スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
あら、偶然。
2009/11/27/ (金) | edit |
週末に近付くにつれ、冷蔵庫の中身が乏しくなる我が家・・・ 汗
昨日は夕食を作るのが面倒だったので、にぃさんにはケバブでも買って済ませてもらおうと思ったのに。
あら、偶然 絵文字名を入力してください
家にあるものでどうにか済みました
ありがたや~スマイル


DSC04922.jpg

Cpicon ひよこ豆*ズッキーニ*フェタのお焼き by KT121


フェタチーズが好きな人にはオススメで~す ハート



早速、
風邪をもらった模様 …
昨日から喉がイガイガして気持ちわるーい

職場のオーナーの子どもから始まり、今はみんなが咳、鼻水に悩まされている様子。
うつったら嫌だなぁ~って思ってたけど 汗
色んな人が出入りするレストランで、自己防衛するのは無理でしたー下々★、

今日明日は忙しいので、頑張って乗り切りまーす ダッシュ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Makicinaサマ☆
Makicinaサン、ありがとうございますぅ~。
おかげさまで喉の痛みは消えて、今度は鼻にきちゃいました・・・
痛みMAXの時は、ひたすら出がらしのお茶でうがいしてましたwww
塩と言う手もありましたね~!!
アルコール!良さそうですね~。
消毒効果がばっちりでそうです♪
こういう時って、日本のものに頼りがちですが・・・イタリアにあるもので代用策を考えられたらいいですよね~。
また喉が痛み始めたときには、甘いお酒、是非挑戦してみたいと思います~。

2009/12/01(Tue) 23:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
喉の痛みには・・・
stella cadenteさん
喉の調子は如何ですか?コメで拝見する限り、少し良くなったみたいで安心しましたけども。
体調悪いのにお仕事するって大変ですもんね。
喉の弱い私は、日本からイソジンのうがい薬を買って来ました。
うがい薬がない時は塩水でうがい。
そして、喉が痛いなぁ・・・と思ったら、アルコールでうがい(?)。
イタリアではレモンチェッロを口に含んで喉のあたりを刺激すると、少し痛みが和らぎます。
自己流ですけど、喉の痛みには甘いお酒が効く!!
うちの主人には鼻で笑われましたけども・・。
あは^^;
お大事にされて下さいね。
2009/11/30(Mon) 21:19 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
☆あねサマ☆
わかりますー!
飲み込む度に喉が痛いって、最悪ですよね~。
風邪は喉からタイプなので、無理をした後にはいつもこの状態ですー。
辛いもの食べたときなんか、涙が出るくらい痛いんですよね!!
幸い、傷みはいつの間にか消えました~☆
アタシの周りにインフルエンザは全然居ないのですが、風邪引いてる人がいーっぱいいるんですよ・・・
益々寒くなるし、ちゃんと自衛しないとですよね~。
2009/11/30(Mon) 08:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Acotoneサマ☆
ありがとうございます~。
薬局ののど飴効果で、どうにか痛みは治まりました!
Acotoneサンの周りには、風邪引いてる人居ませんかー?
やっぱり、風邪には早めの対策ですよね!
間抜けなことに、この前に日本に帰ったにもかかわらず、薬持ってくるの忘れたんですよー!!
次に帰るまで、気合で乗り切ります・・・

お焼き、簡単で美味しかったですよ~。
フェタが強くて、チーズ好きにはたまらないお味でしたー♪
2009/11/30(Mon) 08:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
心配してくれてありがとう~!
それがね、自分でも驚くくらいの回復力で、すっかり喉の痛みは消えたよ~www
明日も休みなので、ゆーっくりしようと思ってますぅ。
アタシの周りは、みんな風邪引いてるから、ホント油断禁物だよー。
日本に帰ったときに、薬持ってくるのをすーっかり忘れてて・・・次に日本に帰るまで、気をつけて過ごすよ!
これからどんどん寒くなるし、stellinaチャンも、風邪には気をつけてね!

2009/11/30(Mon) 08:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
プロポリス、いかなるときも勧められますねー。
薬飲むまででもない時は、カモミールティーをやたらと勧められます。
いつも、それで効くの?って思いますけど、どうなんでしょう。
アタシは、あまりイタリアの薬飲みたくなかったので・・・薬局でのど飴を買ってなめてたら、いつの間にか治りました~!
今回帰国したときに、薬類の調達をすっかり忘れてしまって・・・
次に日本に帰るまでは、気をつけて過ごしたいと思いますー。
2009/11/30(Mon) 08:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
喉のイガイガって嫌ですよね。(泣)
でも食べ物を飲み込めないくらい喉が痛くなるともっと辛いっ!
私も早め早めに総合感冒薬を飲むようにしてます。
日本は季節性とか新型とか、もう毎日のようにインフルエンザのニュースでもちきり。
イタリアは日本より患者数がぐんと少ないみたいですが、気をつけてくださいね。

お大事に。
2009/11/29(Sun) 22:05 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
お仕事頑張ってらっしゃいますね~。
風邪大丈夫ですか?
この週末で酷くならなければ良いのですが。
日本の風邪薬"早めのパブ○ン~"が喉がちょっと・・・と思うとき水に溶かして飲むと良く効きます。
日本から大量買いしています。

お焼き、チヂミみたいで美味しそうですね。
真似してみよう~。

お大事に。
2009/11/29(Sun) 15:57 | URL  | Acotone #/uE1owWE[ edit]
stellaちゃん大丈夫???
ヨーロッパの方でも風邪やインフルエンザが流行っているってようだね。
無理して、風邪をこじらせてしまっては大変。
風邪は引き始めが肝心よ~。
私はいつも葛根湯を飲むようにしているよ。
あまり酷くなる前に飲むと効果大!

無理せずに、しっかり身体を休めてね。
お大事に~。
2009/11/29(Sun) 10:57 | URL  | stellina #-[ edit]
イタリアってそういうときに飲む薬がありませんでしょ。
みんな口をそろえてアスピリンかプロポリス。
そーーーーーじゃぁなくてぇーーーーーー
総合感冒薬が欲しいのよ。って思います。
プロポリス信仰っていうか、自然のものは身体に良い。
って感じで言う人も多くて、それは普段のサプリメントとしてはいいかもしれないけれど、既に風邪の菌が身体に入ったときは、ダメなのよぉ~って思いますです。
2009/11/29(Sun) 10:24 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
