スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
久々のメルカート
2010/05/25/ (火) | edit |
土曜日、久々にメルカートに行って来ました
去年、引越しをしてから微妙に遠くなった&私が仕事を始めたので朝起きられず、最近はめっきり足を運ばなくなったのですが…
今の家からも、メルカートは徒歩圏内
でも、買った野菜を持って帰るのは結構大変な距離で…
去年の夏にスイカ1玉を買った時には、あまりの重たさに途中において帰ろうかと思ったくらいです

土曜日は、よくメルカートに行くと言う日本人のお友達にお勧めのお店を紹介してもらいました~
生憎、にぃさんは仕事だったので、一人で持てる荷物の範囲…
結局、サラダ1玉と卵、お花を買って退散~。

品数は少ないけど…花束が意外と重くって苦戦
でも、久々に行ったメルカート、やぱり安いです

そして、戦利品で作ったカルボナーラ

P5098356.jpg
グアンチャーレのスライスをカリカリに焼いたものを乗せて♪


卵なんて、10個で€1.50
しかも、表面に張りがあって新鮮~


そして、お花

P5258363.jpg


最初は、薄オレンジのガーベラだけのつもりが、

P5258358.jpg
蕾が開花して、ゴージャス!白ゆりが咲くのも楽しみー!


ゴージャスなゆりの花と黄色のガーベラの花束も付けてくれて€3
家の中が、華やかになりました~

すっかり疎遠になっていたメルカート。
たまに行ってみるのも、いいものです
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
