スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
anniversario di matrimonio *結婚記念日*
2010/09/22/ (水) | edit |
密かに(?)結婚記念日だった私達
スペシャルな企画もなく、普通にレストランに食事に行きました


コピー ~ P9209369



にぃさんのお友達が店の内装を手がけたので、前々から「行ってみて」って言われていた所。
シェフが創作料理好きで、フュージョン的な料理があると聞いていたので、
かなり期待して行きましたー


名称未設定 1
123.jpg


パンwith早絞りオリーブオイル/じゃがいもスープwithムール貝
鱈の玉ねぎ添えwithポレンタ/パン盛り合わせ        
          海老と野菜の天ぷら風/イカとズッキーニ、パルミジャーノ乗せ
  イカスミリゾット/イカのパン粉焼き
   クレームブリュレ/スペシャルドルチェ
チョコレートサラミ/         



私達、アンティパストに海老と野菜の天ぷら風とイカとズッキーニ、パルミジャーノ乗せを頼み、
プリモにイカスミリゾット、セコンドにイカのパン粉焼き、でスペシャルドルチェの合計5皿を頼んだのに…
見てください、この品数
イタリアのレストランでは、注文していなくてもパンの盛り合わせが出てくるのは普通です。
が、つきだしが多すぎるっっっ
しかも、2人分ずつ出てくるからビックリ
サービスよすぎです…

お味は、デリケートで全部美味しかった

アンティパストは、セコンドでもいけそうなくらいのボリューム。
天ぷら風は、MAIZENAというコーンフラワーが衣に入っているので、とっても香ばしかった
イカスミのリゾットも、リゾットというよりスープな感じで。
イカの出汁がよく出てたので、美味しかった~

こうして写真を見てみると、なぜかイカばっかりでしたが…
今度はパスタも試してみたいなぁ~

ここのレストランには、日本好きのシェフ がいるので、京都の豆腐が美味しかった話とか、生け花が素晴らしいはなしとか、カラオケだけは嫌いな話とかも聞けますよwww
近くの方は (い、いない?) 是非~


  Ristorante mood
  62012 Civitanova Marche (MC)
  lgmare Piermanni
  333 4749287



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆カッペリサマ☆
ありがとうございます!!

意外と多いんですね~、9月!
いやー、金婚式を迎えるまで添い遂げられるのか・・・の2年目ですwww
初めてカッペリサンにお目にかかったのは結婚する前でしたもんね。
なんだか、すごーく昔の事に思えます。

やっぱり家族が増えると、なかなか2人で記念日を・・・っとはいかないですよねー。
2人のうちに2人の記念日を楽しんでおきます~♪
2010/09/27(Mon) 07:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
結婚記念日おめでとうございました。
記念日2回目?
9月に記念日のカップルって結構多いみたいですね。
先週は舅姑の49回目(!)の記念日に行って来ました。来年は金婚式!!
もう一つのカップルはご近所さんで、来週の水曜日、こちらも2回目(かな??)
うちの場合は2人だけでレストランで記念日お祝いしたの何回目までだったかな・・・・もう遥か昔だったような。。。。
2010/09/25(Sat) 22:42 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
☆Makicinaサマ☆
わ~Makicinaサンお久しぶりです!お元気でしたか?
コメントありがとうございますー♪

おかわりが回って来るとき、ありますよね!!
先日大人数でアグリツーリズモに行ってご飯を食べたのですが、おかわり回ってきました!
ただでさえ量が多くて、日本人はひーひー言っているのに、涼しい顔でおかわりしているイタリア人にびっくりデスwww
美味しい料理でも、適度な量がいいですよね~。
今回も、サービス精神が旺盛なつきだしのおかげで、ドルチェがきつかったです・・・

またお待ちしております~♪
2010/09/24(Fri) 23:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おめでとうっ!
お久しぶりですっ♪
そうでしたか~、記念日が再び・・・
おめでとうございます^^
イタリアのレストランって、お皿が空くとおかわりまで持って来てくれる事、ありませんか?
大人数の時だけかもしれないんだけど、リゾットとか「これでもか!」ってくらいの量、頂く事がありますよね。

記念日のお料理、どれも美味しそう♪
それでは、またお邪魔します^^
2010/09/24(Fri) 21:49 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
☆き~さんサマ☆
ありがとねー☆

いやいや、こんなに出てきたのは初めてだよー!
普通、オーダーした料理の他ってパンしか出てこないんだけどね。
このレストラン、シェフのやる気がありすぎて(?)頼んでいないつきだしが5品も!!
うちらが頼んだ品数よりも多く出てきましたwww
でも、得した気分よ~。
2010/09/23(Thu) 20:55 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Mignaサマ☆
ありがとうございますー☆
2年、あーーーーっと言う間でしたよね…

いやいや、本当に品数が多すぎてびっくりしました!!
イタリアでつきだしがあるレストランなんて行った事がなかったので、かなり戸惑いましたよー。
ドルチェにもつきだしなんて…聞いた事ないですよね。
でも1年に1回だから、贅沢できてよかったです~www

来年も、無事に記念日が迎えられるといいですね♪
2010/09/23(Thu) 20:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
ありがとうございます~☆
ありえないくらいに料理が出てきて、びっくりでしたwww
記念日は、上げ膳据え膳で楽をさせていただきました~。
やっぱり、たまには他の人にご飯作ってもらいたいですよねー!!

2010/09/23(Thu) 20:32 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
結婚記念日おめでと~!
すご~い!イタリアって普通にこんなに出るの?
日本じゃ考えられない!
どれも美味しそうでうらやましい!!
2010/09/23(Thu) 18:40 | URL  | き~さん #-[ edit]
結婚記念日おめでとうございます!
お互い無事3年目突入ですね。 

私はすっかり写真を撮り忘れましたが、同じくらい沢山いただきました。 うちのピーちゃんもこちらの写真をみて「あー、同じくらいすごい量を食べてる!」と言って笑ってました。 私たち食べ過ぎちゃったので・・・笑。

引き続きイタリア生活がんばりましょうね!
2010/09/23(Thu) 16:39 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
結婚記念日おめでとう!!!
凄い~~豪華なお料理がいっぱい!!
いいね こんな素敵なレストランで結婚記念日をお二人でお祝いするのはムードあってロマンティック!!
2010/09/23(Thu) 02:20 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
