スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
日本滞在いろいろ
2010/08/30/ (月) | edit |
P8199188.jpg



日本滞在中の日記をちょっとづつUPしていこうと思っていましたが…
めんどくさい(←口癖です)ので、一気に・簡単にいきたいと思います  

にぃさんが日本に来るまでの3週間くらいは、地元で家族サービスや友人めぐり、病院訪問などを着々とこなし、
大イベント・親知らず抜歯を終え、にぃさんの到着を待ってました

そして、にぃさんが到着してから、地元+関東で過ごした3週間弱、
時間は高速ですね



今回の滞在は、「にぃさん、初めての○○」がいっぱいで…


  ロスバゲ (空港付いたらアリタリア職員が既に待っていた)
  お盆
  法事
  花火大会
  台風 (直撃はしなかったけど)
  旅館
  道頓堀 (「ぽんぽこぽ~ん」が気に入ったけど、自分では何故か言えない)
  インド人のカレー屋さん
  船下り

などを実家滞在中に体験


そして関東滞在中は、

  レストランのお手伝い (AUS時代の友人に再会)
  コクーンタワー見学 (夢のあるモード学園に私が凹む)
  ビアガーデン
  思い出横丁 (きくらげ食べて気に入った)
  ゴールデン街 (アニメバー的な)
  しめのラーメン (@麺屋武蔵)

などなど、
色んな初を体験してもらいました



日本にいて(私が)煩わしかったのが…
喫煙者のうちのにぃさん
分煙化が進んでいる日本の路上で、喫煙できる場所を探すのがめんどくさい
必ず喫煙所に送り込んでましたけど…1時間半おきに喫煙スペースを探すのがねぇ~

そしてなんと言っても、暑かったー



今回の滞在は、にぃさんのリクエストが非常に少なかったので楽チンでしたが、
2年間楽しみにしていた、実家付近の古着屋に1日おきくらいのペースで通い
コムデギャルソンを大人買いし…帰りの荷物はにぃさんの服(しかも冬物!)でいっぱいに

帰って荷解きしてみると、私の荷物が非常に少ない
私は、控えめに軽い煎餅とか入れて、色んなものを詰め込もうと思ってたんですけどね…
冬の厚手の服には敵いませんよね…

にぃさんの服だけが増えた日本滞在…

まぁ楽しかったので、良しとしましょう


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆hiromiサマ☆
hiromiチャンもおかえり~。

日本の夏、大分暑くって弱ってたよwww
町の中ふらふらするにも、エアコンの効いているお店をはしごしながらだったー。
今年の夏は更に暑かったもんねぇ・・・

次は是非、暖かいor涼しい季節に行きたいものですー。
2010/09/02(Thu) 15:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私は昨日イタリアに帰ってきました~

ご主人日本の夏大丈夫だった?
うちのは何年か前に夏の日本に滞在した時のあの暑さに今でもおびえてる(笑)

たくさん楽しい思い出ができたみたいで良かったね~
2010/08/31(Tue) 21:31 | URL  | hiromi #hurAyYjo[ edit]
☆emiサマ☆
いつも冬ばっかりで、にぃさんは夏の日本が初めてだったので、結構色々新しいことが出来ました!
大阪は、残念ながら行ってませんー。
2年前くらいの大晦日~お正月を大阪・京都・兵庫で過ごしましたよ。

私、ぜーんぜん買い物しなかったですwww
もしかしたら引っ越すかも?の話が出ていたので、荷物は増やさないよう、最小限の食料だけ買ってきました。
どうなるか分からないんですけどね~。
今度1人で日本に帰ったときに、ゆっく~り買い物します!
2010/08/31(Tue) 19:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あやサマ☆
帰ってきました~。
夏はイタリアで過ごされましたかー?
なるほど~、帰りを別にしたほうが自分の荷物を持って来やすいですね!
行きのスーツケースは空っぽだったのに、荷物ってなんであんなに増えるんでしょう…
不思議です。

近いうちにお会いできたら嬉しいです~♪
2010/08/31(Tue) 19:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆magicaサマ☆
ただいまですー♪
日本、かな~りあっと言う間に終わっちゃいますよね。
次は3ヶ月でもいいくらいですwww
実家の居心地の良さ…イタリアに帰ってくるのを躊躇ってしまいます。

格安、出るといいですねー!
我が家は、夏しか休みが無いので…2人で行くため8月にしましたが。
いつも帰っているオフシーズンとの価格差にビックリです。
2010/08/31(Tue) 19:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
その節は、どうも~☆
いただいた本、飛行機で早速読ませていただきましたよー!

いやいや、うちのにぃさん…人見知り、ではないんですけど。
最初はテンションが低いんですよね。
で、段々あんな調子になってきます。
やっぱり、イタリア人の血…ですかねぇ~?

マルケの我が町は、今週に入ってぐーっと涼しくなりました…
これから冬が来るのを考えると、憂鬱ですよー。
2010/08/31(Tue) 19:05 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
今回はいろんな場所にいってイベント盛り沢山だったね~~いいなー大阪大好き!!私もいきたーーい!
因みにおにいさんは初大阪だった?どんな感想だったか興味深々!
stellaちゃんはあまりお買い物しなかったの?
2010/08/31(Tue) 18:37 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
おかえり~
おつかれさま~!!
うちも帰ったらなぜか旦那の服ばかり買っていたりします。でも前回は行きを一緒で帰りは先に帰ってもらったので、以外といろいろともってかえれましたv-218
2010/08/31(Tue) 04:03 | URL  | あや #-[ edit]
おかえりなさい
日本滞在、楽しかったみたいですね!
日本での時間はなぜあんなに早く過ぎてしまうんでしょうね~?
今年の2月の里帰りは1人だったので、次回は旦那さんと帰りたいなぁって思ってるところです。
はぁ いつ帰れることやら。激安チケット出ないかなぁ
2010/08/30(Mon) 18:28 | URL  | magica #-[ edit]
おつかれ~
なんかちょっと笑ってしまった。
前半物静かだった旦那さまが、ジェスチャー付きで話し始めたら、やっぱりまさにイタリア人だったのが印象的です。(笑)
その後の日本はまたさらに暑くなり、9月も35度↑の予報・・・。
相変わらず、蛇口からいい湯加減のお湯が出る毎日でーす。
2010/08/30(Mon) 17:47 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
