スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
お料理バトン
2010/02/22/ (月) | edit |
週末は、友人が婚約報告に来たり、出産をしたり、旦那様がにぃさんの地元出身の日本人の方にお会いしたり…色々と忙しい週末でした
最近、疲れがたまっているのか、いつも眠い私…び、病気ですかぁ



今日は、海外生活★なぜかイタリアのMakicinaサンからいただいた、お料理バトンを
でわ、

① お料理を始めたのはいつ?


   全く覚えてな~い

② お料理を始めたキッカケは??


   うちの母親が看護師なので、いつも家に居なかった&うちのばぁちゃんの茶色い料理に飽きたから?

③ お料理をしてよかった事は?

   「美味しい」って言ってもらえたときかな?

④ お料理をして悪かった事は?


   後片付け&洗物がめんどくさい…

⑤ 自分の腕を思う存分褒めてください。


   褒めるほど腕はないけど…毎日ご飯を作っている自分は偉いwww
    (↑主婦なら当たり前ですけど)

⑥ 自分は料理に向いてる?


   好きだから、向いていて欲しい…

⑦ 主に何を作ってる?

   和食・イタリアンが多いかも。
   材料がそろえられれば、韓国・中華・インド・タイ・ベトナム・ギリシャ…色々。
   
⑧ あなたの料理にかかせないものは?

   Makicinaサンと一緒~、クックパッド

⑨ ズバリ、あなたにとってお料理とは?

   想像を形にする、実験

⑩ 次にバトンを回すお料理上手さんを2人。

   どうぞ、興味のある方は受け取ってくださーい



P2047446.jpg
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Makicinaサマ☆
Makicinaサン、ありがとうございます~!
いまだに若干壊れているシャワーですけど…健康です!!

やっぱりクックパッドは使えますよね~♪
暇なときに徘徊していますwww
そうなんですよ~!
子どもって、カタカナの名前が付いているものが好きですもんね。
私も然りで…煮物とか、おひたしとか、焼き魚の毎日が嫌になりましたwww
今となっては、見習うことが多かった料理だったなぁ~って思います。
仰るとおり、魚とか、基本的な食材の取り扱い方はやっぱりおばぁちゃんの経験?っというか…それがなかったら、イタリアで刺身とか和食は食べれなかったかもしれないですー。
2010/02/23(Tue) 19:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お料理バトン
stella cadenteさん
バトン、受け取ってくれてありがとう^^!
あ~、やっぱりCOOKPADのサイト!使ってるんですね。
私もあのサイトがなかったら、お料理のレパートリー本当に少ないんですけどv-356
あのサイトのお陰で、イタリアで見かける見知らぬ食材にも、果敢に挑戦できてます。
stellaさん、おばあちゃんの茶色い料理に飽きちゃったのね~。
分る~。今でこそすごく懐かしい味だけど、小さい頃はカタカナのハイカラな料理に憧れますもんね。
私は、亡くなった祖母に教えてもらった『魚の下ろし方』が、今、すごく役に立ってます。習っておいてよかった~。

外でお仕事もして、主婦業もして、お友達付き合いも結構大変なイタリアでの生活。
無理して体を壊さないで下さいね~。
壊れたシャワーで風邪ひいたりしませんように♪
2010/02/23(Tue) 08:24 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
