--/--/--/ (--) | edit |
Cantine Aperte
2010/06/01/ (火) | edit |
DSC05508.jpg




日曜日、友達に誘われカンティーナ巡りに行ってきました~

毎年行われていると言うこのCantine Aperete。
マルケ州のカンティーナ62箇所でワインのテイスティングができます

まずは€5を払って、グラスをもらいます。

DSC05505.jpg
首から下げられる袋付


このグラスを持って、自分の好きなカンティーナに行けば、自由にテイスティングが楽しめるシステム

DSC05504.jpg



3箇所のカンティーナを周り、私が試したのは、ペコリーノ・パッセリーナ・ロッソ ピチェーノ。
同じ種類のワインでも、カンティーナが違えば味も変わります

今回試したものは、全体的にあっさりしてて、なんか物足りない
結局、にぃさんも気に入っていたペコリーノを1箱と発泡ペコリーノを1瓶購入しただけ

年に1回のイベントらしいので、また来年違うカンティーナに行ってみたいと思いますー。

DSC05531.jpg



カンティーナ3箇所回ったとは言え、グラスにちょっとずつのテイスティングで、量はこなしていない私達。
が、ワインをミックスしたせいで、なんともいえない不快感が残り…
翌日開かれた友達のバチェラレットパーティーでは、ご飯が美味しくいただけなかった私
ワインのテイスティング、恐るべし~

Comment
Comment list
☆さばぇサマ☆
さばぇサーン!
スペインのワインってどうですか?
私、牛の付いているやつしか知らないです…ついでに、名前も知りませんー。
この時期に、是非凱旋帰国を~!
家の2段ベッド(上の部分だけですけど…)いつでも空いてますよー。
2010/06/03(Thu) 21:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うらやまし~
あーこれ、毎年行きたいと思いつつ、毎年チャンスを逃してて、最も残念に思っていることのひとつ。TT
あー、ペコリーノが懐かしい~。。。
2010/06/02(Wed) 22:57 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
