--/--/--/ (--) | edit |
続・免許カキカエ
2010/03/08/ (月) | edit |
先日出来上がってきた免許証
種別が少ないと電話をしたところ、「持ってきて」って言うから持って行ったものの…
バイクが乗れるA免許はもらえないとのこと
日本の私の免許は普通二輪、400ccまで乗れる免許なのですが、イタリアの場合、二輪は排気量でなくkw(キロワット)で区別されているらしく…
これだと、分類のしようがないから…っと、合えなく私の申請は却下されたようです
ABで申請してるんだから、Aが取れなかった時点で説明してくれればいいのに…
バイクはあきらめるから、日本の免許がちゃんと戻ってきますよーに


3月8日、日本ではあまり知られてないですが…今日はFesta della donna(女性の日)です
去年は友達と一緒に女だらけの夕食会に行ったんですけど、今夜は休日返上で仕事に行きます
私も一応、女なんですけど…ね
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~。
無事に(?)免許が出来ましたよー!
何も無く、スムーズに進んでたので、おかしいなぁ~って思ってたんですけどねwww
取りあえず、車は乗れるので良しとします!
運転もちょいちょいやってますよ。
でも、私が運転しないといいけないのが、車の通りが激しい時間帯なので…ロトンダとかは、まだちょっと怖いです~。
2010/03/11(Thu) 19:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんばんは~stellaちゃん
おおお 免許できたんだね~~!!おめでとう!!でも最後にも必ず落ちがあるのはやっぱイタリアだね。
stellaちゃん400CCのバイクも乗れるの~?女性で単車乗れるって人本当カッコイイ~~!!!
でもこの免許で125CCのバイクまでは乗れるんだねー これでイタリアでバイク、車乗る準備はOKだね!練習始めた~?
2010/03/11(Thu) 02:03 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆magicaサマ☆
magicaサン、こんにちわ~!
日本滞在、楽しめましたか?
免許の書き換え…思ったよりもスムーズに行きましたよ!
私は直接運輸局に出向いて進めたんですけど…もっと大変かと思っていましたwww
確かに、大使館まで行くのは面倒ですよね~。
我が家からだと3時間くらいかかりますもん。
しかも平日しかやってないところが、更に面倒です…
magicaサン、小柄でかわいらしいなんて滅相もない!
400ccのバイクなら、自力で起こせますよー!!
2010/03/10(Wed) 01:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaさん こんにちは
1月から日本に里帰りしてて、先日戻ってきましたよ!
やっぱり運転免許書き換えも大変なんだ・・・
私も自動車学校を通してやろうと思ってるんですが
日本の免許AT限定だし、ローマの大使館まで行かなきゃいけないし、まだ何も行動してません。
それにしてもstellaさんがバイク乗れるなんてびっくり。
お会いした事ないけど、私の中でstellaさんは小柄でかわいらしいっていうイメージだから。
私はバイクの後ろに乗るのすら恐ろしいから尊敬します!!
2010/03/09(Tue) 21:58 | URL  | magica #-[ edit]
☆さばぇサマ☆
キロワットってなにぃ?って感じですよね…
原チャのりのバイクは多分、日本で言う125cc以下相当のバイクだと思いますよー。
ああいうタイプでも、50ccだったりしますから、キロワットも少ないはずwww
あれは、普通免許でOKらしいですー。

日本の免許がそのまま反映されないって考えると、書き換えは面倒ですよね…
でも、ヨーロッパの免許があれば運転範囲も広がるし、まぁよしとします~。
2010/03/09(Tue) 19:28 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆亮介サマ☆
バイクの免許は、実技だけなんですね~。
今回の書き換えはマチェラータに行ってきましたよ!
平日の午前中しかやってないし、不便ですよね~。
アスコリまで行く気力、ありませんでしたー。
フェルモって、いつから稼動するんでしょう?
まだ大分先になるんでしょうか…
2010/03/09(Tue) 19:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Blu Marlinサマ☆
とりあえず終了ですよねっ♪
イタリアでも125cc以下のバイクは乗れるので、まぁよしとします!
取りあえず、お互い手続きはひと段落ですねー。
2010/03/09(Tue) 19:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
へぇ~、バイクの分類の仕方が違うって知りませんでした。
っていうかイタリアでみんなが原チャのノリで乗ってるバイク、あれってかなり大きく見えるけど、そもそも排気量いくつなんだろう?って思ってたんですよね。でもあれは普通免許で乗れるんですよね?

私もバイクの中免(って今は言わないの?^^;)持ってるんですが、結構苦労して取ったので、書き換えが原因で失効したらいやだなー と思うと、やっぱり外国で書き換えるのイヤ~>_<
日本の免許、ちゃんと戻ってくるといいね。


2010/03/09(Tue) 10:30 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
あ、寝ぼけて分けの分からないことか来ましたが、普通自動車B免許からA1免許への書き換えの話でした。実技試験だけでOKですよ、ということです。
2010/03/09(Tue) 01:28 | URL  | 亮介 #-[ edit]
でも、僕のバイク(124cc)を持ってmotorizzazioneで実技試験さえ受ければ、A2免許が手に入るそうです。さらに2年待つと自動的に限定解除のA1が手に入るとか。
フェルモに役所が移転してきたら、書き換えてやろうと思ってます。もう移転したのかな?そちらはマチェラータの運輸局の管轄ですか?
2010/03/09(Tue) 01:27 | URL  | 亮介 #-[ edit]
えええー。そうなんだあ。なんだか乗れる車種が減っちゃうのっていやだねぇ。しょうがないけど、残念だよね。ま、とりあえず、免許のごたごた終了、おめでとう!
2010/03/08(Mon) 23:51 | URL  | Blu Marlin #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
