スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Palio dei Comuni *馬レース*
2009/11/23/ (月) | edit |
深夜2時近くまで働いた土曜日の疲れからか、昨日の起床時間はお昼の12時近く 汗
寒いし、家でのんびりしようと思っていたのですが・・・
せっかくの休みなので、我が町から40分くらいの所で開催された Palio に行ってまいりました 絵文字名を入力してください
Palioは、馬のレースで人々が賭けをする、日本の競馬のようなものです スマイリー
ただ今回ちょっと違ったのは、騎士が馬に乗らずに馬に取り付けられた荷台(?)に乗ってレースをしてました

今回は各町所有の馬達がレースをするお祭り ハート
にぃさんの地元は予選敗退で・・・あっけなく終了しましたー 下々★、

[高画質で再生]

PALIO

[広告] VPS

「物は試し」っと、馬券を買うも当たらず。
極限の寒さの中、2時間滞在して帰宅しました ダッシュ

Palioは、競馬が好きな人・自分の町の馬を応援したい人は楽しめるイベント
寒すぎて、あまりテンションが上がらなかったけど・・・
シエナのPalioもいつか見てみたいなぁ~ ピンクハート 夏だし♪





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆lunaサマ☆
はじめまして、コメントありがとうございます!

イタリアの競馬について、全く詳しくないのですが・・・
この記事にコメントしてくださった皆さんのおかげで、色んな競馬スタイルがあると知りました。
競馬=馬に直接乗るものだと思っていたんですけど。
北海道でもあったのですね。

実際に見たことはないですが、イタリアにも乗馬スクールはあるみたいですよ!
たまに、町から外れた道端で馬に乗っている人をみかけます。

また是非遊びにいらしてください!
2009/11/30(Mon) 08:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
はじめまして
最近ブログを読ませていただいてます。
イタリアの競馬みてみたいです。でも後ろに荷台がついていてなんだかかわいそうですね。北海道にもありましたよね。いまは閉鎖されてしまったみたいですが。

私は馬がすきでオーストラリアで乗馬学校で少し働いていました。
イタリアにも乗馬クラブはあるんでしょうかね?個人で馬を所有している方がおおそうですね。

イタリアの冬は寒いですよね。去年の冬に行った時実感しました。

ではまたコメントさせていただきますね。
2009/11/29(Sun) 01:26 | URL  | luna #BaNt.9To[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~。
荷台を付けて走るレースなんて、日本では見ないですもんね~。
寒くてあんまり楽しいとは思わなかったけど・・・なつならきっと面白いと思いますよー!

PCは無事に直りました!
PCショップで、何のメーカーにでも使えるアダプタを買ってきました!
2009/11/26(Thu) 22:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
今回初めてパリオを見に行ったんですけど、最初は想像したレースと違うので、戸惑いました。
有名なパリオって、直に乗ってますもんね~。
私の行ったパリオは、普通の競馬場でやってましたよ。
スタンド席とか、レースを見ながらお食事ができるレストランなんかもあって、かなり賑わっていました。
でもレースはやっぱり荷台無しがいいですね~。
2009/11/26(Thu) 22:56 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは~stellaちゃん
うわー面白そうだね!このパリオというレースは日本ない、いかにもヨーロッパって感じするね。見てみたいなー
ところでPC大丈夫?日本のPCはこっちでは手に入らないから、壊れると凄く困るよね。
2009/11/26(Thu) 20:15 | URL  | emi #-[ edit]
へぇ~
私はパリオって言うのは、馬に鞍をつけずに乗る裸馬に騎乗する競馬だと思ってました。こんな風に後ろに台車みたいなのを引きずるのもそういうんですね。
なんか映画「ベン・ハー」みたい(古すぎて誰も知らないだろうけれど)
それに夜やるっていうのも知りませんでした。あと、シエナのような簡易の場所じゃなくて、ここはちゃんとした競馬場みたいですね。
地方によって色々なんですねぇーーー
2009/11/26(Thu) 13:52 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
☆magicaサマ☆
わかりますー!
一般道で乗馬をしている人、にぃさんの実家の近くで、たまーに見かけますよー!
しかも、ビーチを散歩している馬にも遭遇したことがあります!
遠巻きで見る分にはいいのですが、近いと怖いので、逃げます。
2009/11/25(Wed) 01:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
いやぁ、本当に全然聞いてくれませんでしたwww
ぴこサンの競馬場の思いでは、ちょっと切ないですね・・・
アタシも、小さい頃に行っているらしいのですが・・・衝撃的な思い出がないので、忘れちゃってますー。
2009/11/25(Wed) 01:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Maiサマ☆
同じ時期に競馬なんて、奇遇だねぇ~www
テキサス寒いぃ?
PC壊れると、何もかもわかんなくなって大変だよね・・・
あとでIDメールで送るね!
2009/11/25(Wed) 01:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Makicinaサマ☆
Makicinaサン、お久しぶりです&お帰りなさい!
レースはやっぱり直乗りのほうがいいですね~。
荷台が付いている分、馬同士の競り合い的なものがなく・・・ほのぼのしてますwww
迫力に欠けると言いますか・・・

お仕事は、ぼちぼちやってますょー!
アタシのイタリア語能力なんて、中学生の英語レベルですけど・・・(いや、それ以下)
なんとかなっているので、良しとしてます~。
2009/11/25(Wed) 01:37 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆カッペリサマ☆
やっぱり、夏だったら、もっと楽しめたかもしれないです~。
一応、室内のレストランがあったんですけど、そこからレースはあまり見えず・・・
しかも、お昼から陣取っている人でいっぱいでしたー。
スタンド席で張り切って見ていたのですが、あまりの寒さに、集中力が続きませんでしたwww
アタシも次回は、優雅にお食事をしながら、夏のPalioを楽しみたいです~!

2009/11/25(Wed) 01:31 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
たま~にいいですよね!
でも、せめてもうちょっと暖かい時期に開催して欲しかった・・・
仰る通り、当たってたらもっと楽しめたんですけどね~。
素人の一発勝負では、かないませんでしたー。

2009/11/25(Wed) 01:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ベッピーナサマ☆
やっぱり上手く行きませんよね~。
今までの成績が書いてある冊子みたいなのをもらいましたが、読み方もわからず。
最初から最後まで居た友人は、最終的に80ユーロ儲かったようですが・・・やっぱり1回だけの運試しでは勝ち目ないです~。
2009/11/25(Wed) 01:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
私はまだイタリア式競馬を見たことがありませんが
道路で普通に走ってるのを見かけます。
これはシチリアだけなの?
マルケでも見かけますか?
2009/11/24(Tue) 23:27 | URL  | magica #-[ edit]
お馬さん、せっかく 馬券買ってあげても滅多に言うことを聞いてくれませんよね~。

子供の頃 父に競馬場に連れて行かれたことがあるんです・・・。そしたら 頭に鳩にウンチちゃんをされまして。
泣いた記憶が・・・。笑
2009/11/24(Tue) 21:29 | URL  | ぴこ #-[ edit]
びっくりぃ~~
同じような日記の内容mixiでupしたから!
私も最近テキサスの競馬場行って来たの~
ところで、pc壊れてからskypeのコンタクトわからなくなっちゃったよ・・・連絡取りたいのでメッセージちょうだいな☆
2009/11/24(Tue) 06:43 | URL  | Mai #-[ edit]
お久しぶりです♪
Palioって、色々あるんですね。
私の街のPalioは、賭けはできないみたいで、騎手は鞍なしで馬に乗ります。
この季節だと、屋外での観戦はちょっと寒いですね。

お仕事、深夜まで大変でしたね。
でも、イタリアで仕事するなんて、すごい!
私のイタリア語では、到底無理です~。
2009/11/24(Tue) 03:52 | URL  | Makicina #vXefid6w[ edit]
大昔に私もCesena(確か・・?)の競馬場でこの手のカロッツィーネを付けた競馬を見た事あります。
場内でお食事をしながら見れるのです。
なかなか優雅な感じで良かったです。あ~でもあれは確か初夏か、夏の終わりだったような・・・・だから優雅な気分だったのかも。この時期じゃ寒くてお食事どころでは在りませんからね。
2009/11/24(Tue) 03:10 | URL  | カッペリ #8kSX63fM[ edit]
たまにはこんなイベントも楽しそう!
私もいつかシエナのPalio見てみたいです。
馬券、当たってればきっとテンション上がってたんでしょうね。
残念でしたっ!
2009/11/24(Tue) 02:25 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
同じレース、ボローニャの競馬場で見たことあります。
イタリアの競馬ってこのタイプが多いみたいですね。
私も馬券買ってみましたが、ハズレでした。。
2009/11/23(Mon) 22:36 | URL  | ベッピーナ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
