スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Picchio
2010/03/16/ (火) | edit |
ロレートに行った理由、それは…




P3147880.jpg


Pasticceria(お菓子屋)に行くため
でした

実は土曜日、レストランのお客さんの持ち込みバースデーケーキに一目惚れし…
どこで買ったか聞いたんです
そのお店がロレートだったので、聞いた翌日に行っちゃいました

お菓子で出来た可愛らしいキノコや車・動物のモニュメントや色とりどりのケーキ、バリエーション豊かなチョコが並ぶショーケースに釘付け
バールやピッツェリアも併設されているので、みんなでワイワイ来るのには楽しいかも~
いただいたドルチェ(3種類)も、とーっても美味しかったです~
日曜の夕方なのもあって、たくさんのお客さんが…
でも、駐車場が広いから安心ですよ~


さて、私が一目惚れしたケーキはこちら


pc.jpg




HPをのぞいてみると、見たことのあるロゴだったので、にぃさんに聞いてみると、
我が家の去年のクリスマスのパネットーネ…この店のものでした
にぃさんの同僚の彼女経由で購入したので、こんなに素敵なお菓子屋さんだったなんて知らなかったのですよ…

アンドレア・ボチェッリも御用達らしいこのお店
ロレート観光の際には、どうぞお立ち寄りください

Picchio ホームページ → ENTER

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆まなサマ☆
ほんと、仰るとおりです~。
私も、初めて見たときはびっくりしましたwww
イタリアのただ焼いてクリーム塗りました的・雑なケーキ(失礼…)とは全然違うので、一気に一目ぼれです~。
肝心のお味も美味しかったので、お勧めですー!
2010/03/18(Thu) 22:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
このケーキ、やばいですよねー!
日本に居れば、何って事のないただのケーキかもしれませんが…
今度、もうちょっと暖かくなったらロレート行きますか?
ケーキついでに観光もwww
残念なことに、このホールのケーキはムースで出来ているため、凍らせて売ってるので、その場では食べられなかったのですが。。。
目にも楽しいので、是非!
2010/03/18(Thu) 22:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Makicinaサマ☆
全く同感です~!
このイタリアでは、おフランスチックなパティスリーは今まで見たことがなかったので、無駄に感動してしまいましたwww
目にも楽しい&食べても美味しいケーキは、かなりテンションがあがります~♪
是非、南下する際はお立ち寄りください~☆
2010/03/18(Thu) 22:47 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Blu Marlinサマ☆
私、イタリアで初めて見ましたよ…この手のケーキ。
小さいタルトとか、サイズでかわいい~!っていうのはありますけど…ハイセンスなケーキはあんまりお目にかかれないもんですよね~。
デコレーションがとっても凝っていて、かわいいですよね~!
ぜひ、マルケに~。

2010/03/18(Thu) 22:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
え~~~イタじゃないみたいな素敵な&おいしそうなケーキ!びっくりです~~~@@
この懲りよう、まるで日本のケーキみたい。
私、お菓子にはうるさいので(笑)イタ菓子はまったく許せないんですけど、これは・・・食べてみたいかも♪
2010/03/18(Thu) 02:19 | URL  | まな #Pn1Qvjxc[ edit]
このケーキは確かにほろっと人を一目惚れにさせちゃうねーー!!あまりにキレイなケーキに私も写真に見とれてしまいました。HPも拝見させてもらったけど、もう目に毒!いいな 私もこのロレート観光、とくにこのお菓子屋さんに行きたいな~
2010/03/17(Wed) 05:38 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
イタリアのドルチェ
イタリアで、こんな宝石のようなドルチェに出逢う事ってあんまりないですよね。
うちの田舎では、まず無理。
特に、舌でとろけるムース系なんてなかなかお目にかかれないですもんね。
美味しそうだわぁ♪
2010/03/17(Wed) 04:53 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
すごくきれい!日本のケーキ屋さんみたい!!
私が住んでるところのケーキ屋さんには、こういうハイセンスなものが売ってないのよね。イタリアにはないのかと思ってたら、ヴィラウィミウスにないだけだったんだ・・・。いいなー。うらまやしー!
2010/03/16(Tue) 23:34 | URL  | Blu Marlin #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
