--/--/--/ (--) | edit |
タルタル
2010/03/21/ (日) | edit |
最近、洗い場に入った人が3日で辞めてしまった我がレストラン
理由は「やっぱり夜は働きたくない」って… えー!!
人不足(?)のため、週末は連日午前3時まで働いてヘロヘロ
早く誰か新しい人が入りますように…






週末に近づくにつれ、貧相な冷蔵庫の中身
冷凍しておいたサーモンがあったので、サーモンとアボカドのタルタル
そして1品増やしたいんだけど…のお助けメニュー「セロリのバルケッテ」がYukakoサンのブログで紹介されていたので、試してみました~


P3187905.jpg


このセロリのバルケッテ、簡単なのにセロリとチーズの絶妙なバランスが美味しい
我が家は、ゴルゴンゾーラファミリーなので、ゴルゴンゾーラの比率を上げてます…
いつも素敵なレシピを紹介してくださるYukakoサン、ありがとうございます

そして、タルタルは…
何も考えずに切って、下味を付けて盛り付けるだけの超簡単料理
最近、夜ご飯というよりおつまみ系ばっかりで、仕事の前に飲み過ぎないように気をつけないとです…

Comment
Comment list
☆emiサマ☆
切るだけの簡単レシピですよ~!
色があるから、ちょっとだけ手間がかかっているように見えるけど、これあっと言う間にできちゃいますー。
プリン型でもいいし、セルクルを使うともっと簡単にできますよー♪

2010/03/29(Mon) 19:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
うわ~~おいしそーー!!そしてキレイ!!
これはやっぱりプリンみたいに型に入れて、上から押したの??stellaちゃんもうレストラン開けるよ~~!!
2010/03/26(Fri) 05:20 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆Blu Marlinサマ☆
この組み合わせ、最高ですよね~!
私もこの寿司ネタ大好きです♪
2010/03/23(Tue) 23:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Yukakoサマ☆
Yukakoサン、こちらこそ素敵なレシピをありがとうございます~♪
簡単で美味しくって、見栄えも良いので本当に助かります!
最近は、簡単な料理ばっかりしてるのでwww
今年も楽しくイタリア生活が送れたらな~って思ってます。
ありがとうございました~!
2010/03/23(Tue) 23:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
サーモンとアボカド、超おいしそう!
これを手巻き寿司にして食べたいっ!
2010/03/23(Tue) 05:48 | URL  | Blu Marlin #-[ edit]
またまた素敵にご紹介してくれてありがとう!
セロリのバルケッテ、気に入ってもらえて良かったですー。
サーモンとアボカドのタルタル、色と盛り付けがとってもキレイ~♪
そして、遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとうございました!!
いいことがたくさんな1年になるといいね。
2010/03/23(Tue) 01:30 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
