スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ローマ*お食事*
2010/01/12/ (火) | edit |
大分引っ張ったローマねたも今日で最後…
今日は、ローマで行ったお食事処について書きまーす

まずはランチに行った韓国料理のお店 「Arirang」
日本食材を仕入れたコリアンマーケットの店員さんにお勧めを聞いて行ってまいりました 絵文字名を入力してください

お店は、テルミニ駅から近く、結構わかりやすい立地で、地下にあります。
日本語のメニューもありましたよ~ スマイル
お客は私たち1組+韓国からのツアー客と見られる団体さんのみ。
せっかく韓国から観光に来て、韓国料理って?って思っちゃいますけど…
毎日イタリア料理って、結構きついですもんね~ 汗


DSC05094.jpg


私たちが頼んだのは、辛いのが駄目なにぃさんにはちぢみ韓国風海苔巻き ピンクハート


DSC05096.jpg


私は、一昨年の韓国滞在中1ヶ月間に毎日のように(いや、毎日…)食べてたユッケジャン
サイドディッシュで出てきた自家製キムチが激うまでした~


3f Via Massimo D'Azeglio, Roma, 00184
+39 06 4740020



ディナーに行ったのは、アルゼンチンレストラン「Baires」
「アルゼンチンの肉は美味しかった」っとアルゼンチンに旅行に行った肉屋の友達のお母さんから聞いていたので、迷わずアルゼンチン料理に 絵文字名を入力してください
前菜の盛り合わせお肉を1人前ずつ頼んで、2人で分けました


DSC05123.jpg

DSC05124.jpg
雑すぎる写真でごめんなさい…



ステーキは、噂どおりやわらかくって美味しーい 王冠
エンパナーダやアボカドを使った前菜も、イタリアンに飽き飽きしていた私には嬉しかったです~

Via Cavour, 315, Rome, Italia
+39 06 69202164



「ローマに行く理由=イタリア料理以外の美味しいものを食べたい」
なので、今回も大満足~ハナマル
家の近くにも韓国料理とかあればいいのにな~…

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆まなサマ☆
やっぱり、無いものを求めにローマに出ますよね~。
もっと近くに日本食材と多国籍料理のレストランがあればありがたいんですけど…
欲を言えば、気軽に行ける距離に日本人の方が住んでらっしゃるともっと嬉しいですwww

韓国料理、美味しいですよねー♪
私もローマで2件ほど試しましたが、今のところ外れなしです!
焼肉も食べれるし、韓国料理はありがたいですね~☆
アルゼンチン、あまりお腹が空いてないときに行ってしまったのですが…それでも美味しかったので、是非試してみてくださいー!!
2010/01/20(Wed) 21:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ローマに行く理由・・・分かりすぎますっ!私もまさに同じですよ~涙。

去年ローマ行ったとき韓国料理屋さん行ったのですが、やはり韓国人だらけで味もおいしかったです♪
アルゼンチンもお肉がサシが入ってておいしい(?)と噂にはよく聞いています、まだ未挑戦ですが汗。

私もド田舎在なので必然的に「ないものは作れ!」になってしまいます・・・笑。
2010/01/20(Wed) 07:49 | URL  | まな #Pn1Qvjxc[ edit]
☆亮介サマ☆
こたつとかあればよさそうなんですけどね~。
亮介サン、炊飯器持ってますか?
炊飯器の保温で醗酵させた方がいらっしゃるので、もしお持ちだったら。
マルケにもアリラン欲しいですよね。
この辺に韓国コミュニティーは無いんでしょうかねー。
今度はキムチの缶詰を買いに行ってみます~。
2010/01/19(Tue) 19:11 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
先日は納豆ごちそうさまでした。うちのオーブンだと『電球つけっぱなし40度』はキープできなさそうなので、またなんか別のてを考えます。
アリラン、僕もローマに行くと必ず寄る店です。多分、ローマの韓国(朝鮮?)料理店でも老舗なんじゃないでしょうか。上手いですね、キムチ前菜、冷めん、嗚呼
2010/01/19(Tue) 02:40 | URL  | 亮介 #-[ edit]
☆paperaサマ☆
paperaサン、明けましておめでとうございます!

そうなんですよ、かなりの土壇場でローマ行きが決まり…
誰にも連絡せずに行きました。
年始の忙しい時期だし、私たちもあまりゆっくりできなかったので。
今度改めて遊びに行きますねー!

イタリアって、しつこいくらいにイタリア料理ですよね…
私の住んでいるところなんて、ほんっとーにイタリア料理以外のバリエーションが少なくって。
中華、ブラジリアン、和食、ケバブくらいしか食べられませんー。
なので、ローマに住んでらっしゃるpaperaサンがうらやましいですー!!
前々回に行ったトラステベレのインド料理屋さん(名前も場所も忘れましたが…ポリツィアかカラビニエリの近くにありました。)美味しかったです~!
是非、美味しい異国籍料理のお店があったら教えてください~♪
2010/01/14(Thu) 23:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
今年初めてのコメントです!遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します・・・^^

ローマにいらっしゃってたんですねー!是非お会いしたかったですが、まぁ年末のばたばたした時期ですし、また次回いらっしゃる事があればお会いしましょうよ~^^

あとこの料理を見ていてお腹空いてきました・・・--;イタリアにいると、確かに他の国の料理食べたくなりますよねぇ。そんな面では日本だとどこの国のレストランもあって選びたい放題だったのに、やはりこちらってそういう面まだまだ保守的ですよね。まぁそれでこそイタリア料理が評価されてるのかもしれませんが。アルゼンチン料理美味しそうですね。近々入ってみようかな~

私も美味しいタイ料理とか、インドのナンとカレーとか食べたいなぁぁぁ
2010/01/14(Thu) 02:38 | URL  | papera #SFo5/nok[ edit]
☆Makicinaサマ☆
わかります~。
中華かケバブがスタンダードですよねー。
以前、我が町にアラブ料理のお店ができたんですけど・・・行きたいなぁ~っと思っているうちにつぶれちゃいました・・・
やっぱり食に保守的なイタリア中高年層&イタリア料理が一番と思っている大半のイタリア人のお蔭で、他国の料理が広まらないんですかねぇ?
しかも、税金も規制も激しいイタリアでレストランを開きたいと思う外国人が少ないか・・・うーん。
やっぱりたまには美味しい異国籍の料理食べたいですよね~!
家でもイタリアンなのに、外食してまでイタリアンが食べたい人たちの気持ちが本当にわかりませんwww
アルゼンチン料理、お勧めですよ~!!
2010/01/13(Wed) 20:15 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stella cadenteさん
お料理、美味しそう~♪
私も、イタリア料理以外のお料理に飢えてますっ。
韓国のあのピリ辛料理、たまりませんね。
アルゼンチン料理は、未体験なのでいつか食べてみたい!!ローマに行くことがあったら、今回紹介されているレストランに、私、絶対行きますっ!!
イタリアって、他のヨーロッパの国々に比べて他の国のレストラン、少ないなぁ~と思うのは私だけじゃないですよね。
イタリア料理以外のレストランを見つけるのは結構(特に田舎は)難しいです。
あっても、中華かケバブ・・。

美味しい(特にアジアの)料理が食べたい~v-292
2010/01/13(Wed) 18:16 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
