スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
たかがキャベツ、されどキャベツ・・・
2010/11/12/ (金) | edit |
今年になって、スーパーで見かけるようになったcrauto biancoとういキャベツ
今までのcavolo cappuccioというキャベツとは違い、若干日本風

確か北の方に住んでいたときには、このキャベツあったような気もしますが…
うちの近くで見かけたのは、今シーズンが初めて
硬くて、密集しすぎだった今までのcavolo cappuccioと違って、本当に扱いやすいです。
割と柔軟な、verzaというちりめんキャベツを愛用してた我が家ですが、すかさずcrauto biancoに乗り換えましたwww



PB109494.jpg
高野豆腐入りロールキャベツ



葉を剥くのも楽ー
これだけで料理のモチベーション、上がりますwww

そのうちキノコ類も進化して、えのきとかしめじとか並んだらいいなぁ~



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、大丈夫ですか???
夜になると、ぐーっと気温が下がって寒いですよね…
ホント、お大事にしてくださいね~。

crauto、いつも行っているスーパー以外には置いてないみたいです。
今のところ毎週置いてあるので、結構簡単に見つかりますよ~。
一回これを使うと、普通のcavolo嫌になりますよねwww
2010/11/16(Tue) 02:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
日本のキャベツ、美味しいですよね~。
焼き鳥屋さんで出てくるような、生でもバリバリいける甘みのあるキャベツ…ないですよねー。

瓶詰めのキノコ、たまーに似ているの入っているのわかりますよー!
以前、日本食レストランのオーナーが缶詰のなめこを購入し…
何もわからずそのまま食べて「ぬるぬるして気持ち悪かった」っと言ってました。
だから、多分なめこはないのかなぁ~っと思われます。
えのきの入った鍋…いいですねー♪
2010/11/16(Tue) 02:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆パピサマ☆
おぉー、タイムリーですねwww
私も、cavoloとの違いに驚いた一人ですよー!
柔軟だし、調理しやすいですよね♪
cavolo、イタリアに来た初期のときは使ってたのですが…
調理の大変さに痺れを切らし、最近は全然使っておりません~。
味も、覚えてないというwww
verzaでも良かったのですが、crauto biancoが出てきてくれて本当に助かります!
2010/11/16(Tue) 02:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆hiromiサマ☆
そそ、クラウトってドイツ語でキャベツだよね~。
だから、多分ドイツ種のキャベツなんだろうなーって勝手に思ってたよwww
結構柔軟で、生の状態で丸めてもパキパキ折れないから、使いやすいー!

キャベツの千切り、美味しいよね。
イタリアのキャベツ、青臭さが強いので、我が家はコールスローくらい。
美味しいキャベツの千切り、食べたいなぁ~♪

2010/11/16(Tue) 02:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
やっほ~~stellaちゃん元気?私は一週間風邪引いてまだ治ってないよ

私もこの日本風キャベツ一回買った事あるわ。イタリアのいつものは固いのに、このクラウトは柔らかくて切りやすくて日本のみたいでびっくりしたよ。
あれいいよね でもどこでも売ってないからなかなか手に入れるのが難しいよ stellaちゃんの所では簡単に手に入る?
2010/11/15(Mon) 21:35 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
スーパーではちりめんキャベツばっかりで、あの瑞々しい日本のと同じキャベツがなくてがっかりした覚えがあります。
我が家に滞在中、一度お鍋をしたのですが、えのきをすごく気に入ってました。
しゃきしゃきして美味しいですよね~。
前に瓶づめのキノコをもらったことがあるんだけど、おなじみのマッシュルームに混ざってあきらかに「なめこ」らしきキノコが入ってました。
イタリアにもなめこってあるのかな???
2010/11/15(Mon) 19:12 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
昨日、私も初めてこのcrauto biancoというやつを使ってみたばかりです(^^)
(お好み焼きに使った)
今まで使ってたcavoloとはえらい違いでビックリしましたよー。
味もcrauto biancoの方がおいしかったなぁ。
cavoloってたまに苦いのありません?
味云々よりも切るのが大変なんだけど。。。
2010/11/13(Sat) 11:19 | URL  | パピ #-[ edit]
私もキャベツ好きだな~
crauto bianco??
サワークラウトのクラウトと関係があるとか?
今まで名前とかあんまり気にして買ったことなかったけど、
うちの方で普通に売ってる白っぽいキャベツがcrautoなのかな?

クロアチアに行った時、サラダの定番がキャベツの千切りだったのね。
なんか妙に懐かしくて毎日食べてたなぁ笑
2010/11/13(Sat) 01:48 | URL  | hiromi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
