スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
japan festival *祭*
2010/07/12/ (月) | edit |
7月7日から開催されていたJapan Festival
最終日の日曜日に行ってきました~。

19時頃に到着した我々。
人が少なく、心配していたのですが…  ←余計なお世話
徐々に人も集まり、食券コーナーには長蛇の列
食べたかった焼きそばも、知らぬ間に売り切れ…
結局、お好み焼き・焼き鳥・うなぎの蒲焼を注文しました~

食事の他にも、

  日本酒
  和小物
  お祭りゲーム(よーよーすくいとか)
  お茶

などの販売がありましたよ~


辺りが暗くなり始めると、

P7119094.jpg


舞台上では沖縄のエイサーが始まり。
多くの見物客で賑わっていました~


今年が初めてのJapan Festival。
初めてならでわのハプニングが色々あったようですが…
スタッフの方も、地元の方も楽しんでいるように見えました

これが毎年の行事になれば、私の夏の楽しみがひとつ増えます
お手伝いかなんかで参加できたら、もっともっと楽しいはずー!
また来年がありますよーに



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こちらこそ遠いところお疲れ様でした!
暑かったし、駐車場ないしで逆にありがとうございました。
このフェスタも毎年の行事になるといいですよね~♪
日本から帰ってきたら、また遊びましょう。
emiサンからのリンクは、いつでもどうぞ~!
2010/07/14(Wed) 16:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃんこの間はありがとう!! 最初はエって感じだったけど、時間と共にけっこう良い感じになったよね。
おいしいお食事もどうもありがとう!!!
マルケの日本人の方に混ざって楽しかったです。
私もこの記事アップするけど、リンクさせてもらってもいい?
2010/07/13(Tue) 22:33 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆kenzoサマ☆
kenzoサン、はじめまして!

遠いところ、はるばるご苦労様でした!
イタリア内でも僻地のマルケ、移動だけでも大変でしたよね…
日本のお祭りをイタリアで体験することができるとは思っていなかったので。
在マルケ日本人も楽しみましたよー!!
来年開催されるときは、仕事休んででもお手伝いに行きたいと思います!
そして、すっかり買い忘れた日本酒も…
楽しみにしています♪
2010/07/13(Tue) 19:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
masacoサン地方から来ている方もいらっしゃいましたよ~!
あとは、Novaraからも!!
盆踊り気分で、本当に楽しかったです~♪
焼きそばは、残念でした…が、もうすぐ日本なので日本で食べますーwww
2010/07/13(Tue) 19:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Rianaサマ☆
お久しぶりです、お元気ですか?

50人もの方がいらしたんですね~!
お店をやってらした方が、イタ語がわからないとおっしゃていたので、私たちもご飯の前にちょっとだけお手伝いしましたよー。
友達は飛び入りで店番してましたwww

こんな僻地でも、日本の文化を紹介してくれるイベントがあるって、なんだか嬉しいですよね~。
次回も楽しみです♪
2010/07/13(Tue) 19:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ともこサマ☆
最終日に、行ってきましたよー!

確かに、情報はあまりなかったですね…
ちらっとラジオで言っていたくらいで、ともこサンから教えてもらってなければ、見過ごしていたと思います。
当日、レストランの常連さんに会ったりもしたので、「知る人ぞ知る」って感じのお祭りだったのかも?

毎年恒例の行事になるといいですね~!
何も日本的なイベントのないマルケなので、本当に嬉しいです☆
2010/07/13(Tue) 19:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして
日本からのスタッフとして参加しました。(ツアー代払って参加するスタッフです)
さきほど日本に帰国しました。
第1回とのことで運営側のハプニング続きでしたがたくさんのお客さんにきていただき私達も楽しめました。なによりマルケの人々のやさしい笑顔に出会えてとてもいい経験ができました。
来年も開催されるとの話ですので私もぜひ参加したいと思います。
イタリア語を勉強していきます・・・
2010/07/13(Tue) 17:25 | URL  | kenzo #-[ edit]
いいですねー、Japan Festival !!
もうちょっと近くだったら絶対行ってたのにな…
焼きそば、食べたいです。
2010/07/13(Tue) 03:29 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
ご無沙汰してます。私達は土曜に行きました。

初日はハプニング続きで大変だったようですが、大成功に終わったようですね。
日本から50人以上の方がいらしてましたが伊語わかる方が一人もいないとのことで、
少しだけ通訳のお手伝いなんかさせてもらいました。

来年もやるとのことでしたので、”マルケに住んでいる日本人もお手伝いできると思いますよ~”
なんて言ってみたら是非お願いしたいとのこと。

在マルケのみなさん、一緒に楽しめたらいいですね!
2010/07/13(Tue) 01:11 | URL  | Riana #-[ edit]
いったんですねぇ?
盛り上がって良かった!!

マルケ軍団ですら知らない人が大勢いたので、心配していました。

でも絶対広告費 どこかでぼってるね 
検索かけても出てこない広告会社ばかりだったし、、、

来年もあったら 夏休みの予定に入れたいです
2010/07/12(Mon) 22:41 | URL  | ともこ #JalddpaA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
