スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
試乗する *MINI*
2010/07/05/ (月) | edit |
免許の書換えも無事に終わり、そろそろ車を…
っと言うことで、週末ちょっと試乗に行ってきました~

最近、再び壊れてしまったにぃさんの車
今年に入って、何度修理に出したことか…多分、もう限界です

っと言うことで最初に見に行ったのがMINI。


mini.jpg



前々から「MINIが良い!」っと言い続けていた私…
縦列駐車が苦手なので、やっぱりなるべくコンパクト且つ可愛い車がいい
近くのディーラーで最近見つけたこの車↑に試乗してきましたー

感想は、
 
   内装・外装共に保管状態は良い感じ
   私の希望通りのサイズ
   ハンドルが重くて、曲がるときにあたふたします
   足周りがハードで、道の凸凹が直に伝わる感じ
   エンジンブレーキの利きが良すぎ
 
まぁこんな所でしょうか?

坂がやたらと多い にぃさんの実家付近に行かねばならないことを考えて、AT車を検討しておりましたが
勝手に動くし、怖すぎー!
一昨年AT車に変えたうちの母親の車を数回と教習所で乗ったっきりなので、焦りました
出発前、クラッチ感覚でブレーキに左足乗せて、車屋さんに爆笑された私…

そして、燃費が悪い  ここ大事ー!
移動距離の少ない私の通勤や買い物程度ならまぁいいのです。
が、にぃさんの車が壊れた今…
にぃさんの通勤&たまに遠出することも考慮すると、うーん
ガソリン1L (€1.60くらい) で10Km…
メターノガス満タン (€17.00くらい) で300Km走れる壊れたにぃさんの車と比べちゃったら、躊躇します


セカンドカーとして買うのか、共有する車になるのかによっても選択肢が大分変わってきますよね。
にぃさんの車が壊れちゃった今、あまりのんびりはしていられませんが…
車探し、まだまだ続きそうですー


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆亮介サマ☆
にぃさん曰く、多分もう終わったかも…っと。
我が家の車も下取りして欲しいのですが、今のところ修理しないと動かない状態でwww
どうなることか…です。

> そもそも育ちが違うんですよ。彼はお城、僕は橋の下ですから(笑)
確かに、育てられ方が違いますよね…
2010/07/08(Thu) 20:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
あ、エコカー減税は古い車の下取りが前提の精度だったかも。ごめんなさい。
>亮介さんとは根性の入り方が違いますー
そもそも育ちが違うんですよ。彼はお城、僕は橋の下ですから(笑)
2010/07/08(Thu) 19:14 | URL  | 亮介 #-[ edit]
☆亮介サマ☆
選ぶのは楽しいんですけどね…
中古で状態も良くって、値段も良いという条件に当てあまる車ってなかなか無いもんです。
購入後の燃費や維持費など、考慮すべき点が満載で…しばらく探し回らねばならないようです。
やっぱガス燃料ですかね~?

> エコカー控除は終わっちゃったのかな? うちのメタン・パンダなどは、新車で数千ユーロ単位の割引になってましたが。

↑魅力的ですね!
千単位の割引、しかも新車なんてかなり惹かれます~。
まだやってるか、調べてみなきゃ!

バイクは、駐車場争奪戦が無くって嬉しい限りなのです…が。
うちのわがまま夫さんが、二輪で毎日職場まで行きたくなーいと即却下しました。
ボローニャに行っちゃう亮介さんとは根性の入り方が違いますー。
2010/07/06(Tue) 23:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ミニですか。
小さいカワイイ、燃費がいい、そして中古となるとやっぱり選択肢が限られますね。メタンかLPG(GPL)が搭載されているもので探したほうがいいかも。何年に一度かはガスタンク点検代がかかるのでその辺も要チェック。後付けタンクだと場所もとるし。

いやはや、やっぱり車は面倒ですな。選ぶのは楽しいけれども。
バイクにしませんか(笑)

エコカー控除は終わっちゃったのかな? うちのメタン・パンダなどは、新車で数千ユーロ単位の割引になってましたが。
2010/07/05(Mon) 22:09 | URL  | 亮介 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
