スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
南無~。
2009/11/20/ (金) | edit |
再びPCが使えなくなりました・・・
故障の原因を切り分けて行った所、ACアダプタだと思われ。
充電ができなくなって、立ち上がりませんー���X���A

HD故障から早10ヶ月
5年物のPCは確実に老化している様子です ��

壊れるんだったら、日本に帰る前だったらよかたのに ������

しばらくはにぃさんのMacをお借りすることになりそうですが。。。
画像編集ソフトも入ってないし、お気に入りもHDが壊れた時のまま、家計簿もつけられず ��

なんとかしてACアダプタをゲットします �т���� あー切ない。



スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆亮介サマ☆
是非我が家にもデスクトップが欲しいのですが・・・
その時はMacにする予定です~!
イタリアからだと、日本語のキーボードって注文できないですよねぇ?
その時は、遠慮なく借りに行きますー!!
2009/11/30(Mon) 08:07 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
円高の今こそ、Macだな、、、あるいはMacミニ。日本語キーボードは貸して進ぜよう。
2009/11/28(Sat) 09:09 | URL  | 亮介 #-[ edit]
☆あねサマ☆
代わりになるもの、買ってきましたよ~!
48ユーロで、でっかい全然可愛くないACアダプタですけど・・・
2年で2回のクラッシュって多くないですかー!?
いつ何が起こるかわからないPCですからね・・・
アタシ、バックアップとかも適当にしか取ってないし、後で泣かないようにちゃんとしないとですよね~。
2009/11/23(Mon) 18:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mezzanaサマ☆
仰るとおり!
精神的なダメージですよね・・・
メールチェックもできなきゃTVも見れず・・・かなりアナログ化しちゃいます。
本当、今回はACアダプタだけで良かったです~。
友人が同じメーカーのパソコンを使っているので、「もしかしたら」っと思ったんですけど・・・
結局ダメで、土曜日に代わりのアダプタを探して買ってきました!

> 例えば携帯の充電器が壊れても、DSの充電器で 間に合っちゃったりとか 
これわかります!
我が家はパソコンの途中までのコードとカメラの途中までのコードが一緒なので、付け替えて使ってます!
「あ~ケーブルどこかなぁ~」って時に便利ですよねwww

アタシも、いざと言うときに予防しないとですよね~!
一回HD壊しているのに、危機感が全くなくって・・・
ネット上で情報を保管、早速はじめたいと思います☆
2009/11/23(Mon) 18:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
アダプターだけなら
買ってもそんなに高くないし。
私はここ2年ほどの間にラップトップ2台のHDをクラッシュさせてしまいました・・・。(泣)
1台はHDとバッテリーを交換して復活してるのですが、もう1台はほったらかし。
PCないとホント不便ですよね、早く直りますように。
2009/11/23(Mon) 10:59 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
PC無しの生活…
こちらではお久しぶりです♪
PCが壊れると精神的なダメージが大きいですよね…。
お気持ちすごく良くわかります。

でも、ACアダプタが原因ならちょっと安心じゃないですか?
まったく同じメーカーのものじゃなくても合えば使えますよね。
例えば携帯の充電器が壊れても、DSの充電器で
間に合っちゃったりとか 笑。何かおうちに合うものが
みつかるといいですね!!

私もPCで日本のTV見ていた時にウィルスにより
クラッシュしたことがあったのですが、それ以来、
ありとあらゆるソフトをオンラインで見つけて
G-mail上に保存するようにしています 笑。
これでいつ何が起きてもOK~♪

早く解決しますようにe-257
2009/11/22(Sun) 20:12 | URL  | mezzana #293.Ebp2[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
