スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
風船泥棒
2009/11/13/ (金) | edit |
DSC04844.jpg



昨日の夜、家の近くのショッピングセンター内に 新装オープンしたスーパー に行ってきました
スーパーの系列が変わっただけで、中身はほとんど同じ・・・ 汗
特に目新しいものがなかったので、普通の買い物をして帰ってきたわけですがー。

買い物を終えて駐車場に出たところで 奇妙な光景 を発見
新装オープンの為に駐車場に上がっていた アドバルーン 風船
紐を手繰り寄せて持ち帰る人が続出 びっくり
この極寒のなか、わざわざ車の窓を開けっ放しにしてバルーンを持ち帰るなんて・・・ アホだ。


結婚式のお花のように、イタリアではアドバルーンは客が持ち帰ってもいいものなの?
これって立派な窃盗じゃないの?
にぃさんに聞くも 「ボォーッ (さぁ~) っとブッサイクな顔で返され、真相はわからず 下々★、
堂々と目の前で行われた犯行を見て、なんかドキドキしました 汗

どなたか知っている方がいらっしゃったら、真相を教えてください~ スマイル
しかし、あんなの本気で欲しい人が居るんだろうか・・・
スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆sanaeサマ☆
考え方が根本的に違うんでしょうね~。
「盗る」と言う感覚でなくて、置いてあるから「持っていってOK」という感覚ですよね~。
義母さんの気持ち、わからないでもないです。
あからさまに販売前の商品とかが放置されてますからね~。
イタリアだったら、確実に試供品たかと勘違いされて持っていかれちゃいそうです。
しかし、アドバルーンは・・・使い道がないし、むしろいらないですよね~。
2009/11/18(Wed) 23:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ホント、アドバルーン持って帰って何するんだろう??
だけどとり合えず置いてある物は持ってかえる・・みたいな??
うちの義母が日本に来た時、お店の棚に入れる前の商品がお店の外に箱に入ったのとむき出し状態で置かれていたのがあって、義母、それを持って帰ろうとしてましたから・・・。
「それはダメ!!商品やから持って帰ったら泥棒になるよ」って教えたら、「え~、だって誰もいてないし、欲しい人が持って帰っていいものなのかと思った」って・・・。
私がいなかったら、きっと持って帰ってたんだろうなぁ。
2009/11/18(Wed) 10:14 | URL  | sanae #-[ edit]
☆Kiccaサマ☆
やっぱりそんなもんですよね~。
経営者が変わっただけで、売っているもの自体あまり変わらないですし、自社ブランドの数もたかが知れてるし、ぜーんぜん同じです。
ちょっと楽しみだったのに、残念ですー。

リンク、よろしくお願いします!
私も貼らせていただきますねっ♪
2009/11/17(Tue) 04:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~。
アドバルーン、持って行って何するんでしょうねぇ~。
イタリアのしきたりとかじゃなくって、たまたまアタシが見かけてしまっただけだったんでしょうねwww
auchan、うちの近くにも初めて出来たんですよ~!
にぃさんの実家に行く途中にauchanのロジスティックがあるんですけどね・・・
ふっつーのスーパーですwww
2009/11/17(Tue) 04:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
持って帰ってたの、アドバルーンなんですよ!
「物好きな人がいるなぁ~」って思ってたら、3,4人同じことやっている人が居て。
ビックリですー。
完全に窃盗の臭いがするんですけどね・・・怖いから見てみぬふりですよ。
あんなの家にあったってしょうがないのに、意味不明ですよ~。
2009/11/17(Tue) 04:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
ぴこサン、お久しぶりです!
お元気でしたか~?

そうなんですよ・・・売り場の位置が微妙に変わったくらいで・・・
何もかもほとんど一緒でしたよー。
せっかく新しくなったと喜んで行ったのに・・・テンション下がりますよねー。

2009/11/17(Tue) 04:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちわ
ウチの近所のスーパーの新装開店も例に漏れず名前が変わっただけで従業員もそのまま。
bustaなんて以前の店のがなくなるまでしばらく使われ続けてましたよ。
ところで、もしよろしければ・・・
stellaさんのブログを私のブログの「リンク」に加えさせて頂ければ嬉しいのですが・・・いかがですか?
2009/11/17(Tue) 03:51 | URL  | Kicca #-[ edit]
こんばんは~stellaちゃん
アドバルーンを持ってく人はまだ私は一度も見たことないな~
奇妙な光景だけど、イタリアだったらこういう人がいても可笑しくないかもね(笑)
ところでこのスーパーauchanってなんか名前がアウチャンって人の名前みたいでずっと気になってたんだけど、リミニにはなくてどんな感じか今だ気になってマス。
2009/11/16(Mon) 07:00 | URL  | emi #-[ edit]
バルーン?それともアドバルーン???
アドバルーンはとっても大掛かりな風船なので、あれを盗むって相当度胸がいるような...。
よく開店イベントで配るような風船なら、まぁ持って行っても「しょうがないなぁ」で済みそうだけど、アドバルーン?!(笑)
日本だったらパチンコ屋ののぼり旗を持って帰っちゃうような大胆さだわ。
しかし、持って帰ったとして、それをどうするんだろう...。(^^;
2009/11/15(Sun) 23:03 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
ご無沙汰しておりました~。

日本でも スーパーなど名前を変えて、新装開店!! と 盛り上げておきながら、中身が同じことありますよねっ。
いやいや 中身も工夫してみようよ~ と心の中でつぶやきます、そんな時は 笑
2009/11/15(Sun) 22:15 | URL  | ぴこ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
