スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Bochum *ボーフム*
2010/12/01/ (水) | edit |
金曜日、アンコーナから一路デュッセルドルフへ
2時間弱ののフライトを終えて、デュッセルドルフの超郊外にあるライアンエアーのハブ空港Weezeに到着しました。
外に出れば極寒のドイツ
イタリアの気温との気温差は10℃以上
手袋、マフラー、帽子が放せません…

私の目的地だったボーフム。
初めて聞いた地名だったけど…サッカーに詳しい人は知ってるようです
ちなみに、ちょっと前まで小野が所属してました。

Weezeからボーフムまでは、シャトルバスと電車で移動
途中のアウトバーンで工事の渋滞にはまり…70分で着くはずのエッセンには90分くらいかかり… 雪まで降ってきたー!
エッセン駅でチケットを買うのに機械操作に苦戦し… 係りの人、独語でわかんなーい!
ボーフム駅でトラムのチケットの機械に戸惑い… 英語を押しても、独語のまま~!
結局ホテルに着いたのが、17時過ぎでした
外も暗いし、寒いし、疲れたし、一人だし…
ちょっとホテルで休憩を取って、夜ご飯探し@19:00


なんかあるだろうと、中央駅周辺をふらふら。


DSC06422.jpg
駅前のクリスマスマーケット



クリスマスマーケットをやっていたので、見物しているうちに、どんどん店閉まってるし
その時既に19時40分頃…
19時50分には駅前のホテルであったLUNA SEAのfan meetingに行く予定だったので、
ご飯を諦めてホテルに移動しました

2年前の10月にもベルリンに行ってますが…
その時の寒さなんかと比べものにならないくらい極寒のボーフム
寒さに弱い私としては、よくがんばった

ボーフムのボの字も見ないで終わった1日目ですが…
ドイツに来た雰囲気は十分堪能www
それにしても、クリスマスイルミネーションの綺麗な事…
みなさん自宅を思いのままに電飾で飾ってるんですけど、イタリアのと大違い! しょぼいのうちの近所だけ?
中途半端にしかデコってないイタリアの装飾…
やるか、やらないかはっきりしてほしい家のベランダの装飾…
ドイツの方、イタリアに来たら多分びっくるすると思います


そんなこんなで、滞在2日目に続きます~


LUNA SEAがお好きな方、fan meetingに興味のある方は[more...]から続きをどうぞ~
 ↓↓↓↓↓



夕食にありつけないまま向かったfan meeting
ドイツ・オランダ・フランス・スペイン・スウェーデン・ロシア…
もちろん、イタリアからも私を入れて6名
日本人のSLAVEさんもたくさんいらっしゃってましたよ~

メッセージのビデオを見たり、お話したり、かなりアットホームな雰囲気

「今日はスペシャルゲストが来ます、誰が来て欲しいですか?」
っとメンバーひとりひとりの名前を言っていく司会の方。
薄々誰かが来るとはわかってはいたものの、その時まで全然実感がなかった

「では、ゲストの登場で~す」
SUGIちゃん RYUICHIが登場、やっぱりな~っと思っているところで間を空けて、
真ちゃん・INORAN
また間が空いたので、「J君だけ来ないの?」っと思っているときに、J君登場
みんな来てくれました

そう言えば1人ずつなんか言ってたけど、私、わーわー騒ぎすぎて、覚えてないっす
あっという間の5分間の出来事で、メンバーが目の前に居たのが夢のようです。。。


その後は、お酒を飲んで、ケーキを食べて、談笑して、楽しい夜を過ごしたわけですが…
ライブのおまけ程度に考えてたfan meeting、
ライアンエアーのフライトスケジュールの為、強制的に前乗りだったお陰で行けたfan meeting、
色んな国のSLAVEさん達と仲良くなれて、とってもいい経験ができました

それにしても、一緒に帰ったロシアグループ、寒さに強くてびっくりー
みんな揃って「こんな寒さ、なんともないよ~」っと言って、ライブ会場前で朝を迎える為に行ってしまいました
極寒の中で野宿って…すごすぎー


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆カギコメサマ☆
そうなんですよ!お金の問題じゃないんですよねー。
この瞬間にしか体験できないものの方が大分貴重だと思います!!
そして私、既に2週間後に日本に行くフライト探してますwww

そうですそうです、ソロの時の名前は、あれですよ~!
ソロじゃなくても…もしかしたら、来てたかもしれないですねー!!
2010/12/02(Thu) 18:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/02(Thu) 17:28 |   |  #[ edit]
☆ゆきサマ☆
いやいや、本当にびっくりでしたよね~。
私、最初の2人が出た時点で密かにガッカリしとりました(失礼!)・・・J×INOが来ないと思ってwww
5人揃った時のテンションの上がりようといったら、凄かったですよね~。
ちゃんとコメント、メモっておけばよかったー。もー。

なんか、雪すっごいみたいですね。
あの時でさえ寒くて限界だったのに・・・もう、むーりー。
ドイツの完全防寒でイタリアに降り立った時は、汗ばみました・・・
2010/12/02(Thu) 07:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
楽しすぎた
いやぁ、ファンミーティングお疲れ様でした!私も「SUGIZOが来るのね!」と萌えていたけど、まさか全員来るだなんて!ねぇ。記憶も飛んじゃうね。ビデオ無理だったらせめてICレコーダーでも持って行けばありがたいお言葉が何回も聞けたのに。チッ。
ちなみに悪天候を呼んだバンドが帰った後のドイツは毎日マイナス10度からマイナス5度の間をうろうろ…。この時期の野宿じゃなくて良かったね、ロシアの皆さん。
2010/12/01(Wed) 23:27 | URL  | ゆき #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
