--/--/--/ (--) | edit |
マンチャー☆
2010/02/07/ (日) | edit |
世の中不況不況と言うものの、毎週末は100人越えの我がレストラン
今度、支店を出すらしく…寿司ができるシェフを募集中です~
昨日は2時半あがりで、せっかく休みの日曜日なのに、起き上がる気力ゼロです…

我がレストラン、イタリア人のお客さんだけではなく、色んな国の方がお見えになります
イタリアの外食料って基本サービス料込みなので、マンチャ(チップ)はあまり期待できないのですが…
今週来てくれたロシア人のおじさん、マンチャを20ユーロもくれました~
今までの最高記録6ユーロの倍以上の金額に「こ、こんなにいいの?」っとおじさんに直接確認した私…5ユーロと間違ったと思って
家に帰ってにぃさんに報告すると、自分の最高マンチャは$500@サンフランシスコと自慢するにぃさん…
バチェラーパーティーでしかもアメリカ…だったら$500もありえますよねー。
ウエイトレス初体験の私には、20ユーロでもかなり興奮です
レストランで働く喜びって…これだけかもー






P1277417.jpg
「ポレンタ with チンギャーレ」


イタリア冬のお料理ポレンタ
ポレンタは、トウモロコシ粉をお湯で煮て作った主食。
以前北イタリアに住んでいたとき、冬に外食するといつもポレンタを頼んでいたくらい大好きなポレンタ
我が家の食卓には、週1くらいで並びます
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~。
ほんと500ドルのチップには驚きですよっ!
和食系増えてますねー。
私はできれば韓国料理とかインド料理がどんどん増えるのを期待しているのですけど…
フージョン系のレストランが欲しいですー!!
2010/02/12(Fri) 19:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃんごめんねー 遊びに来るのがなってしまい
すごいねー20ユーロのチップ!でもお兄さんの過去のお話500ドルにはびっくり!!!
あ、そうそう うちの近くのお寿司屋さんでも、お寿司を握れるプロの日本人の板前さんを募集してるよ。 日本食を扱うレストランがイタリアでは増えてるのかね~?
2010/02/11(Thu) 05:08 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆ITSUKIサマ☆
ありがとうございます~!

日本は、サービス料込みですもんねー。
やっぱり、お小遣い(?)もらえるとモチベーションが上がります☆
お金や物でつられて働いている自分って…って思いますけど。
仕方が無いですーwww
2010/02/09(Tue) 05:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャン、こんばんわ~。
この辺、寿司レストランは結構あるけど、日本人シェフの居る店が無いから、どうしても我がレストランになっちゃうんだよね。
全然人が入っていないレストランも多い中、ありがたい事にいつも忙しいよー。
チップ20ユーロは、本当に嬉しー!
お給料じゃない臨時収入だから、あっという間になくなっちゃうけど…ね。

こっちも、冷凍だと頻繁に置いてあるんだけど、新鮮なチンギャーレたまにしか手に入らないかもー。
友達が肉屋をやっているから、オーダーしておいて、入荷したら連絡をもらうって感じ。
もしくは、にぃさんのママにおすそ分けしてもらうwww
流石に5キロもいらないよねぇ…

2010/02/09(Tue) 05:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
写真見るだけでお腹が減る~。

日本ではチップなんて貰ったことないから、
少しでももらえたらやりがいあるかも!!!

お仕事頑張ってくださいね☆
2010/02/09(Tue) 01:15 | URL  | ITSUKI #-[ edit]
stellaちゃん久しぶり~。
この時期に、不景気の風を受けていないなんて凄いね!マルケで大人気のお店だけあって、味も保障されているのかな。
20ユーロのチップ嬉しいね~。いいな♪
ウェイトレスだとチップをもらえる可能性が高いだろうけど、私がキッチンで働いている時はめったになかったな~。
チンギアレー美味しそう。最近チンギアーレのラグーを作ろうとおもって、お肉屋さんを回ったんだけど、この辺りでは出回っていないらしく5KG単位なら注文できると言われたよ。汗汗汗冷凍ものなら、スーパーで手に入るといわれたけれど、やっぱりフレッシュなものを使いたいな。マルケでは簡単に手に入るの??
2010/02/08(Mon) 23:22 | URL  | stellina #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
