スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
憂鬱な季節。
2009/12/22/ (火) | edit |
もうすぐ憂鬱なクリスマスですねー ���X���A
仕事もお休みに入り、1ヶ月間の専業主婦生活が待っております・・・

今月は、クリスマスシーズンとういコトもあって(?) �����[
郵便がなかなか届かずイライラしたり  雪も降ったし、悪天候だったから・・・
ただひたすら食べるだけのお食事会に招待されたり ��
にぃさんのお休みがさーっぱりわからず予定がゼンゼン立てられないし
あげくの果てに壊れたPC ���[�� 

ここから逃げようと思っていた今年のクリスマスも、どうやら我が家で迎えちゃいそうです

にぃさんイモウトは今日からカレシとロンドン~
アタシもクリスマスに行こうと思ってたのに、にぃさんがギリギリまで仕事であきらめたロンドン~

先月分の給料とマンチャ(チップ)で、一人でどっか暖かい所に行っちゃいたい気分です �c


PC147232.jpg


日本から持って来た生ラーメンも残り1食分 ���X���A 4食分しか無かったけど・・・
寂しい冬になりそうですwww





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Mezzanaサマ☆
イタリア在住組の方も同じ気持ちでいらっしゃると思うと、心強いです!
完全同居のクリスマス・・・考えただけでも「ぞー」っとします。
我が家、まだ幸せです。

実はコムーネの裏技、かなりお世話になってます!
細めのパスタでやってみたんですけど、茹でている最中から中華麺の香りで☆
自分で麺打つのが面倒なときは、手軽で最高です!
でも、なかなかスープがうまくいかないんですよね・・・
鶏がらスープの素にしょうゆや味噌だけでは、やっぱりラーメンスープには物足りず。
そのうち、ネットで探しながら研究しようと思います。

Mezzanaサンも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪


2009/12/26(Sat) 00:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
嫌だ嫌だと思っても、やってくるんですよね~・・・
大雪降ったんですかー?
日本にいても、イタリアにいても、この時期は本当に憂鬱です。
年を越せば、また降雪量も増えますし、風邪には気をつけてくださいねー!
年越しラーメン、アタシも参加したいですー。
あねサンのお気持ちだけで、とっても嬉しいです☆
麺はどうにかなるんですけど、スープをどうやって取ったらいいものか・・・
研究が必要ですよねー。
2009/12/26(Sat) 00:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さばぇサマ☆
いやぁー、とっても嬉しいお誘いです♪
今度から、何が何でもイタリア脱出できるようにがんばりますwww
大人数で、だらだらご飯食べてる時間がなんとも辛いんですよー。
そのまま夜ご飯に食い込みそうなくらいのだら食いで・・・本当にしんどいです。
ナターレとパスクアの年に2回なんですけどねー。
嫌なものは嫌みたいですwww

イタリア、雪で大変だったみたいですよ~!
マルケは雪の被害をぜんぜん受けなかったですけど、ずっごーく寒かったです。
と思えば、一昨日くらいから暖かくなって・・・
最近の天気、おかしいですー。
2009/12/26(Sat) 00:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ぶぉんなたーれ
憂鬱、わかります!!!!
それとはうらはらに、ご馳走を前にして嬉しそうなイタリア人…。

うちは今年は「完全同居中」なので憂鬱度もMAXです 涙。

以前コムーネで書いたのですが、卵入りスパゲッティを
重曹入れたお湯で茹でると中華そばっぽくなって
ラーメンに近いものを食べられますよー。
(すでに試されてお気に召さないようでしたらすみません 汗。)

私は今年はドイツに行きすぎた + 引越し貧乏なので
年末も年始も義両親の家で過ごします。v-40

stella cadenteさん、それよりは幸せだ、と考えて 笑
楽しいクリスマスをお過ごしくださいねv-255
2009/12/25(Fri) 03:41 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
メリークリスマス?
出来れば避けて通りたいと言っていた日が来てしまいましたね。(^^;
こっちは大雪が降って、一時、山のように積もったけど、今日は緩んでだいぶ溶けました。
でも気温がぐんと寒くなって、毎日床暖のお世話になってます。
ラーメン、冬は特に食べたくなりますよね。
ちなみに我が家の年越しそばは、そばではなく、ラーメンです。(笑)
あぁ、サンタになって届けてあげたい...。
2009/12/24(Thu) 23:09 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
あら、じゃぁひとりで遊びに来る?:)
な~んて悪魔の誘惑。^^;
でもさすがにそんなワケには行かないですよねぇ~。。
イタリアのナターレ、食べて飲んでまた食べて・・・ わかります。。TT
私はいつも友達のご家庭にお邪魔してたので、食べて飲んで疲れたらソファーで寝させてもらったりして(ご丁寧に毛布かけてくれちゃったりして^^;)お気楽でしたけど、そんなに親しくない人たちだと、そーもいかないですしねぇ。。。

イタリア、相当寒いようですね。
こっちでもニュースでやってますよ、雪で飛べなくなったアリタリアとか。
幸いこちらはそこそこ暖かく、氷点下にはなってないんじゃないかな?
次回チャンスがあったらひとりでもいーから遊びに来てね。がんばれ~♪
2009/12/24(Thu) 04:27 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
☆アヤノサマ☆
あやチャン、元気ですか?
日本語能力試験合格おめでとう!
1級なんて、すごいね~☆
アタシも、イタリア語がんばらないとなぁ~。
韓国も寒いと思うけど、風邪ひかないようにね!
2009/12/23(Wed) 20:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
いやー、アタシも寒いのは苦手です。
夏のプールでも寒冷蕁麻疹がでる女なので、ガス代が怖いですが、暖房つけっぱなしです。
がっちゃんサンのお気持ちだけで本当にうれしいですよ~!
いろんな逆ミラクルなイタリア配送物語を聞いているので、怖くて日本からは荷物が送れません…
麺はどうにかなるので、スープさえどうにか自分で作れるといいんですけど、難しいですよね~。
2009/12/23(Wed) 20:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Maiサマ☆
いやー。憂鬱だよ。
家族の絆が濃いのはイタリアのいいところだけど、アタシには重過ぎます。
別にいつも集まってるんだからいいじゃんって思うんだけどねー。
いまだに逃亡先を検討中だよwww
楽しいクリスマスが過ごせるといいね~♪
2009/12/23(Wed) 19:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆かりめらサマ☆
ロンドン、ほんっとーーーに残念でした。
やっぱり憂鬱ですよね…
我が家、ヴィジリアは実家でクリスマスディナー、ナターレはノンナのお家でクリスマスランチ。
ちなみにパスクアもノンナ宅でパスクアランチです。
本当に、この習慣から逃れたい気持ちでいっぱいですよー。
「無宗教なので行きません」って言いたいのですが…もうすでに数回参加している身なので、無理ですよねー…
2009/12/23(Wed) 19:54 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ!
昨日の夜、修理から戻ってきましたよ~。
早速インストールしなおして、ちゃんと使えてますー☆
ネットからDLしたソフトとか、全部消えちゃってるので、またやり直しで面倒ですけど。
直ったので、良かったですー。
PC無しでの生活は…ありえないですよねwww

ロンドン、まだ行ったことがないので行きたかったんですけどねー。
しょうがないので、改めて企画しようと思ってます。
2009/12/23(Wed) 19:47 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
メリークリスマス
年末は楽しく過ごしでいるかなぁ?
久しぶり、元気みたいで良かった~~。
アヤノは今韓国にいるよ、お休み中・・。

あぁ~運が良かったのか、
日本語能力試験1級合格したよ。
ミチピのおかげさま・・^^;

ミチピといつか日本で会ってラーメン食べたいなぁ。。
2009/12/23(Wed) 19:47 | URL  | アヤノ #CrK.Gw6o[ edit]
☆Makicinaサマ☆
イタリア在住の日本人の皆様にはわかっていただける憂鬱ですよね~www
あの、だらだら喋りながら食べている時間と、あまり面白くもないゲーム、苦痛でしかないです。
来年は、クリスマスに合わせて日本に帰ろうかと思ってます…

PC無事に治りましたよ~!
いつも直してもらっているPCショップに持っていってデータを取り出してもらいました☆
修理後は、ご丁寧にイタリア語のウインドウズをインストールくれたんですけど…
日本語入力できないのは困るので、日本語を入れなおしましたwww
自分のPCが壊れると、にぃさんのMacを借りるんですけど、イタリア語でもツールの場所が一緒なので操作は結構簡単ですよ~!
Macだったら、初期設定で使用する言語を選べたような…イタリア語で使っていても、日本語の入力ができるのでカナリ有難いです~♪
2009/12/23(Wed) 19:43 | URL  | stella cadente #-[ edit]
寒がりな私は寒いとか天気が悪いとかそれだけで気分が落ち込みます。
stella cadenteちゃんはどっちかと言うと寒さに強いんじゃないかしら?なんて思ってたんですが、でも、PCが壊れたりとかそういうのが続くとそりゃ落ち込みますね。
日本から物を送って届くようなら本当にラーメンなんて箱で送りたいんだけれど、今まで何万って送料を無駄にしてるんですよ。
来年私がまたイタリアに行くとき、何か持っていけるようにしますねーーー。
2009/12/23(Wed) 17:53 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
憂鬱なんて言わないで~~~~~v-406イタリアではそんなにたくさん食べるの??お仕事1か月もお休みになるんだぁ~♪さすがマイペースなイタリアって感じする~。私は旦那の家族と過ごす初のクリスマスだからちょっぴり緊張してるよ・・・。ステキなクリスマスとなりますように☆☆☆
2009/12/23(Wed) 13:12 | URL  | Mai #-[ edit]
わかりますー
ロンドン行き残念でしたね。
わかりますよー、この時期気持ちがv-164v-164なること。私も先週から夫とクリスマスランチの件で口論が絶えませんv-42ただこの国ではナターレはcon i tuoi、パスクアはcon chi vuoiというそうです。私もほんっとうに行きたくないけど•••はあ~。そのかわりパスクアは夫婦で過ごす約束しましたv-22
2009/12/23(Wed) 08:08 | URL  | かりめら #LvbWpVdY[ edit]
stellaちゃんこんばんは~
パソコン今はもう修理終わって使えてるの?? 
私も最近夫が私のノートPCのキーボードにこーヒーこぼしておかしくなり、今は夫のPCをもらって使ってるよ。
でも日本のパソコン機能がないから不便だね やっぱ。
そっか ロンドン行き残念だったね・・・
でもお兄さんがお仕事だったら仕方ないもんね。 残念な気持ちすごくわかるよ~~
ラーメンおいしそう!写真見てたら食べたくなってきちゃった!
2009/12/23(Wed) 06:10 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
ナターレ・ブルー
stella cadenteさん
ナターレ目前で、ブルーな気分になるの分ります(T。T)。
「人と会ってひたすら食べる」の繰り返しで、胃袋的にも体重的にも精神的にも結構ハードな時期ですよね。

私のパソコンも、ご臨終間近な気配なんですけど、stella cadenteさんは、PC日本で購入予定ですか?それともイタリア?イタリアは意外とPCは性能のわりに安いようですが、全て伊語のPCを操作するのってどうなんでしょうね。私には無理なんだけどなぁ(主人はイタリアで買う気)。
ラーメン、嬉しいですよね。
我が家も買ってきました(うまかっちゃん)。でも、もったいなくって食べれない。あはは・・。
2009/12/23(Wed) 00:51 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
