スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Lampe Berger *ランプベルジェ*
2010/09/27/ (月) | edit |
友人のお家で発見して、欲しいな~っと思っていたもの…


Lampe Bergerのアロマランプ


images.jpg



このポットにアロマオイルを入れてアルコールランプ的な装置に火をつけると、芳香します
今までやっていた、アロマオイルをキャンドルで熱する方法より遥かに即効性があって、
10分くらいすると、小さい我が家はいい香りに包まれます
そして、揚げ物の臭いや、タバコの臭いも消してくれるんです


今回選んだアロマオイルはOCEAN BREEZE ゙゙゙゙
懐かしい香りがするな~っと、よくよく考えてみると…Sydneyでバイトしていたお店の匂い
誰かこのランプ、使ってたのかな?

中に入れるオイルは、500mlで15ユーロ/1000mlで27ユーロ。
ずーっと炊き続けると、余裕で500mlを1週間で消費しちゃうそうです

そんなに安い買い物ではないです…が。
香りの贅沢?贅沢な香り??
気分が上がりますっ  


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆atashiサマ☆
これ、カナリいいですよ~!
私としては、とってもいい買い物だったと満足しております♪
アロマとか好きだったら、お勧めですー!
私は、チヴィタのprofumeriaで買いました。
色んな香りがあるし、全然飽きがこなそうなところが素晴らしいです!
2010/09/30(Thu) 18:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
何だか欲しくなってきました~。
この時期になると揚げ物した時に窓を開けるのも寒いのでね。どこに売ってるのかな~。
ちょっとネットで探してみますぅ。
2010/09/30(Thu) 04:46 | URL  | atashi #-[ edit]
☆erieriサマ☆
我が家、大分狭いので、焚きっぱなしにしてると、過剰芳香になります…

実は…
私も節約焚きをしようと思っていたのですが、
我が家のBERGERさん、火を消した後は短時間で香りが広がりるのですが、
短時間焚いてキャップ閉めちゃうと、結構スグに匂いが薄まっちゃうんです…
これはOCEAN BREEZEのせいですかねぇ~?
なので、30分くらいは焚きっぱなしにしちゃってますー。

やっぱり、色んな香りを楽しみたいですよね~♪
2010/09/28(Tue) 21:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
我が家はOrenge de cannelle
我が家でも使ってますよ、Bergerのランプ。

焚いた後、火を消してから相当長く香りますよね。なので、焚くのは2分ほど。その後は残り香を楽しんでいます。(←けちっ

お陰で舞に使っているのに、ぜーんぜん無くなる気配がないです(笑
色んな香りを試したいのにー
それだけ家が狭いって事かしら(笑
2010/09/27(Mon) 18:11 | URL  | erieri #mQop/nM.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
