スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
なんだかなぁ~
2009/11/18/ (水) | edit |
昨日から仕事再開しましたー スマイル
久々すぎて、本当にイタリア語が出てこない自分にイライラ

昨日は開始早々、なんだか嫌~なムード 下々★、
オーナーとパートナーがレジで揉めてるのですよ・・・
お客さん居るのにね 汗

感情丸出しなイタリア人には普通かもしれないけど。
プライベートないざこざを職場にまで持ち込まないでほしい

結局最後にはオーナーが彼女に向かって、
「Fuori ! (出て行けー!)
っとなりました
お客さん居るのにね 汗

アタシには関係ないけど、こっちがやりにくい・・・


DSC04878.jpg
昨日のゴハン   



仕事の前ににぃさんの夕食を準備しておくのですが・・・
冷たいものが美味しい季節も終わったし
非常にめんどくさいです

今日は何にしようかなー 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆magicaサマ☆
magicaサン、おひさしぶりです!
日本、楽しんで帰ってきましたー。
1ヶ月、あっという間に過ぎちゃって・・・完全燃焼できずでしたょ。
やっぱりリセットされますよね?
イタリア語もそうですけど、イタリアの人々とか、イタリアの生活パターンとか。
そしてたまにチョット日本が恋しくなってみたりwww
イタリアの自分を取り戻すため、がんばりまーす!
2009/11/20(Fri) 19:54 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
ホントですよー。
アタシなら恥ずかしくって、そんな人前で揉められません。
しかも、一応オーディエンス(お客さん&アタシ)も居る訳ですから。。。

いやー、偉いなんてとんでもないですよ。
我が家、買い物を週1で土曜日にするんですけど、週末になると冷蔵庫の中身が品薄で。
無理矢理ゴハン作るので、面倒くさいです。
2009/11/20(Fri) 19:51 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
やっぱり、皆さん同じなんですねー。
日本語に戻るのは結構スムーズなんですけど、イタリア語はダメです。
家でもちゃんとイタリア語話さないと、ゼンゼン上達しないなぁーって感じてます。

職場で喧嘩は無いですよねー。
日本人なら人前では隠すけど、家に帰ったら再開みたいなカンジじゃないですか~?
日本人のアタシには、見て見ぬ振りも出来ず・・・ただ逃げるだけですwww
2009/11/20(Fri) 19:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaさん お久しぶり
日本生活楽しんできましたか?
わかります!!
私の場合、日本に帰国すると、すべての事がリセットされてしまって
イタリアペースに戻るのに時間がかかりますもん!!
レストランでの光景も想像つきます。
イタリアならではですね
2009/11/20(Fri) 08:41 | URL  | magica #-[ edit]
お仕事お疲れさまです。
そうなんですよね、イタリア人ってお客さんがいても平気で私的な事で揉めてますよね。日本人的にはかなりのフィグラッチャなんですけどね~。

毎日のメニュー、気持ちすっごいわかります。
でも偉いですね、仕事の前にちゃんと作っておくなんて。
2009/11/19(Thu) 22:25 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
こんにちは stellaちゃん
わかるわかる 日本帰国から戻ると、イタリア語が出てこないの。わたしもいつもそう~日本にいる時もああ、どんどん下手になってる っていつも感じるよ。

お客さんがまだいても閉め作業に入るって、イタリアならではの光景だねー仕事場に私的な事を持ち込むのも日本ではありえないね。
私がよく行く近所のピザ屋さんも、オーナー夫婦しょっ中喧嘩してるよ。
2009/11/19(Thu) 21:16 | URL  | emi #-[ edit]
☆paperaサマ☆
あー、3ヶ月だったらもう完全に忘れます、アタシ。
1ヶ月前にはちゃんと言えたのに、「これってなんていうんだっけ?」とかお客さんに聞いちゃって・・・散々です。
またレベル2くらいから頑張りまーすwww

冬は、暖かいスープ系がいいですね♪
毎日日替わりでスープ・・・味が変われば、それでもいいかもしれません!
ちなみに、昨日は賞味期限切れのマーガリンの消費の為にシチューにしましたwww
2009/11/19(Thu) 20:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆hiromiサマ☆
お仕事は、カメリエーラだよー。
イタリア語怪しいけど、なんとかなってるよwww
試用期間も終わって、平日は1人で回す時間も増えて・・・かなりバタバタ。

hiromiチャンのところも旦那サンとは英語でしょ?
日本に帰ると、たまに実家に電話するくらいで、イタリア語話す機会がなくなるからすぐ忘れちゃう・・・
やっぱり、英語で話した方が楽なんだもんね。
アタシも人が大勢居るとぜーんぜん喋んないよー。
2009/11/19(Thu) 20:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
分かりますーそのイタリア語が出てこなくてモヤモヤする気持ち!私も日本へ3ヶ月滞在してこちらに帰って来た後、彼に「明らかにイタリア語が下手になってるよ・・・」って言われましたもん!!笑 でも大丈夫、きっと一ヵ月後にはまた元通り耳も口も慣れてくるハズ。^^

夕食ちゃんと用意してお出かけされるなんて妻の鏡じゃないですか!^^カレーやミネストローネなど鍋で温め直すだけの物はどうでしょう?
2009/11/19(Thu) 07:08 | URL  | papera #SFo5/nok[ edit]
すごーい!
お仕事始めたんだね~
レジ係なの??
アタシはまだ一人で買い物にも行けないよ…
イタリア語もっと話したいとは思うんだけど、
みんなお喋りだからゆっくり話す余裕を与えてくれないんだよねぇ~
2009/11/19(Thu) 06:07 | URL  | hiromi #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
