--/--/--/ (--) | edit |
デコチャリ
2009/06/17/ (水) | edit |
イタリアのマルケ州に位置する我が町は、気温も上がり、外で過ごすのが心地よくなりました スマイル
暑すぎてテンションが上がらないこともしばしばですが・・・ 汗

アタシの住んでいる家は、目の前にビーチがあります。
路上駐車が日常のイタリア、うちの車・サーブクンの 駐車スペース確保 が最近カナリ大変になってます
土日や夕方は渋滞するし、駐車スペースを探すのも面倒なので、車で出かけるのが億劫・・・

そこで活躍するのが 小型乗り物 (?) びっくり
海水浴シーズンが始まったのと同時に、自転車&スクーター人口 が一気に増えました 絵文字名を入力してください
この手の乗り物なら、駐車するのもラクチンですよね~

イタリアに来てから何度か自転車に乗りましたが・・・両脇に路上駐車の狭くなった道路での自転車通行は怖い
所々に 自転車専用道路 がありますが、自転車人口が多くてあまり意味がないし・・・
イタリアで自転車は、小心者の日本人(アタシ)には向いてないみたいです orz


   DSC04312.jpg
     ↑こちらイタリアの街角に停めてあった自転車

ココの町では、カゴにデコレーション している人が多いんです キラキラ(オレンジ)
造花を使ったデコが主流のようですが、この前は、ぬいぐるみをつけてた人を見かけました
この手のデコチャリって、アタシが見たこと無いだけで日本でもやってるのかな?





   P6165596.jpg

    「メロンパン・ひまわりパン・ノーマルパン」

昨日、久々にパンを焼きました~ ラブリィハート
我が家には気の利いたマシーンがなく、暑い中の手捏ねがめんどうだったので、しばらく休業してたんですけど・・・
気温が高いからか、 素晴らしい発酵 を見せてくれたパン生地サン!
とりあえず色んなパンを作って冷凍庫に放り込みました~
コレでしばらくは大丈夫なはず・・・






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




がんばれ~!
2009/06/06/ (土) | edit |
っとアタシが応援している、ポステイタリアーネ (イタリア郵便局) スマイル

3日に送った書留が3日のうちに我が町の郵便局からアンコーナ経由でローマに送られ、4日にローマで発送準備、5日に日本に送られるという、今までにない速さでイタリアを出国しました 絵文字名を入力してください スゲー!
僻地に住んでいるせいか、いつもは出国まで 5日~1週間 かかるんだけど・・・
郵便局に持っていく曜日によっても違うのかなぁ?






   P6055469.jpg

    「マーブルコーヒーケーキ」

甘さをぐっと抑えた コーヒー味 の朝ごはんケーキ ハート
エスプレッソの粉末が直に入っているので、コーヒーの香りが~
多分にぃさんは、「ゼンゼン甘くないょ」っとジャムかなんか付けて食べそう・・・


���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




まさかのアメリカーナ
2009/05/13/ (水) | edit |
今日は (も!?) 朝から郵便局行ってきました
用事を済ませ、必要な封筒を買いにレジに向うと・・・
いつもいる感じのよいオバサマが、なんと びっくり

  「あなた、アメリカーナ (アメリカ人)?」

っと言うじゃないですか
確かに、アジア系アメリカ人とか居ますけど・・・
「日本人?」って聞かれる事より奇跡的な予想外の質問に、ちょっと笑ってしまいました スマイル

郵便局の後は、マクロビのお店 絵文字名を入力してください
今朝急に食べたくなった蕎麦を購入しに行ってきました ハート
250グラムで€3.05
高いけど、蕎麦が食べたかったから仕方ない・・・ 汗

全て用事が済んで帰路に着いたのですが・・・
今日も再び会ってしまいました、 アノ勧誘汗とか
今度はオジサン2人組
結構出没しているみたいです 汗






   P5125259.jpg

    「ブラウニー」

毎度のことですが、にぃさんの朝ごはん 食事
くるみをいーっぱい入れて、美味しくできました
にぃさん、今週はヨーグルトを朝食にするって言って買ったのに、ゼンゼン減りませんー 下々★、



���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




ハンドメイド
2009/03/28/ (土) | edit |
せっかくの土曜日なのに、外は曇り・・・雲
にぃさん実家にランチに行こうと思ってたのに、にぃさん起きたの12時前・・・
1日のスタートがうまく行かないと、その後も適当に過ごしてしまうアタシ



昨日、にぃさんがカードケースをくれました

  P3264675.jpg

これ、にぃさん自作
ちなみに正真正銘のハンドメイド、手縫いです スマイル
家にあった不要な皮を職場に持っていって、内職してきたらしい・・・
スーパーのカード類がいっぱいあるので、整理するのにちょうどいいかなぁ~。
なんて思ってたのですが、プラスチクのカード1枚しか入らないぃ~ 寝る

ざ、残念です 汗







   
  P2134256.jpg

     「チーズケーキ」

毎週恒例の友人訪問の為に焼いたチーズケーキ。
チーズが濃厚すぎて、かなり重たい仕上がりになりましたwww
Furutti di bosco(ミックスベリー)のジャムを添えて ハート






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




イターイ!
2009/03/17/ (火) | edit |
引越し辺りから、徐々に腰に違和感を覚えるようになっていました 下々★、
最近、痛みに変わってきたので、トモダチに腰痛ベルトを借り、3日くらいつけたら、あら不思議
痛みが消えたのです~ びっくり
1ヶ月にかけて腰痛持ちだったので、ベルト無しでも痛くなかった日は、幸せでしたぁ


しかし、腰痛はそんなに甘いものではなかったのですね・・・



週末、スーパーに買出しに行った際、重たい袋を持ったせいで違和感が戻り。
誕生日だった日曜日、痛みに変わり
その翌日には、今までに無かったくらいの激痛  キャー!
イスから立ち上がる度にドキドキし、歩くのはすり足(床に足の裏をつけたまま)、洗濯物を干したり、ご飯を作ったり、家事が苦痛です orz
トモダチに返そうと思っていた腰痛ベルトを再着用しました 汗

このまま生涯腰痛と付き合っていかねばならなくなったら…
慢性になる前に、どうにかしないとです








   P3144540.jpg
    
      「チョコムースロールケーキ」

先月作ったロールケーキ。
急な来客で、生クリームが無かったので・・・
無理やり中のクリームをチョコムースにしてみました 汗
ムースを冷やす前に巻いたので、ちょっと大変でした・・・
切り口めっちゃキタナイー




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Grazie




