スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
frittata *だし巻玉子*
2010/06/22/ (火) | edit |
1ヶ月ほど前から、手に水泡のような湿疹が出来るようになり…
もしかして、これってっと思いネットで調べてみると…
見事に手湿疹 OMG!
日本のCMとかで名前を耳にしたことがあるがけで、それが何なのか全然知らなかったのです…が
水や洗剤を使う主婦に多いらしく、別名主婦湿疹とも呼ばれてるんですって
完治することは難しいらしく…上手に付き合っていくしかないみたい。
家事をしなければ、症状は和らぐんですけどね
そうも行かないので、炊事洗濯はゴム手袋着用です
暑いし、蒸れるし…もしかして、逆効果?



P6158960.jpg
じ、地味な写真…




さて、気を取り直して…
最近、疲れがぜーんぜん取れず、家の中でうだうだしてます

そんな時に食べたくなった出し巻き玉子(甘め)
久しぶりに玉子焼き作ったら、めっちゃ焼き色付いちゃいましたwww
チコリアのおひたし・胡麻和えで、さっぱり晩御飯~

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆医療探偵アスクレピオスサマ☆
はじめまして。
ここ最近、水対策が効いているのか…湿疹が治まっております。
体調が関係しているのでしょうかね???

コメントありがとうございました!
2010/10/11(Mon) 20:22 | URL  | stella cadente #-[ edit]
元・主婦湿疹患者の知恵袋
はじめまして。
医療探偵をしているアスクレピオスです。
現在、主婦湿疹の調査をしています。

調査結果はホームページにまとめておいたのでよろしければ参考にして下さい。

それではお大事にどうぞ。
2010/10/11(Mon) 14:01 | URL  | 医療探偵アスクレピオス #xyxGnitI[ edit]
☆hiromiサマ☆
hiromiチャンのお母様も!
手湿疹の人が予想以上に多くってビックリですー。
私の場合、痒みと痛みがなくって、湿疹だけなんだけど、それでも辛いよ。
ゴム手袋使い始めてから、大分湿疹が治まってきたけど。
やっぱり、素手でじゃぶじゃぶ洗い物したいよー!



2010/06/25(Fri) 20:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うちの母も同じような症状です。
痒くてただれて痛くてツライみたいだね…
病院でもらった薬を塗ったらすぐに良くなるんだけど、塗らなくなるとまた発生の繰り返し。
薬が無くなったらワセリンとかで保湿させてるみたい。
やっぱり主婦は家事をしないってわけにいかないから気をつけないといけないんだね。
お大事に…
2010/06/24(Thu) 21:49 | URL  | hiromi #-[ edit]
☆Mignaサマ☆
私も、初めて手湿疹の存在を知りました。
いくら水仕事をしても今まで荒れたことの無い手が、いきなりですよー。
ゴム手袋、必須ですよねー。
私も両方の手袋使ってます。
最近は水に触るのもなんか嫌で…変にナーバスですよ。
気をつけていれば症状が和らぐらしいですけど、完治するのは時間がかかりそうです。
気長に付き合っていかないと駄目みたいですけど、根がめんどくさがりなので、そのうちケアするの忘れそう…
やっぱり、原因は水仕事のようなので、家事をしないことが症状緩和の近道かもしれませんねwww
2010/06/23(Wed) 19:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さとこサマ☆
経験されている方、結構いらっしゃるのですね…
10年以上も付き合っていかねばならないなんて、わー。
日によって症状が変わるのは、自分の状態にもよるんですね。
mixiのコミュ、一生懸命呼んでしまいました。
処置方法とか無知だったので、勉強になりました!

2010/06/23(Wed) 19:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
わたしも!
私も数ヶ月前から数箇所同じような症状になってます。 これって手湿疹だったんですねー。 知らなかったです。 ただ、水を使うとよくないのはわかっていたので調理中は薄いゴム手袋、お皿を洗うときはしっかりとしたゴム手袋。そして馬の油のハンドクリームをしっかり塗るようにする。としたらだいぶ症状は良いです。 これってなかなか治らないんだー。 ショック。 結婚指輪をしている所がひどくなったので今は指輪も出来ません。 日本に帰って家事をあまりしなければよくなるのかしら??? 
2010/06/23(Wed) 16:14 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
わたしも!
私も主婦湿疹ですよ!疲れがたまったりストレス続いたりすると、すぐに出没します。うちの母も持っていて、今はもう治ったようですが、10年以上悩まされたそうです・・。私は、まだ症状が軽いけど、だんだんひどくなると聞くので怖い!ミクシィにコミュもありますよ。
2010/06/23(Wed) 06:35 | URL  | さとこ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
