--/--/--/ (--) | edit |
引っ越し・進捗情報
2008/04/01/ (火) | edit |
昨日、大家さんのトコロに行ってきました
契約書とか読んでサインして、イロイロ契約内容について話、家のカギをもらってきました

早速家に生活雑貨を搬入
家具付きの家なので、大型のものはテレビだけ
結構あっという間に終わると思ったんだけど、疑問点浮上


電話の回線が見当たらない(インターネットの為)


大家さんの前に契約の話をした不動産屋のスカルパ氏によると、「電話線はあるハズ」とのコト
よくよく見てみると、部屋の中に電話の差し込み口が見当たらない・・・
近隣のお宅にも聞いてみたけど、「電話線は引かれていない」っと判明


・・・っと言うことは、インターネット使えなくない?

ボーダフォンでやってるUSBのワイヤレスのヤツがあるけど、調べてみたら1ヶ月€55
×2人分となると・・・痛い出費


とぉーっても素敵な家なんだけどぉ・・・
でも、インターネットがないのはキツイ
っと言うことで、ちょっと大家さんと話をすることにします。
だって、駐車場ナシの大妥協だったのに、こんなんぢゃぁ割りに合いませんからぁ

Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆

ホントですよ、2008年にインターネットナシで生きろって方が難しいです・・・
今取りあえず大家さんに話をつけております。
にぃさんも、インターネットなしはムリとのコトなので、もし電話線を引いてもらえなければ、家には住まない・・・っと。
自分で電話線引くのなんて、バカバカしぃですもんっ!

テクノカーサ要チェックですねっ!!
アタシは、何とかモビリアーレ(←多分・・・)なので。
取りあえず納得するまでは、首を縦には振らない覚悟でいきますっ!!
2008/04/02(Wed) 18:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
なんかさあ、いまどき電話回線ない部屋貸すのが信じられないね。電話線引くの200ー300ユーロ位したような記憶が、、、何がなんでも引いてもらわないとね。
借りる前の契約書とかにはっきり電話線があるって書いてあるなら、こっちのもんだよね。書いてなくても慌てずに。せっかく兄さんのいとこが弁護士なんだからとりあえず書類とか目を通してもらって。私も義兄弁護士だから使いまくりよ。ただだしネ!!
そういえば同じマイミクにさとこさんいるよね。さとこさんもいえ買った時に契約と違うって、、、不動産屋が悪かったとか、、、。まさか同じテクノカーサ?
とにかく、負けるな!!!stellaちゃん。
2008/04/02(Wed) 05:15 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
