--/--/--/ (--) | edit |
ご報告。
2011/04/14/ (木) | edit |
荷物の整理がぜーんぜん終わらず、
まだまだ荒れている我が家…

そろそろ現実味を帯びてきたので、ご報告を。


引っ越します!
行き先はハノイ、ベトナムです♪


にぃさんのお仕事で、まずは半年間のハノイ生活になります。
前任者の居ないポストなので、お試し期間を設け、
私達がハノイで暮らしていけるか?
なにより、会社にとっての利益になるのか?
を見てみるそう…

会社からはクレジットカードや携帯電話・PCなどが預けられ、
既にビザも申請してもらっているので、
100%出発するようです。

出発は来週。
まだチケットは用意されていないみたいですが、
とりあえず半年、行ってきまーす!


しかし、引っ越し準備って大変ですよね…

最終日まで使うもの、現地に持っていく物、現地に送る物、しばらく使わないもの…etc。
もう、ダンボールも見たくない。

これで出発が延期になったり、中止になったら…
困るー。
Comment
Comment list
☆みゆゆサマ☆
そうなんです~。
私は半年以上滞在する気満々なんですけどね(笑)
素敵なハノイ情報がありましたら、是非共有しましょう♪
2011/05/19(Thu) 14:35 | URL  | stella cadente #-[ edit]
とりあえず、半年の予定なんですね!
半年って結構あっという間なのでしっかり楽しんでねi-236
2011/05/18(Wed) 22:05 | URL  | みゆゆ #PN4g6Mic[ edit]
☆emiサマ☆
イタリア離れる前に会えなくって残念でした!
emiサンもイロイロ忙しかったようで、しばらくゆっくりしてくださいねー。
日本に帰る途中にでも寄ってください♪
2011/05/16(Mon) 13:27 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆MAIサマ☆
他の友達にも言われた(笑)
不安定な生活すぎて、それはしばらくないなぁー。
ベトナム初心者で、何も分からないけど…楽しみます♪
2011/05/16(Mon) 13:22 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆magicaサマ☆
お引越ししちゃいましたー!
せっかくの機会なので、楽しませてもらおうと思ってます(笑)
思いがけない変化もいいものですね~♪
2011/05/16(Mon) 13:19 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆パピサマ☆
そうなんですよー。
私、もう二度と引っ越ししたくないです(笑)
新しい場所に住めるのは嬉しいのですが、自分で梱包して~運んで~って考えると…
やっぱり持ち家がいいですー!
今後は、なるべく物を増やさない様に心掛けないとですね~。
2011/05/16(Mon) 13:13 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆mayaサマ☆
そうなの、ベトナムなのー!
mayaが気に入った場所なら間違いない⁈
雰囲気はいいけど、喧騒が半端ないよねー。
路上のあり得ない光景とか、面白いわー♪
2011/05/16(Mon) 12:58 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆カッペリサマ☆
ベトナムに来ちゃいましたー!
私は全く知識もないし、評判も聞いてなかったので不安ですが。
せっかくなので、楽しみます♪
また一から始めるの、めんどくさいんですけどね(笑)
カッペリサンも、いつか!
2011/05/16(Mon) 12:54 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆あやサマ☆
マルケを離れる前に、久々あやサンファミリーに会えて良かったです♪

ハノイ、色んな表情があって面白そうな町ですね!
食べ物も、日本人にあいそうだし…
せっかくなので、近場の旅行も行ってみたい♪
フエですね!
地球の歩き方も調達して来たので、勉強してみまーす!
2011/05/16(Mon) 12:47 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆あねサマ☆
無事にベトナムでーす!
私も、来年位かも?って思ってたのに…
あねサンに会ったの、12月?1月?ですもんねー。
早いっ!
どんどん日本に近づきますよー(笑)
2011/05/16(Mon) 12:39 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆hiromiサマ☆
私もベトナムの事は全然知らなかったの!
戦争とフランスの植民地だったくらいの知識…
印象は、小さいバンコク?
アジアの下町っぽい雰囲気もありつつ、その中に高層ビルが立ってたりして。
アンバランスなんだけど、結構興味深い町だよ~♪
2011/05/16(Mon) 12:36 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆stellinaサマ☆
電話ありがとね♪
ベトナム、賛否両論あったけど…第一印象は結構良かったよ!
ホテルやレストランも綺麗な所が多くて、全然イメージしてたのと違ってたー。
物価も安いし、旅行は楽しいかもね!
遊びに来て~(笑)
2011/05/16(Mon) 12:24 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆ゆきサマ☆
またボーフムで会う気満々だったんですけどねぇ。
まさかのハノイです(笑)
着々と日本に近づいております~。
人も穏やかで、いいですよー♪
でも、現地の方が喋る英語が聞き取れないー!
2011/05/16(Mon) 12:16 | URL  | stella cadente #-[ edit]
☆ともこサマ☆
ともこサーン!ハノイでノリノリですっっ♪
しばらくはレジデンス暮らしなので、楽ちん生活ですよー。
安くて美味しい(らしい…)レストランがいーっぱいあるので、太るに一票!
2011/05/16(Mon) 12:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆きサマ☆
やっぱり変化はいいね(笑)
しばらくはイタリアに呼べないけど、気が向いたら遊びに来てー。
ベトナムか香港に居るから☆
2011/05/16(Mon) 12:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆
お久しぶりです!
お元気でしたか?

残念ながら、移住先は日本では無いのですよー。
最終的に、この辺の何処かになるみたいです(笑)
ベトナム、旅行でも来たことが無い場所だったので…かなりビビっていましたが。
イタリアにも日本にもない何かがありそうで、興味深いです!
駄目元で楽しみたいと思います♪
2011/05/16(Mon) 12:01 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sachieサマ☆
お試し期間の後は、多分長期で住むかもですぅ。
ただ、まだどこに住むかも決まってなくって…ベトナムか香港かどっかになりそうです(笑)
もちろんイタリアにも日本にも帰るので、どこかで会いましょー!
それか、日本に帰る時にでも寄ってくださーい♪
2011/05/16(Mon) 11:53 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
久しぶりーstellaちゃん!
いいなーハノイ!いい住み心地で本当に本格的な生活がそっちで送れるよう祈ってます!
ごめんね やっと帰ってきたばっかりでまだメールの返信ができてなくて。
ブログの更新してもらえたら嬉しいな!
新生活頑張ってねーーー!!
2011/04/24(Sun) 17:57 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
私はてっきり妊娠かと。。。
楽しみだねーー!ベトナム☆いいなぁーー
雑貨とかかわいいよね☆食事もおいしいし☆満喫できそうだね!またブログに写真とかUPしてねーー☆
2011/04/20(Wed) 03:53 | URL  | MAI #-[ edit]
わぁ
ベトナムにお引越しするんですか!!新しい土地で心機一転ですね。羨ましいです~ とりあえず半年間、楽しんで来てください。ブログ、楽しみにしてますね☆
2011/04/19(Tue) 17:17 | URL  | magica #-[ edit]
おぉー!今度はベトナムですか!
引越しって本当に面倒で準備するのが大変だよね・・・。
でもいろんな所に行けて羨ましいなぁ。
私はせいぜいミラノ周辺で住む場所変えるだけだから、環境の変化はあまりないし。
新生活、うまくいくことを祈ってます!
2011/04/16(Sat) 07:25 | URL  | パピ #vQU5PwVA[ edit]
なんと~ベトナム!!いいなぁ、ベトナムは旅行した海外の中で一番好きだよ。
気を付けてまずは半年頑張ってね☆
2011/04/16(Sat) 00:06 | URL  | maya #-[ edit]
やっぱり100%になっちゃったんですね。
イタリアにいらっしゃらないと思うと寂しいけど、
皆が口をそろえて良い所と言うベトナムからのブログ楽しみにしています。
Buona Fortuna!
2011/04/15(Fri) 18:34 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
あっというまに
びっくりしました。ベトナムは旅行でハノイとホーチミンだけいきました。ハノイはホーチミンに比べて田園の広がる静かな町でしたよ。フエの町が良かったと他の人に聞きました。
あ~いいな~蓮の実入りのご飯とか、コリアンダ~、ベトナムシルクも、日本にも近くなるし。
引越し大変ですよね、つかれがでないようにがんばってくださ~い。
2011/04/15(Fri) 16:35 | URL  | 竹内あや #-[ edit]
おめでとう~♪
いろんなことが滞るイタリアで、こんなに早く決まるなんて奇跡?!(笑)
ここまで進んだんだから、このままトントンとベトナムに渡ってほしいです♪
とりあえず引っ越し準備頑張って~、新生活のブログ楽しみ。
2011/04/15(Fri) 08:04 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
ベトナム!!!
ってどんな国??
恥ずかしながら全くベトナムの知識ゼロ…
現地での生活ブログ楽しみにしていますね♪
では、気を付けて行ってらっしゃい~
2011/04/15(Fri) 01:04 | URL  | hiromi #-[ edit]
ひえぇ~
ほんとこの数日、どんな報告があるのかドキドキしてたのよぉ。
ベトナムに行くの?
今、一番訪れたい場所でいろいろ調べていたところ!羨ましい!!現地情報楽しみにしています。

でも、イタリアから当分居なくなってしまうの、寂しいわ。近いうちに電話します。携帯番号変わっていないよね?
2011/04/15(Fri) 00:47 | URL  | stellina #-[ edit]
うわぉ!
前の記事で引っ越しっぽいなーと思って見ていたら、ハノイですか~!!
イタリアからベトナムだなんてまたごはんの充実していそうな所に。あ~、羨ましい。
アジア人だったら人もやさしそうでいいなぁ。(と、目がつりあがった怖い人達ばかりのドイツから呟いてみる)
ベトナムでの生活が楽しいものでありますように!そして旦那様のお仕事も上手くいきますように!
2011/04/14(Thu) 22:55 | URL  | ゆき #-[ edit]
ちょっと、いや、かなりうらやましかったりする!
ハノイで「太るかっ!?痩せるか!?」来月からのブログは「ハノイでノリノリ?」
2011/04/14(Thu) 22:30 | URL  | ともこ #JalddpaA[ edit]
お~~~
変化ですな!!
いいねいいね!
新天地楽しみだね~!
準備は大変そうだけどね...
2011/04/14(Thu) 21:19 | URL  | き #-[ edit]
てっきり
ご無沙汰しています。
先日の記事でてっきり、日本移住かと思ってました!www 

ベトナムの生活はどうなんもんなんでしょう?(想像ができない・・・)
旅行では行ったことありますがやっぱりイタリア同様、生活するのは別ですよねー。 
でもお試し期間を作ってくれるとはいい会社じゃないですか!駄目なら帰ればいい!くらいに思って
ぜひエンジョイしてくださいね! 楽しい生活ができることを祈ってます!
2011/04/14(Thu) 20:24 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
そうなの!?
半年のお試し期間がうまくいったら、その後もずっとハノイ暮らしになるってことなの?なんだかさびしいわぁ・・・。まあ、お二人なら新しい土地でもナンダカンダ言いながらも結構楽しい生活しちゃいそうだよね。とりあえず、引越し準備がんばって!
2011/04/14(Thu) 18:15 | URL  | sachie #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
