スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
健康診断
2010/02/09/ (火) | edit |
イタリアでは、レストランで働く際に、決められた健康診断を受けることが法律で決まっているらしいです
っということで、今朝オーナーに連れられて健康診断を受けてきました
キッチンで働く人だけが必要なものだと思っていたのですが…
ウエイターや洗い場の人だけじゃなく、レストランのお掃除に来る人も健康診断が必須なんですって~

内容は、採血と医者の診察
あらかじめ用意しておけば、尿検査もしてくれるらしいです。
一緒に行った板前サンご夫婦は、結核の検査もしていました。

無料で健康診断が受けられてラッキー って思ったけど…
どうやら、あまり内容は濃くないみたい 残念






P2047456.jpg

P2047462.jpg


今年こそは、節分に恵方巻きを作ろうと思っていたのに…
節分自体を見事にスルーしてしまった私
行事や風習は、せっかくなので楽しみたかったのですが…
後日、普通の海苔巻きで終了しましたー

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Yukakoサマ☆
なるほど!
血液検査は、検査の基本ですものねー!!
レストランで働くための検査で、どのくらい調べてもらえるのかは不明ですが…悪いところがあったら、言ってくれるハズ…
やっぱり1年に1回くらいは、自分の健康を把握したいなぁ~って思います。
他にも色々検査を受けたいのですが…勝手がわからず足踏みしていますー。
2010/02/16(Tue) 02:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
日本でいう健康診断や人間ドックなんかと比べちゃうと、こっちのは内容はうすいよね。でも大きな病気とかは血液検査で大体ひっかかるから、それがOKなら大丈夫かなと私は思ってますが。
海苔巻き美味しそう~!
2010/02/13(Sat) 01:48 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆ぴこサマ☆
ぴこサン、お久しぶりですー!

私の行った病院は、全然大丈夫でしたよ~。
プライベートもパブリックの病院も両方経験しております。
この前健康診断に行った病院は、ドクターがご丁寧に敬語で話しかけてくるので…
ビックリしました。
病院は、一生付き合っていくものですもんね~。
私はやっぱり、出産や手術は日本がいいなぁ~って思っています。

こちらこそ、よろしくお願いします~☆
2010/02/12(Fri) 19:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
健康診断、ありがたいですよね~♪
でも、検査内容が薄いので…あまりあてにならないかもですwww
やらないよりはマシですけどね!
寿司の勉強もちょっと興味があるけど…でも、土日の忙しさを見たら。
絶対私は無理ですー!
2010/02/12(Fri) 19:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Makicinaサマ☆
私も、健康診断のことは初めて知りましたー!
あまりしっかりしている部分がないイタリアなので…ちょっとビックリですwww
巻き寿司は手軽でいいですよね。
見た目もおもてなし向きだし、温度管理がめんどくさくないので嬉しいです☆
具はサーモン+フィラデルフィア+アボカドとツナ+アボカドです。
きゅうりがなかったので、代わりの緑を。
イタリア人にはきゅうりより喜ばれますー。
カニカマってスリミって名前なんですかぁぁぁぁー!?
今まで気にしたことなかったけど…今度名前チェックしてみます。
2010/02/12(Fri) 19:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
またまた お久しぶりです~。

イタリアの病院での健康診断、採血とか痛いですか??笑

この間のイタリア滞在で、一度だけクリニックのお世話になったのだけれど、プライベートで高かったのに、診察が痛いというか とても荒かったです・・・。泣
移住したら それにも耐えられるか不安です~。

なんだか いつも お久しぶり状態の私ですが、こんな怠け者の私を これからもよろしくお願いいたします~。
2010/02/11(Thu) 19:30 | URL  | ぴこ #-[ edit]
無料で健康診断いいねー!
働く人全員が義務付けられてるんだね。
それにしても、さっすがお料理上手stellaちゃん 本当に綺麗に巻き寿司できてるね。 stellaちゃんが新しいお店のお寿司職人さんになれちゃうヨ
2010/02/11(Thu) 05:13 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
巻き寿司
stella cadenteさん
イタリアって、そういう所厳しく管理されているんですね~。はじめて知りました。
巻き寿司、綺麗に作られましたねぇ~♪
美味しそうぉ!私も、こっちでお呼ばれのパーティーなどでは、巻き寿司持参したりします。
珍しいから、喜ばれますよね。
stellaさん、具は何を巻いてるんだろう?
これ、アボガド・・・じゃないよね・・・。
私は、スモークサーモンなんかも使います。あと、「蟹カマボコ」がイタリアでも「スリミ」って名前で売られてますよね。イタリアで出会った時には感激しました!!
2010/02/11(Thu) 01:32 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
