スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
麺がすき
2008/06/24/ (火) | edit |
うちの家系なのかどうなのか…
みんな麺好きです
ゴハンの消費量より、麺の消費量の方がゼンゼン上です

小さいころから、夜ゴハンに「ゴハン+味噌汁セット」が出ない家なので、初めてトモダチの家に泊まりに行って、ゴハンセットが出てきたときは、びっくりしました。
だって、ゴハンセットは旅館とかに行ったときだけと思ってからwww


昨日ゴハン

20080611202105.jpg

「おろしとろろ蕎麦」
暑いときは、さっぱりがイチバンです



先週末、ホタルを見に連れて行ってもらいました
時期が早かったみたいで、数は少なかったケド、趣があってぃぃカンジでしたょ。
ホタル係(?)のジィチャンが「毎日見に来てるけど、今年初めて見た」っと言っていたので、ラッキーでした☆
イタリアでも昔はいっぱい見れたらしぃですが(にぃさん情報)、最近は見かけないようです…
にぃさんの実家周辺なんて田舎すぎて自然が多いので、まだいっぱいいそうなのに…
やっぱり、世界的に自然が減少しているのでしょうかぁ?
キレイなものは、守っていきたいなぁ~


今日はが休みなので…
国民年金納めに行かねば…
そして、にぃさんは今日イタリアに帰ります
出張長すぎですょ…ねぇ


ランキングに参加しています
1クリックしていただけると、とってもヨロコビマス
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆mayaサマ☆

アタシも、前より蕎麦食べてるかもぉ~
前から蕎麦好きだったケド、最近は外食=蕎麦みたいになってる
家でも昼は蕎麦ばっかり…
下手すると、1日2食
2008/06/25(Wed) 19:42 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆

オックラ
凄いですねぇ、オクラは北欧進出してるんですねっっ!
日本で種売ってますがぁ…イタリア持って行けるかなぁ
やっぱり、ヌルヌル系は恋しくなりますぅ
納豆もたまに食べたくなるし…
やっぱり日本の食べ物がぃぃですぅ
2008/06/25(Wed) 19:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆keikoサマ☆

最近、梅雨のせいかムシムシしますぅ
もう少しからっとした天気だとぃぃんですけどねぇ。
麺類は、やっぱり夏に頻発しますねぇwww
なんか、ご飯って気にはなりませんんー
ホタルは、ほんっとーにステキです
東京に住んでいた時は、神奈川の山奥に見に行ってましたょ
2008/06/25(Wed) 19:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆

とろろぃぃよぉ~
簡単に栽培できれば挑戦したいケド…ムリだよねぇ
エッセルンガで大根買うよ…
でもねっ!
マルケで大根見たコトないんだよね
夏はこれからっっ
体に気をつけてねぇ~
2008/06/25(Wed) 19:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
夏は麺だよね。
ラーメンにそば、うどん、パスタ、
焼きそば、どれも好き。
昔よりそばが好きになってきた☆
2008/06/25(Wed) 00:25 | URL  | maya #-[ edit]
あっ、ちょうどとろろご飯の夢見たところ。なんかさあ、ぬるぬる+さっぱりしたものが食べたくなるよねえ、夏って。
せめてオクラくらい売ってれば良いのに、、、見たことないよ。ちなみにスウェーデンでは売ってたの。オックラって名前で。イタリアって意外と野菜の種類少ない気がするよ。
2008/06/24(Tue) 20:41 | URL  | tonkichi #-[ edit]
今日はめっちゃ暑かった。日焼け止めを忘れたので、日陰をこそこそ移動してました(笑)
麺って、なぜか暑い日ほど食べたくなりますよね♪
ほたるいいな~~・・・
見たことないので羨ましい(>_<)

2008/06/24(Tue) 19:02 | URL  | keiko #2OenQvrI[ edit]
いいなぁ美味しそう!!
とろろがイタリアでは手に入らないから残念。。。大根おろしで我慢します。
この季節に喉ごしの良い冷麺はいけるね。
ここ最近、イタリアは本当に暑い!!
日中は30度くらいあってすでに夏ばてデス。
2008/06/24(Tue) 17:37 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
