スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
わぉ、
2009/12/09/ (水) | edit |
すっかりご無沙汰してしまいました、ブログの更新・・・汗

免許の書き換えのこととか、
仕事のこととか、
イロイロ書こうと思ってたんですけど・・・ スマイル

あっという間に1週間も経っちゃってますね 下々★、


さて、昨日12月8日はイタリアの祭日でした
「マルケ忘年会」
っということで、いつも会を開いてくださる日伊ファミリーのお宅に遊びに行ってきました~ ピンクハート
今回の目玉は、日本食ランチ
きんぴらごぼう・あげだし豆腐・おから・キムチ鍋に枝豆・・・etc
イタリアでこんなたくさんの和食をいただけるなんて思っても居なかったので。
幸せな1日でした ハナマル
本当に本当に、いつもありがとうございます 絵文字名を入力してください

写真?
はい、すっかり日本食に気をとられて忘れてました

とりあえず、同じ和食っということで・・・
この前夕食に食べた親子丼 目玉焼き

PC077209.jpg


スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆lunaサマ☆
気の会う人と、美味しいお料理とお酒があれば最高ですよね~。
アタシの場合、日本に居ると出たくなるけど、日本の外に出ると日本が恋しくなると言う・・・とってもわがままな人間です。
外に出たからこそわかる日本のすばらしさもありますよね☆

夜遊びは・・・年齢的にもう無理ですねーwww
学生の頃は、寝なくても学校やバイトに行けたんですけど、もう無理です~。
2009/12/13(Sun) 23:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆さばぇサマ☆
さばぇサン、こんにちはー。
長旅、ごくろうさまでした~!
1日中フェリーの中って・・・本当に大変でしたよね。
自力で引越しされるなんて、流石さばぇさんですよー!
また長期でマルケに寄られることがあったら、是非連絡してくださいねー!!
2009/12/13(Sun) 22:51 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
昨日、地鶏専門店で親子丼食べました!!鶏のお刺身も本当においしいところで昔からの友人と日本酒を飲みながらの語らい幸せでした。日本っていいですよね。
やっぱり日本は好きだけれども、海外にも魅力がありますよね。
食事の後は近くでやってたイベントに友達が出たので遊びにいっちゃいました。
なんだか、昔は夜遊びが好きだった自分が懐かしいです。。。
2009/12/13(Sun) 13:12 | URL  | luna #-[ edit]
こんにちはー。
これ、mixiで後から見て、あああ~ と思ったものの、この日は一日中フェリーの中でした。。。
今回は時間が全然なくって、前からこの日に行くから!って言ってた友達のとこ顔出すだけで精一杯で連絡もしませんでしたが、次回時間に余裕がある時はぜひ連絡させていただきます~:)

2009/12/12(Sat) 01:50 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
☆あねサマ☆
友達がオーストラリアから持ってきてくれた海苔があったので、とりあえず乗っけときましたwww
12月に入ったなぁ~って思っていたら、あっという間に10日ですよ!
クリスマスは、どっかに逃亡しようとたくらんでます~☆
日本の冬が暖かければ、この時期に里帰りとかしたいんですけど・・・

最近、めんどくさくってお昼ご飯はほとんどパスタだったんですけど・・・
クリスマスのことを考えると、ちゃんと和食も作らないとですよね。
あークリスマス、嫌だなぁ。
2009/12/10(Thu) 19:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Maiサマ☆
イロイロやってると、1日ってあっという間だよねー。
朝起きて、あっという間にお昼だし・・・
もう少しでクリスマスホリデーになるから、アタシはのんびりしますー。
そっちも寒いみたいだし、体に気をつけてね~!
是非、アメリカのクリスマスもUPして~♪
2009/12/10(Thu) 19:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カギコメサマ☆
最近、めんどくさくってパスタとかポレンタばっかりだったので・・・
日本食に囲まれて幸せでした~。
やっぱり大人数で集まって鍋とか、日本的でいいですよね~。
詳しくは、後ほどメールしますね♪
2009/12/10(Thu) 19:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
いえいえ、こちらこそいつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます!
お料理もいーっぱい作ってもらって、大満足の1日でした☆

免許は、とりあえず書き換えしますー。
マチェラータのモトリッツァツィオーネでは、住民登録1年以上は国際免許で運転できないって言われたので・・・
アスコリは違うんですかねぇ・・・
住民票はアスコリ管轄なので、アタシも国際免許で運転できるといいなぁ。
なんか、書き換えがストップしているのは新型の免許らしいですよ~。
アタシのは、2年前くらいに取った旧型なので、書き換えできるらしいです。

運転の練習、頑張ってくださいね~!
2009/12/10(Thu) 19:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
あっ、ちゃんと親子丼に海苔が乗ってる♪
師走は日本もイタリアも忙しいですね。
恐怖のクリスマスディナーに備えて、体力も、胃袋もご自愛してくださいませ。(笑)

日本食ってやっぱりヘルシーでいいよね。
なんかますますジーンズがぴちぴちに感じる今日この頃、年末まで和食に徹しようかしら・・・。(泣)
2009/12/10(Thu) 12:17 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
なんだか忙しい毎日を送ってるんだね。充実してるってことは良いことだね♪でも体には気をつけてね♪
2009/12/10(Thu) 12:09 | URL  | Mai #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/10(Thu) 07:05 |   |  #[ edit]
小規模な忘年会だったけれど、来てくれてありがとう。そしてゴメンね。お酒代と枝豆渡すの忘れて。
免許、どうなってる?私ね、今日から運転させられてるの。家の近くとか、子供の通ってるパレストラのそばとか、短距離だけど、、、。なぜ運転させられてるかというと、車関係の書類仕事を代行する会社に行ったら、国際免許で運転できるって言われてさ。もうこっちに長い間住んでることも言ったんだけど、期限が切れるまで大丈夫って。これから毎日のように特訓させられるのかと思うと、気が重いけど、練習あるのみ!?ちなみに子供たちは喜んでるよ。遊園地なみのスリルだねって。
2009/12/10(Thu) 06:53 | URL  | tonkichi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
