スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
La Badiane @ハノイ
2011/06/16/ (木) | edit |
JPG_20110614180845.jpeg

La Badiane
10 Nam Ngư Hanoi
(04) 3942 4509


今頃中国に居るはずなので、予約投稿です!
本当は、ハノイの観光地とかの写真でもUPしたい所ですが…
全く持って観光していないので、
今日は、ハノイ滞在中に食べに行ったレストランの紹介です。


トリップアドバイザーであらかじめリサーチしておいたレストランで、
ランキングが2位ということで期待して行きました。

メニューは、前菜、メイン、デザートから1品ずつ選ぶスタイルで、
にぃさんは茄子とチーズの生ハム巻き、マグロのグリル、ラズベリーのプチシュー、
私は帆立のミルフィーユ、ラムのロースト、クレームブリュレ、
を選択。



JPG-4.jpeg JPG-2.jpeg
JPG1.jpeg JPG-1.jpeg
暗くて写真が微妙…


お料理の美味しさに加え、盛りつけもとても凝っていて、2人とも大満足♪
流石評価が高いお店だなーっと。


ところで、La Badianeってどんな意味だろう?っと思って聞いたら、
ウエイター?オーナー?のおにいさんが一番上の写真の実(?)をくれました。
ほのかにアニスの匂いがする、これがLa Badianeだそう。
後になって気づいたけど、メニューの表紙にはこの実の写真が載ってました…


また機会があれば行きたい場所の一つです!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiさーん、お元気ですか?
ハノイに引っ越してきたはずが、ハノイに全然居なくって。
毎日忙しいですが、ぼちぼち満喫してますよ♪
物価は比較的安いけど、アパートの家賃はすっごく高くって…1500ユーロ前後。
現地向けのお店と、観光客や駐在外国人向けのお店ではギャップが大きいですー。
ベトナムの食べ物は、やっぱり日本人好みかも?
レストランも色々あるので、色んな国のご飯が食べられますよ♪
今週末、1週間だけイタリアに帰ります!
次ハノイに帰ってくる頃にはゆっくり落ち着きたいですー。
2011/06/24(Fri) 14:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃーーん!お久しぶりー
気がつけばもう夏がやってきてしまい、すっかりご無沙汰してしまいごめんね。
いいね いろんな国を見て回れて~v-291 
どう ハノイの生活はもう慣れた?食べ物はおしいい?
物価は安そうなイメージがあるけど、どうなのかな?
ごめんね いろいろ興味があり質問責めでi-229
ハノイ生活楽しんでねーー!!また遊びに来るね~
2011/06/24(Fri) 04:48 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆みゆゆサマ☆
今日からハノイです~♪
そして明後日からイタリアです…
やっとネット環境が戻ってきました(笑)

このレストラン、お皿の盛りつけも奇麗で、素敵でしたー♪
誕生日とか、記念日とかに行くのにいいかな~なんて思いました。
このお店のすぐ近くに、とーーーーーーっても混雑していたレストランがあったので、そこも興味津々。
ハノイ滞在時間は短いですが…色々開拓したいです!
2011/06/23(Thu) 15:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆zoeサマ☆
そう!!!!八角だっ!!!
流石、zoeサンは食料にお詳しい!

イギリスかぁ~羨ましい♪
まだ行った事の無い都市の中で、一番行きたい所だよー!
私の分も楽しんで来てください~!
ちなみに、私も今週末イタリア…






> いつも携帯から見ていたので・・・初コメです^^
>
> 写真のは八角かい?
> 煮豚とか中華料理に使うヤツ。
> スターアニスともいうらしい。
>
> ベトナムに行ったのに、中国にいる事が多そうだね。
> 私は来週からイギリス行ってくるよん♪
2011/06/23(Thu) 15:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
今はどこなのだろう??^^
おしゃれーv-10だし美味しそうだね!
お店の名前の意味なんて考えたことなかった。。

色々知れていいな^^
2011/06/21(Tue) 09:26 | URL  | みゆゆ #PN4g6Mic[ edit]
いつも携帯から見ていたので・・・初コメです^^

写真のは八角かい?
煮豚とか中華料理に使うヤツ。
スターアニスともいうらしい。

ベトナムに行ったのに、中国にいる事が多そうだね。
私は来週からイギリス行ってくるよん♪
2011/06/21(Tue) 03:52 | URL  | zoe #LkZag.iM[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
