スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ローマ*20100101*
2010/01/07/ (木) | edit |
2010年 元日

DSC05087.jpg



お昼前に起きて、ホテルを予約して、荷造りして、お昼にはローマに向けて出発
天気は微妙で、今にも雨が降り出しそうな模様 曇2
スタッドレスタイヤもチェーンも無い我が家の車には、雪道は危険
途中、雨が振り、L'Aquila付近ではみぞれが降ったけど…恐れていた雪は降らず。
夕方には無事にホテルに着きました 絵文字名を入力してください

ホテルのフロントの人によると、「元日であまり店も開いてないょ」っとのことだったので。
ローマ市内を適当にドライブ 手書き風シリーズ42車
祭日だったからか、ZTL(交通規制)も解除されてて、快適にあちこち走りました~ラブリィハート

夜はネットで見つけた タイレストランタイ国旗
行ってみると、中国人経営のタイ・ヴェトナム料理店
メニューには中華や寿司もあって…


DSC05090.jpg



前菜の盛り合わせは、餃子やシュウマイなどの中華が多くて、ちょっとがっかり。そして不思議すぎる食感の寿司 下々★、
タイカレーだと思って頼んだものは、野菜と牛肉のグリーンカレー風味…
タイヤキソバは美味しかったけど、タイで食べるタイ料理を期待したらNGです 汗
イタリア人向けにしているのかもしれないけど、私は
トムヤムクンとか普通のタイカレー、
レモングラスやパクチーのプンプンにおうタイ料理

が食べたかったので、がっかり
ただ、イタリアンぢゃないご飯を食べられた点においては良かったですー。

食後は、適当な所を散歩跡
すっごーく寒かったので、早めにホテルに戻りました~。

今回予約したホテルは、ローマの環状線の出口Via Ardeatinaの近くにあるホテル 絵文字名を入力してください


無題


お値段もお手ごろだし、駐車場・Wi-Fiは無料 絵文字名を入力してください
新しくって、とーっても綺麗なホテルなのですが、中心部からはかなり離れているので、車がないと不便かも 下々★、


 ※ ローマ滞在記は2日目に続きます…
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆さばぇサマ☆
さばぇさーん!
あけおめです~☆

真ん中の鳥、気になりますよね…
大根かなんかでできてるのかなぁ~?って観察してたんですけど…
聞いたら、食べられないってwww

人種は…あまり関係ないのかもしれないですねー。
タイ料理のレストランなのに、年配のご夫婦は寿司食べてましたよ…
何でもありすぎてある意味すごいです。
タイ人経営のタイ料理、イタリアに存在するんでしょうか?
2010/01/09(Sat) 05:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
あけましておめでとうございます~。
って、めちゃくちゃ遅い挨拶ですが。。^^;

この前菜盛り合わせ、なんかもういかにも「盛り合わせ」ですね。^^;
でも真ん中の鳥みたいのが気になります。
それって食べられるものだったのかしら?

しかし中国人、日本食屋やってるのは多いけど、タイ料理にまで手を広げていたとは。。
中国人とタイ人じゃぁ明らかに人種が違ってバレバレだと思うけど、あんまり関係ないんでしょうかねぇ?
ローマの続き、楽しみにしてます~。

2010/01/08(Fri) 01:48 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
