スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
suspicious
2011/03/31/ (木) | edit |
クレジットカードを持ち始めて早10年。
スキミングとか偽造・悪用とか、自分には無関係のことだと思ってましたが…
起こってしまうものなのですね。


カード会社から日本の実家に連絡が来て、
受け取ったのはうちの祖母。
何がなんだかわからない状態で私に伝えてくるもんだから、
私も何がなんだかわからず…

翌日コールバックしたら、
「不審なお取引がありました…」っと。
カードを止めてもらい、日本の実家に新しいカードを送ってもらうことになりました。


自分では防ぎようが無いだけに、
危険を予知してくれるカードのセキュリティ、ありがたいです。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆ともこサマ☆
私もアメリカです!
インターネットショッピングで使われたって言ってました。
今までイタリアで買い物してても不審に思われなかったのに、いきなり電話が来てドキドキでした。
常習のサイトだったんでしょうかね…
カードが再発行になるまで使えないし、日本の実家に送ってもらうことにしたので…
しばらくは無駄な買い物が出来なくって、ラッキーと思うことにします。
2011/04/04(Mon) 04:29 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さばぇサマ☆
恐怖ですよー!
私の個人情報がばれてるんですかね?こわーい!
悪用されたのは請求書に載らないって言ってたので、安心ですが…
今までカードから引き落としにしてた月々の支払いの変更手続きが面倒です。
うちのにぃさんもATMで被害にあって、キャッシュカード新しくなってました。
細工する頭脳を他の事に使えーって感じですよね~。
2011/04/04(Mon) 04:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mayaサマ☆
ホント怖いよね…
何かネットショッピングで使われたらしいんだけど。
カード番号と名前がどっかでばれたのかしら?
怖いわ~。
2011/04/04(Mon) 04:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私も数ヶ月前にありました。福岡とアメリカで使われていたとのことでした。アレから怖くて使えず、思わぬ「節約」出来てます
2011/04/04(Mon) 03:49 | URL  | ともこ@RIMINI #JalddpaA[ edit]
ひゃー、大変だったね。でも実害に至らず(だよね?)なにより。
そういやイタリアに居た時も、知人2人がイタリアの銀行のカードでやられましたよ。
場所はポルト・ダ・アスコリのイーペルコープ、あそこのCD機になんか細工されてたらしい。
イタリアにも(そんなハイテク?犯罪^^;)あるんだー とちょっとびっくり。イタリアでも気をつけてね~。
2011/04/01(Fri) 21:37 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
え~~~大変だ!!
でも大事には至らずで良かったね。
怖い世の中だ・・・。
2011/04/01(Fri) 21:31 | URL  | maya #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
