したのですが、チェックインの際予約が入っておらず・・・
エージェントに確認してもらうのに20分ほどかかりましたが、すんなり対応してくれました。

長旅の疲れから1日目は、噴水ショーとBELLAGIO・PARISのなかをふらつき、ホテル内になるカフェでゴハンを食べ、早めに就寝

1DSC03214.jpg  1DSC03213.jpg
↑ やっぱりアメリカンサイズ・・・フレンチフライの下にはサンドイッチが隠れています。

そして、2日目のグランドキャニオンに続きます・・・




私信
↓↓↓↓↓

This travell start with my mom forgot her passport at home.
We missed 1 Shinkansen and needed to wait for another 1 hour.
I guess she's very PN as much as u...mayb more?

I wanted 2 b in the airport as soon as i can coz of shopping.
I mentioned many times i have a free shopping ticket that i've got from JAL mile.
This time also i didn't have enough time to look around.
If i get a flight from Narita terminal 2 when i go to Italy,i will buy u something.

I stayed in Bally's between Paris and Flamingo.
It was convenient to go around!!!
Was a middle of strip.
Also i watched show of Bellagio from my hotel room.
It was not whole sight but was OK.

The first day made me very tsukareta....
Then 2nd day's coming soon...



ランキングに参加しています
1クリックでとってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
