スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
funghi porcini *ポルチーニ茸*
2010/09/12/ (日) | edit |
P9119354.jpg



夏の暑さから開放され、もうすでに秋めいている我が町

秋と言えば…ポルチーニ茸
にぃさんの大好物でありますっ。

早速、見つけてきたにぃさん (スーパーでですけど…

目をキラッキラさせながら、帰ってきましたwww


さてさて、パスタ ですな


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆tonkichiサマ☆
たまに、道端で色んなもの売っている人居ますね~!
やっぱり、あれは自分で採ってきたものなのでしょうね…っと考えると、心配かも。
キノコマスターが居れば、キノコ狩りも楽しそうですよね~。
2010/09/14(Tue) 19:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaちゃん、コメントありがとね~。
旦那様、自分で取りに行っちゃうのー?
たぶん、キノコ環境に居たら、にぃさんも探しに行くかも…
5時に起きてキノコ狩り…私はポルチーニより睡眠のほうが好きだわー。
確かに、香りとか強くって美味しいことは美味しいけど、そんなに魅力を感じないんだよねー、私www
だったら、しめじの方が美味しいと思うんだけど。。。
本当、山は何があるかわからないからね~、旦那様お気をつけてっ!
2010/09/14(Tue) 19:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
この間アスコリの方へ買いものに行った時、トラックで売りにきてるおじさんがいたよ。魅かれたんだけど、キノコはこわいからスーパーで買う方が安心かも。キノコを見ただけでこれだって分かればいいんだけどね。
2010/09/14(Tue) 06:11 | URL  | tonkichi #-[ edit]
stellaちゃん
お久しぶり~。ブログ毎回楽しく読ませてもらっているんだけど、なかなかコメントできなくてごめんね。うちの旦那はこの時期キノコ狩りに、PAZZOだよ。
土曜も朝5時おきでピエモンテの山に行ったし、先週はスイスの近くの山で猪を見たらしい。危険だからやめてほしいんだけどね。そこまでしてポルチーニに夢中になる理由、私には分からないよ。汗。でもうちの旦那懲りずに、再来週も行くらしい。ポルチーニ料理、なに作ろうかな。
2010/09/13(Mon) 18:27 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
