--/--/--/ (--) | edit |
パスクワ@サルデーニャ ③ヌラーゲ
2010/04/22/ (木) | edit |
サルデーニャ3日目は、遺跡を見に出かけました
バルーミニにある遺跡は世界遺産にもなっている、ヌラーゲというサルデーニャの遺跡。
せっかくなのでバルーミニまで行きたかったのですが、往復5時間くらいかかってしまうという距離だったため、今回はヴィラシミスス近郊の遺跡にしました

普通なら、20分で着くはずのヌラーゲ…

途中ビーチに寄り道したり、

P4058178.jpg



迷ったり、

P4058187.jpg



アスパラ狩りを体験したり、

P4058214.jpg



かるい小旅行になりました



さて、ヌラーゲとは…


P4058231.jpg



天井が抜けている円状の塔で、4000年前に作られたらしいです
こんな大量の岩や石を運んだ昔の人の忍耐力にビックリ
そして、昔の人がこの中で生活してたという話だから更にビックリ
Blu Marlinサンは勇敢に中に潜入してましたけど、無駄に怖がりな私は外で待機


P4058227.jpg



最初はなんだかよくわからなかったヌラーゲ
昔の人たちの知恵や働きっぷりを目の当たりにしたようで、実際に見てみると感動します
次回サルデーニャに訪れる際は、是非世界遺産のヌラーゲを見てみたい


そして…
夕食は、待望のウニパスタ

P4058240.jpg



マルケで買った極小ウニのパスタとは違い、ウニの風味が濃厚~
最高に美味しかったです~ シアワセー。
Comment
Comment list
☆mamiサマ☆
そうだよね、刺身がすきって言ってたねー!
お仕事忙しいんだねー。
でも、彼氏クンが日本に来てくれるなら話は別だね!
日本移住計画が進んでいるのかな?
2人で日本の夏を楽しんでね~☆
またイタリアに遊びに来るときは、是非連絡してね♪
2010/04/28(Wed) 23:46 | URL  | stella cadente #-[ edit]
Stellaさん
場所少しお借りしますv-16

ありがとうございますv-238
彼は刺身を堪能しておりましたv-271v-238
今年の夏はイタリア行けないんですよv-159
去年はいっぱい休みがとれてかなり特別な夏休みでした..☆
アルベロベッロとか一緒に行きたかったですv-159
そのかわりにもしかしたらまた彼が日本に来てくれるかもしれないです。まだわからないですが。。
ご一緒したかったですけど、もし行ったらまたブログに書いてくださいね♪
2010/04/27(Tue) 23:11 | URL  | mami #-[ edit]
☆mamiサマ☆
mamiチャン、今年の夏もイタリアに来る?
もし、遊びに来る予定があったら教えてね♪
一緒に南下できたらいいね~!

そして、お姉様ご結婚おめでとうございますー!
彼氏クン、来日したんだね♪
あっと言う間の時間だったと思うけど…2人で楽しめたかな?
2010/04/26(Mon) 07:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Blu Marlinサマ☆
ホント、小旅行日和でしたよね!
しかし、Blu Marlinサンは勇敢!!
私は、ドキドキしすぎてヌラーゲには入れないですー。
遊園地とかにある、-50℃の世界とかって言って氷で作られている部屋みたいなのも苦手です…

もうちょっとして夏が来たら、まった~りの冬が恋しくなりますよwww
2010/04/26(Mon) 07:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
それが!日は差していたんですけど結構風が強い日々で。
寒さに弱い私には、寒かったですー!
ウニは、特に名産ではないとは思うのですが…普通に食べられているみたいです。
この辺では、あまり売ってないので幸せでした~♪
2010/04/26(Mon) 07:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
きれい☆
自然がいっぱいでいいですね~!
こんなステキなとこ行ったなんて羨ましいです・・☆
こないだ8日~19日まで彼が日本に来てたんですよ~。あたしの姉の結婚式に出席してくれました^^

2010/04/25(Sun) 13:32 | URL  | mami #-[ edit]
あの日は風がちょっと強いだけで、本当に天気がよかったよね!
ヌラーゲ潜入体験は、私もとても楽しかった!!

実は、ここのところサルディーニャは寒いし雨だし、冬に戻ったみたいだよ。

あの頃の陽気に早くもどってほしい!
2010/04/24(Sat) 23:04 | URL  | Blu Marlin #-[ edit]
観光日和の天気だったみたいでよかったねー!サルデーニャあったかかったでしょ?
ウニのパスタってサルデーニャ名産なの?こっちでは全然みかけない おいしそ~~!!
2010/04/23(Fri) 20:47 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
