スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
torta di mele *林檎ケーキ*
2010/06/24/ (木) | edit |
今日は、日本もイタリアもW杯3戦目
午後4時にあるイタリア戦に向け、にぃさんは3時半までで仕事終了~。
サッカーの試合の為に仕事が早く終わるなんて、どういうこと?
って感じですけど…
イタリアらしいと言ったら、イタリアらしいのかも…
肝心の私の日本戦…ガッツリ仕事中でございますー



sen_f528.gif



週末買出しに行くメルカート
いつもおまけを付けてくれる、おにぃさんがいるんです ありがたや~。
この前もらった大量の林檎チャン
全然なくならないので、ケーキにしました~。


P6209013.jpg



16cmのクルセルに林檎2個分を乗っけて焼いたケーキ
スライスしてレモン汁を振りかけただけの林檎は、さっぱりしてて美味しい
ラムを効かせたキャラメル林檎にして乗せても美味しいかも~

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわー。
そうなんですよー、みんな3時半に帰ったみたいですwww
でも、試合見たさにストライキしちゃった所とかあるらしいので、休みにして正解ですよね。
サッカーに対する感覚は違えど、日本で試合のために仕事が休みになることなんてないですもんね。
2010/06/30(Wed) 19:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃんこんばんはー
あはは おにいさんもサッカー観戦の為、早めにお仕事終えたんだね。
うちの夫もその日は突然会社が休みになったよ。本当私たち日本人にはありえない理由だけど、イタリアらしいよねー笑
りんごケーキおいしそううう!!!
2010/06/29(Tue) 05:55 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆magicaサマ☆
林檎ケーキ、素朴でおいしかったです~♪
昨日は、3時半にきっちり仕事を終わらせて、4時にはテレビの前で待ってましたwww
イタリアにとっては残念な結果でしたけど…
私は、日本が勝ち進んでくれたので、イタリアの結果が気にならないくらい嬉しいです♪
次の試合が楽しみですー!
2010/06/25(Fri) 20:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
美味しそう♪
stellaさん、ほんとお料理上手で感心します。
旦那さんの仕事、サッカーの為に早めに終了なんて素晴らしい!!
私の旦那さんは通常どおり仕事、試合が見れないからふてくされて出勤してました。
イタリアにも勝って欲しいけど、それよりも何よりもforza nipponですね
2010/06/24(Thu) 22:15 | URL  | magica #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
