スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
パスクワ@サルデーニャ ②アグリツーリズモ
2010/04/20/ (火) | edit |
かなり伸び伸びになっているサルデーニャ日記ですが…忘れないうちに


サルデーニャ2日目。
Blu Marlinサンがヴィラシミウス観光に連れて行ってくれました~

P4048086.jpg


とっても印象的だったのが、この黄色い景色!
所々にミモザの木があるんです~
サルデーニャのミモザは、マルケのミモザに比べて花が大きい
花粉症の方は大変ですね…

P4048088.jpg


そしてこちらのポルト ジュンコ。
ジュンコって、なんとも不思議な名前のビーチなのですが…
このビーチ、砂浜の面積がかなり広いんですけど、(写真なくってゴメンナサ~イ。) 夏場は人で埋まるんですってー


前日のディナーに引き続き…
この日のランチはアグリツーリズモへ

P4048093.jpg


到着して早速お出迎えしてくれたのが、庭で丸焼きにされていた豚サン達…
ぐるぐる回りながら、こんがり焼かれておりました。

そして、テーブルにどんどん運ばれてくる料理たち…
10人前くらいはありそうな量に、一同驚愕

名称未設定 1

レバーの前菜 / サルデーニャのフォカッチャ
サルデーニャのニョッケッティ / リコッタとサフランのラビオリ
ピンツィモーニオ / マイアレット
ドルチェ


とっても印象的だったのが、野菜が最高に美味しかったこと
島で作られた新鮮な野菜(多分…)は、味が濃くって美味しい!

そして初めて食べたマイアレット
お肉がとっても柔らかく、女性に嬉しいコラーゲンたっぷりでぷるっぷる

サルデーニャに行くまでは、「島=魚」と思っていたんですが…
お肉や乳製品、ワインなんかも美味しくてビックリ!
景色も綺麗で、食事も美味しいサルデーニャ
リゾート地として人気がある理由は、綺麗な海だけじゃなかったんですね~。



おまけ。

P4048118.jpg


島には、野生の亀がいっぱいいるみたいですよ~ ゙ ゙





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
ミモザの花が満開で、綺麗でしたよ~!
アグリは、地元のお料理が一気に堪能できたので大満足です!
パスタやお肉より、ドルチェ(アマレット)が今までに食べたことのない美味しさで、また絶対戻りたいですー!

2010/04/26(Mon) 07:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
サルデーニャの花って通常のに比べ大きいんだね
アグリツーリズの料理ってもちろん自家栽培でなんか新鮮さ漂ってるししかも値段のわりにボリュームも多いからいいよね!これだけ沢山のお料理食べておなかいっぱいになったでしょ~^_^
2010/04/23(Fri) 20:39 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆あねサマ☆
食べられるんですよー、イソギンチャク。
多分、私たちが想像するカラフルなイソギンチャクではないと思うんですがwww
毎月サルデーニャだなんて羨ましいー!
美味しいものがいっぱいだし、景色は綺麗だし、最高なんですけどね。
でも、仕事となるとモチヴェーションは違うのかも…
あねサン、亀好きですかー?
どうやら、山なんかにはいっぱい生息しているらしいですよ!
2010/04/22(Thu) 23:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Blu Marlinサマ☆
お肉が美味しかったので、私は大満足でしたよ~。

ドルチェは最高に美味しかったですね!
滞在中に食べたドルチェの中で1番美味しかったです~♪
せっかくだから、パスティッチェリア開けば良いのに…って思いますwww
私も、ドルチェ食べに戻りたいー!
2010/04/22(Thu) 23:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Yukakoサマ☆
サルデーニャ、最高でしたよ~!
残念ながら肌寒かったので、ビーチでまった~りはできなかったのですが…
私の絶対戻りたい土地の1つに加わりました!
イソギンチャク、岩のりみたいで美味しかったです☆
最初にイソギンチャクって聞くと、ちょっと抵抗ありますが…美味でしたwww
美味しいものがいっぱいのサルデーニャなので、夏のヴァカンスは絶対に楽しめると思います~。
2010/04/22(Thu) 23:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
イソギンチャクって食べられるんだ。びっくり!
美味しいものがいっぱいで、サルディーニャっていいところだね。
知り合いが毎月サルディーニャに行っているけど、仕事して帰ってくるだけらしく、そんな素敵な話は聞いたことがなかった。
今度行くときは、イソギンチャクを食べなさいって言っておきます。(笑)

ノラ亀がいっぱいいるのもポイント高いわ♪
2010/04/21(Wed) 19:26 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
でもさぁ、マイアレットの皮がちょっと硬くて残念だった・・・。

ここのドルチェは最高においしかったよね!!
あの、ドルチェ・サルドを食べるためだけに、またこのアグリツーリズモに行ってしまいそう・・・。

2010/04/21(Wed) 00:48 | URL  | Blu Marlin #-[ edit]
パスクァはサルデーニャに行ったのね。
私達は今年の夏のバカンスがサルデーニャに決定したので、興味深く読ませてもらいましたー!
イソギンチャクって食べたことないわ!
そんなに美味しいと聞いては、是非食べねば!!(笑)
サルデーニャ日記はまだまだ続くの?楽しみにしてます!
2010/04/20(Tue) 20:06 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
