スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Il ladro di bagagli a Fiumicino*フィウミチーノ空港の荷物泥棒*
2010/04/29/ (木) | edit |
日本への里帰りをぼちぼち考えている今日この頃
10月から、イタリア成田間のJAL便がなくなってしまうニュースを見てちょっと寂しい気持ち
それは、前回の帰省時に使い切れず、まだまだ残っているマイレージのせい
いつもクーポンしにて、免税品やお土産を買っていたのですが…使えるのは成田の第2ターミナルのみ。
イタリア⇔日本が便利な航空会社って、ほとんど第1ターミナルからの出発だから、これからはクーポンとしてマイレージを使える機会が減るかもー


空港ネタでもうひとつ

最近、公開されたローマの空港で置き引きをしている証拠ビデオ
チェックインをしている最中や、掲示板を見ている隙を狙って、荷物を盗んでいく様子が映し出されております。





ジャケットで盗った荷物を隠しながら堂々と歩いている犯人…
最後のほうに取り押さえられています

イタリアで物を取られたりした経験はないですが、やっぱり気をつけないとですよね。
旅の始まりや締めくくりがこんな思い出でだったら、最悪
イタリアにお越しの際は、皆さんもどうぞお気をつけくださいませ
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆hiromiサマ☆
そうだよねー。
直行便の選択肢が減るのは寂しい…
今年のチケット高いよねー!
去年は、ハイシーズンでも結構安かったのに…早く予約しないと、帰れなくなりそう。
2010/05/03(Mon) 18:30 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
らしいですね~。
被害が自分に及ばないので、最近は安心しきっていましたが…人の集まるところは気を引き締めないといけませんね!
マイル、せっかく貯めたので使いたいですー!
一昨年の年末年始に大阪に行ったのですが、かなり短期過ぎてあっと言う間でした…
また機会があったら、行きたい場所のひとつなので、その時は是非宜しくお願いします~♪

テンプレート、久々に変えてみました。
しばらく変えたい、変えたいっと思っていたのですが…なかなか好みのものに出会えなくって。
しばらくは、このテンプレのお世話になりますー。
2010/05/03(Mon) 18:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Blu Marlinサマ☆
ありがとうございますー☆
私、イタリア線のJALは1回しか使ったことが無いのですが…
ちょっと寂しいですよね~。
2010/05/03(Mon) 18:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサンも日本に帰る予定があるのですね~。
私は、7月から8月にかけてを予定してますが…かなりハイシーズンでチケット高いですー。
去年は、この時期でももっと安かったのに…しょうがないですね。
イタリアから日本まで帰る選択肢が減るのはちょっと寂しいですが。
観光客の多いイタリアで航空会社が利益を上げるのって、やっぱり大変なんですね。
テンプレート、久々に変えました~。
なんか、ゆる~いデザインが素敵だったのでwww
たまには気分転換にいいですよね☆
2010/05/03(Mon) 18:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
直行便がアリタリアだけになるってかなり残念…
私は8月に帰国を考えてるんだけど飛行機高いね~

2010/05/01(Sat) 22:59 | URL  | hiromi #-[ edit]
この被害者
日本人だったんですってねぇ~
やっぱりというか、がっかりと言うか、しかたないというか・・・
マイルは日本での旅行に使ってはいかが?
大阪まで飛んでいらしたら、あちこちご案内しますよぉ~

ところで、emiちゃんの感想と同じですが、新しいテンプレートステキです。この方が字がくっきり見えて読みやすいぃぃぃ!!!
2010/04/30(Fri) 14:36 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
ガラッとなかなかいい味のページになったね。
私も、JALのニュースに超がっかりしてるよぉ。
2010/04/30(Fri) 06:23 | URL  | Blu Marlin #-[ edit]
このビデオ私もネットで見たよ~
不運にも日本人カップルの荷物が盗まれそうになるなんて。
日本帰国いつ位を予定してる~?私はできれば9月あたりがいいかな と思ってるけど。
JALはイタリアまでの便がなくなっちゃうの?JALを利用する人にとってはそれは残念なお知らせだよね。
ところでテンプレート新しく変えたんだね。いつもstellaちゃんのは白いのだったから、最初見たとき間違えて違うサイトにいっちゃったかと思っちゃったよ。笑
2010/04/30(Fri) 05:51 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
