スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Olive all'Ascolana *アスコリ風オリーブ*
2010/09/23/ (木) | edit |
火曜日、我が家にお友達が遊びに来てくれました
バスに揺られて2時間、遠いところを本当にご苦労様でした~。

そして、そして、いただいたお土産



P9229414.jpg



にぃさんの大好きな Olive all'Ascolana
翌日のランチに早速食卓の上に乗りましたよー
Olive all'Ascolanaは、種抜きされているオリーブの中に詰め物をして揚げているもので、
Ascoli Picenoの有名な食べ物です

肉厚のオリーブの食べ応えがなんとも言えない、
本場のOlive all'Ascolanaは最高です

冷凍保存したOlive all'Ascolanaが無くなったら、是非是非買いに行きたいー!
家に常備して、いつでも食べれるようにしていたいー!
っとにぃさんが言っているので、相当気に入ってます


遠いところ遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました~
今からごぼう茶に挑戦です
また近々遊んでくださーい

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆さばぇサマ☆
お元気ですかー?
私、居住地がMCで、実家が元APの現FMですー。
先日、アスコリ近くのアグリで日本人の方とランチしたんですけど・・・
出てきました!アンティパストで!
家の付近では、あんまり出てこないので嬉しかったですー♪
やっぱり、たま~に食べるからいいんですよね!
ありがたみ(?)が違いますwww
自分で作ったら、美味しさも倍増するんでしょうねぇ~。
私も、魚の好きです☆
2010/09/30(Thu) 18:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
懐かしい~
どうもご無沙汰です~。
私もこれ大好きでした。でも住んでた辺りで外食するとアンティパストにほぼ100%出てきたので、後半は食べ飽きてた感があったけど。:p
ってそうか、そこはアスコリ県じゃないんでしたっけ?
魚系レストランだと、中身が肉じゃなくて魚のがあって、そっちの方が軽くてたくさん食べられたかも。
イタ人友達も手作りしてたけど、やっぱり1日がかりだって言ってました。^^;
あー久しぶりに食べたいわぁ~。


2010/09/30(Thu) 01:55 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
☆atashiサマ☆
はいー、手作りで作ったって話聞きましたよぉ~。
5,6時間って半日!
でも、私暇人だから全然できるかもwww
おしゃべりしながら作れば、結構あっという間かもしれませんね~☆
お越しいただけるのなら、中身とパン粉は用意しておきますので、是非~♪
また遊んでくださいね!
私も、是非遊びにいきたいっす。
2010/09/24(Fri) 23:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ははは~。
早速、食べましたか~。いいキツネ色にあがっておいしそ~。これちなみにつくれるよ~(って言ったっけ??)調理時間、5、6時間ってとこだけどね(笑)オリーブだけもっていくから今度一緒に作ろうよ☆
2010/09/24(Fri) 05:59 | URL  | atashi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
