スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Düsseldorf *デュッセルドルフ*
2010/12/06/ (月) | edit |
前日の余韻(首痛いし、声でないし…)を引きずりながら後にしたボーフム
日本人が多いという情報だけで、デュッセルドルフに向かいました
唯一知っている地名だったもので・・・

ボーフム駅で、LUNA SEAに来ていた日本人の方をナンパした時に譲っていただいた地図のおかげで、デュッセに到着するや否や観光開始

駅前をライン川に向けて歩いて行くも、人がいない
不安を募らせながらずんずん歩いて行くと、クリスマスマーケットやらショッピングセンターやらが出没し、人で賑わっていました~。ほっ。

DSC06466.jpg


下調べをぜーんぜんしなかったので…街中をふらふらし、ライン川沿いを歩き、マーケットを見物
だいぶ無意味にふらふらし続け、クリスマスマーケットでお土産を購入

寒いし、お腹もすいたし…
デュッセに来た1番の目的を果たすため、日系レストランやショップが立ち並ぶインマーマイン通りに向かいました。

到着したのは、ラーメン屋さん
お店の前には待ってる人が数人  繁盛してます!
極寒の中で並んだ後のラーメンは格別!

200040542.jpg


評判記通り、スープも本格的で満足
特製味噌ラーメンに玉子、ビールを付けて15ユーロ、
ボーフムのご飯がみすぼらしかった分、思いっきり贅沢しちゃいました
毎日パニーノだったし…

デュッセは、日本人の住みやすそうな街ですね~。
駐在の日本人も多いし、食材も簡単に手に入りそうです
焼き鳥屋も居酒屋もあるし、オーストラリアやニュージーに居るような雰囲気でした
海外に出てまで日本人社会につかりたくなーい、という方にはおすすめしませんが…
雰囲気は良かったです 町の清潔さとか。
ライアンエアーでお安く飛べる街なので、機会があれば是非、にぃさんを連れて戻りまっす

ちなみに、今回のエアー代22ユーロ
帰りの着陸のときに、強風が吹いていたので1回着陸を見合わせたにもかかわらずのオンタイム
前回使ったときと違って、ヴィザチェックという工程が増えてましたが・・・
(滞在許可証とボーディングパスを見せるだけでOK)
結構ライアンエアー苦手な人も多いようですが…ミニマルなサービスが私には丁度よかったです
欲しい人だけがドリンクや機内食を購入するシステム…長距離線だと、乗客が多すぎて無理かぁ。。


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆あねサマ☆
安いですよねー。
日本の国内を飛ぶより安くって、ライアンエアーありがたいです!
ただ、最寄の空港からは4都市にしか飛んでいないので・・・場所は限られていますが。今回は、就航地と目的地が一致しててラッキーでした♪
日本のものがあれだけ手に入る町は、絶対暮らしやすいですよ~。
(寒くなければ最高です!)
2010/12/12(Sun) 19:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごいなー、おっかけでドイツまで行っちゃうし、しかもエアー代が22ユーロって!JALが国内便次々と撤退しちゃって、閑散としてる日本じゃ考えられない~。
町がきれいで、焼き鳥屋も居酒屋もあるって、旅行じゃなく住んでる日本人には天国だよね。
それだけで愚痴が少なくて済みそう。(笑)
2010/12/09(Thu) 23:00 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
☆emiサマ☆
楽しかったですよ~!
もっと暖かかったら、観光する意欲も出たんでしょうけど・・・ぶらぶらして終わっちゃいましたwww
エアーは往復でカードの手数料とか含めた税込みの価格ですよ!
1週間に3便しかないので、ちょっと不便ですけど・・・
ラーメンも美味しかったし、イタリアからちょっと出かけるにはいい所でした♪
2010/12/09(Thu) 18:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
旅行かなり楽しめたようでよかったね!
デュッセンブルグって町は日系のお店が随分あるんだね。本当住みやすそうだねーしかもstellaちゃんの食べたラーメンなんともおいしそう!!
日本で食べるラーメンみたいな感じにみえるね。
ライアンエアー本当に安いね。この値段往復?
2010/12/08(Wed) 21:53 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
