--/--/--/ (--) | edit |
Merry Christmas!
2009/12/25/ (金) | edit |
PC257302.jpg



クリスマスシーズン、いかがお過ごしでしょうか?
恐怖のクリスマス当日もやんわりとやり過ごし、ほっと一息ついております スマイル
アタシの憂鬱なクリスマスは…

24日
にぃさん実家でクリスマスディナー(20:00~23:00)下々★、
今回は人数が少なかったので、いつもよりご飯少な目で助かった~
食事後は、にぃさんの従兄弟と一緒に、我が町のバーに移動
3人でしっぽり飲むのかと思いきや、従兄弟の友人(女子3名)が合流 汗
正直、「やだ、めんどくさい…」っと思っていたんですけどね…
たまたまアタシの隣に座ったコが、英語が話せるとても感じのよいコ ハート
ロンドンに8年も住んでいただけあって、話しやすかったですー 絵文字名を入力してください

25日
12時起床(にぃさん15時近く起床)
とりあえず、おばぁちゃん宅のクリスマスランチは自動的にパス…
少しでも日本のクリスマス気分を…っということで、クリスマスケーキ作り
KFCもほしいところだけど、イタリアには存在しないためチキンナゲットで代用…
朝昼食を飛ばしてたので、早々18時には夕食 ひよこ
プロセッコを1本空けて、とりあえず今年のクリスマスは終了 ハナマル


あっという間に終わったクリスマス…
来年は是非、国外(日本?)で迎えたいものです



Comment
Comment list
☆Yukakoサマ☆
ありがとうございますー☆
このサンタさん、ちょうどツリーに飾れるようになって売っていたんですよー!
絶対ないだろうなぁ~って思ってたんですけど、意外でした!
パネットーネは、気分が出ませんwww
Yukakoサンご家族も、よいお年をお迎えください♪
2009/12/29(Tue) 21:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
かわいらしいクリスマスケーキ~!
サンタさんとツリーの飾りつけもあって本格的ね。
やっぱり日本的な苺と生クリームのケーキのほうがパネットーネよりもいいよねぇ。
しかし、クリスマス本当にお疲れ様でした。
今年もあと少しですが、良いお年をお迎えくださいね。
2009/12/29(Tue) 18:26 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆Acotoneサマ☆
わー、ありがとうございます!
素晴らしいなんて言ってもらえると、嬉しいですぅ♪
ご近所だったら、嬉しすぎてケーキ持参で参上するのに…
近くなくても、是非東のほうに御用があるときは、寄ってください~!

クリスマスはAcotoneサンの語推測の通り、日本がよかったですーwww
イタリアに居ると、逃げ場がないので…辛すぎます。
2009/12/29(Tue) 02:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ケーキ写真を拝見し、
「お!stella cadenteさんはまた日本かっ?!」
って思ってしまいました~。
これはこれは、本当に素晴らしい出来のケーキですね。
日本で売ってる物と同じです。
本当に感心でございます。

近くならば是非お邪魔させていただきたいStella cadenteさん宅の食卓(ずぅずぅしい・笑)。旦那様がうらやましいです。
2009/12/28(Mon) 23:15 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
☆Maiサマ☆
やっぱり日本のクリスマスってそんな感じだよね~!
アルコール入っていないシャンメリーだっけ?あれも欲しかったなぁ~。
アメリカのクリスマスは派手で楽しそうなイメージだけど、どうかなぁ?
2009/12/28(Mon) 23:08 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆hiromiサマ☆
日本のクリスマスも、それはそれで大変そうだねwww
でも、来年はなるべく(1人でも)脱出できるようにちゃんと予定を立てるよー。
確かに、家族みんなで集まるクリスマスもいいけど、自分の家族と過ごせる時間が皆無なのが悲しい。
最初は何とも思わなかったけど、今ではクリスマスもパスクアもめんどくさいー。
日本滞在、楽しんでね~☆
2009/12/28(Mon) 23:01 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
ケーキくらいは少しでも日本のクリスマスに近づけたくってwww
サンタさんの飾り、めっちゃ探しちゃいました~。

わー、「あ○まん」食べたーい!
アタシの家のすぐ裏にJOYがあるんですけど、そこで売ってるんですよねー。
日本に帰った時に、食べたいなぁ~って思ってたんですけど、すっかり忘れてましたwww
あねサン、スリムだから100個くらい食べても大丈夫ですよっ!!
2009/12/28(Mon) 22:57 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆亮介サマ☆
亮介サン、昨日はお世話になりました☆
先月日本から帰ってきたばっかりだというのに…なんか必死ですwww
無宗教なアタシは、軽~いクリスマスを望んでいるんですけどねー。
イタリアにいる限り無理です。

今年のクリスマスは暖かかったですね~。
個人的には、このまま暖かめで…なんて思っていたのですが。
願いもむなしく、寒い冬に逆戻りです…
山小屋でよいお年をお迎えください~!!
2009/12/28(Mon) 22:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おいしそ~~~~!!!!!
さすがstellaちゃん!私も食べたい・・・
少しでも日本のクリスマス、ケーキとKFCホントそうかもね!!
2009/12/28(Mon) 08:11 | URL  | Mai #-[ edit]
すご~い手作りケーキ☆
かわいくておいしそう^^
日本のクリスマスは街はカップルであふれて前に進めないくらいの混み具合だよ、これはこれで疲れる…
個人的にはイタリアの家族と過ごすクリスマスってのも温かみがあって好きだなぁ。
食べてばっかりで疲れるけどねwww
2009/12/26(Sat) 18:45 | URL  | hiromi #-[ edit]
すごいすごい!手作りケーキ?
ちゃんとサンタさんがのってるし、日本で売ってるケーキみたい!
ケーキも作れるなんて素敵だわ~。

もっと過酷なクリスマスディナーを想像してたんだけど、軽め(?)に済んでよかったですね。
私はほら、冬になると、我らの地元に出没する「あ○まん」の誘惑に勝てず(毎週土日に発売されるスペシャルテイストのとか。。。)、体重がレッドゾーンです。(泣)
2009/12/26(Sat) 10:44 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
『少しでも日本式のクリスマスを』というところ笑わせてもらいました。
イルミネーションの美しい青山通りを歩いて、どこかのフレンチでディナーを喰って、ケーキを食すという感じでしょうか。

しかしこんなに暖かいクリスマスは妙なもんですね。猫がさかって困ります。雪が降らんと山小屋バイトもはりがないなあ。
2009/12/26(Sat) 05:03 | URL  | 亮介 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
