スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
La pentolaccia *ペントラッチャ*
2010/10/01/ (金) | edit |
早いものでもう10月…
あの暑かった夏が嘘のように、過ごしやすい毎日が続いております

最近、仕事が自宅待機中なため、時間を自由に使える私 ←働いていない危機感ゼロ。
先週からずーっと、地味に忙しい日々が続いており…
あちらこちらと出かけ、食事の支度が疎かになっています
水曜日は、友達の家でベイビー君と遊びつつ夜までダラダラすごし…
家に帰るまで、冷蔵庫の中身がほうれん草と人参、キュウリしかなかった事を忘れてました
どーにもこーにも買い物に行く気力が沸いてこなかったので、夜は外食しましたwww



photo(3).jpg
ケータイの写真です…



魚介のパスタ、La pentolacciaと、


photo(4).jpg



イカフライ

これにサラダを2人前とFalerio(白ワイン)を1本開けました

パスタとフライは1人前を頼んだので、
ムール貝とあさり以外の魚介類は1つずつ
早速ホタテとスカンピの取り合いと、カキの擦り付け合い(?)がはじまります
(結局にぃさんにホタテとスカンピ半分、カキも付けて交渉成立)

イカフライ、1人前でこの量ですよー
2人で食べても十分。


買い物も、料理も、洗い物もやってくれて…
やっぱりレストランは楽で良いですね~


ちなみに昨日は、突然アペリティーヴォ(夕食前の軽食)のケータリングの仕事が入ったので、
夕食は仕事が終わってから…

ピーザー  

流石に毎日外食は嫌ですね…

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Beaサマ☆
こんばんわー!
私は、ぼちぼち元気にしてますよー。
ウイルス流行ってるんですか???
最近、ぐーっと寒くなってきたので、体調管理も大変ですよね。
ゆっくり休んで、お大事にしてください~。
公立の病院なんて行ってしまった日には、診察から結果まで3ヶ月とかかかっちゃう国ですからね・・・イタリアでの体調不良は死活問題ですー。

メルカート、いらしてたんですか?
私もたま~に出没するんですけど、人ごみが嫌いなので、いつも必要な物だけ買って、すぐに家に帰っちゃいますwww
また今度、こちらの方に用事がある時はお茶でもしましょうー♪
2010/10/04(Mon) 03:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ちょっとご無沙汰~
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
私は最近流行りのウィルスにやられてしまい、ちょっと体調不良気味でした。しかも適切な薬の処方にあと1週間はかかります(怒)
Stella cadenteさんのお仕事、個人的に大変そうだな~と思ってたので自宅待機でゆったり過ごせるのある意味いいですよね。お料理上手だし、腕もじゃんじゃんふるえるじゃないですか!
明日は免許書き換え(?)の健康診断の後、時間があったらStellacadenteさんの住む街のメルカートに行く予定です。(時間が全然読めないのでいつ着くか、または果たしていく時間があるのか分かりませんが)見かけたらよろしくお願いしま~す^^
2010/10/02(Sat) 02:15 | URL  | Bea #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
