スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ただいま~。
2009/11/09/ (月) | edit |
昨日、イタリアに帰ってきました・・・ スマイル

フライトはちょっと遅れたものの、無事に楽しく映画鑑賞して参りました ハート
一睡もしてなかったので、飛行機を降りてからどーっと疲れを感じ 汗
荷物が出てくる頃には(到着から1時間後くらい・・・)、半分眠ってました。

出口の税関では初めて空港係員に呼び止められ・・・ 汗
日本から来たと言うと、「日本が好きだから」という理由で荷物も開けずに開放 無言、汗
そして無事に、迎えに来てくれたにぃさんと会えました

ローマはあいにくの雨
最近の日本が暖かかったので、イタリアの寒さに驚きました~。

パワーが余ってたら寄って行こうと思っていたMercatino Giapponese
全く持って無理でした~ 下々★、
来月も開催されるようなので・・・

マルケまで約3時間+夕食で、11時頃に家に到着し、力尽きました。


1ヶ月、日本でゆるりと過ごして来た名残がまだ残ってますが・・・
早いところ切り替えて、普通の生活しないとですっ ダッシュ ガンバロー。

取りあえずは・・・冷蔵庫に何もないから、買い物からですかねぇ 絵文字名を入力してください





スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Yukakoサマ☆
ただいまですー!
イタリアに到着した時は、寒いし雨だしで・・・なんだか悲しくなっちゃいました。
天気はいいものの、やっぱり寒いですよねー。
Yukakoサンご家族も、ご自愛くださいー!!
2009/11/13(Fri) 18:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
おかえりなさーい!
「日本が好きだから」でスルーできちゃったなんて、可笑しい!
イタリアも最近、冬らしくなってきたけど、風邪ひかないように気をつけてね。
2009/11/13(Fri) 02:10 | URL  | Yukako #.9jkKrzI[ edit]
☆masacoサマ☆
ただいまですー!
masacoサン、うちのにぃさんと同じですwww
どこに行っても止められる素質って言うか・・・
セキュリティーコントロール、入国審査、税関のどっかで必ず止まってます。
人を引き付ける力があるってことですよ~!!
アタシは未だに止められたことはないですが・・・やっぱり挙動不審になっちゃいますよねー。

2009/11/12(Thu) 22:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お帰りなさ~い!
空の長旅お疲れさまでした。
税関も難なくパスできてよかったですねー。
私、なぜかいつも税関で止められるんですよね。他の日本の皆さんはチェック無しでさっさと出口に向かってるのに。
さらに一度入国審査でも止められて以来、飛行機に乗るときはあらゆるチェックポイントで挙動不振になってしまいます。
どんだけ怪しいんだろう、私。
2009/11/12(Thu) 02:04 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆Mignaサマ☆
えーーー!?
同じ便にいらっしゃったのですかー!!!
もし知っていたら、お会いできたのに・・・残念です。

ホント、人がいっぱいでしたよねぇ・・・なんか、それで余計に疲れちゃいました。
イタリアのJAL便っていつもこんな感じなのでしょうか?
でも、アップグレードはラッキーでしたねっ♪

イタリアの税関で止められたのは、今回が初めてです!
確かに里帰りとなると、ツアーの人と荷物が違いますよねーwww
正に、買い付けです!!
また次回の里帰りも重なるかもしれませんね~☆
2009/11/11(Wed) 19:09 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
帰ってきましたー!
そう、荷物を待っている間が疲れのピークなんですよね・・・
しかも、ほんっとーに長い!!
アタシも、誰かが自分の荷物を間違って取って行きはしないか、カートの荷物が無事かどうかと気をはってましたよwww
寝てたら、危ないですもんねー。

さっそくヒート○ックのお世話になってます☆
イタリアの家、なんでこんなに寒いんでしょうね・・・
我が家の床の素材を変えたいですー!!
2009/11/11(Wed) 19:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sanaeサマ☆
ただいまです~!
日本、とーーーっても楽しかったですよぉ♪
楽しすぎて、イタリアに帰ってきてスグに現実逃避ですwww

荷物の後片付け、面倒ですよねー!
アタシも、平気で1週間くらいスーツケース放置したりしますwww
今回は日本から輸入してきたものを早く出したい!っと言う思いで、けっこうスムーズに片付きました~。
後は、普通の生活に慣れないとですよね・・・
2009/11/11(Wed) 18:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆stellinaサマ☆
ただいまー!
一足先に帰ってきたよ☆
ホント、最近の日本が暖かかったから油断してたら・・・イタリア寒い!
いまからどんどん寒くなっていくなんて・・・ホント悲しいよね。
一年中暖かい国に住みたいよー!!

税関の人適当だよねー。
入国審査も、日本人がいっぱいいる所に並ぶとスムーズに流れるんだよね・・・不思議。
stellinaチャンは、日本滞在たのしんでねっ♪
2009/11/11(Wed) 18:52 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
帰ってきましたー!
ホント、イタリアの臨機応変さ?テキトーさ?にはビックリですけど・・・でも、それで得をした時は嬉しいですよね~。
そうなんですよ!日本だと荷物を送ることが出来るんですけど・・・イタリアってそんなシステムあるんですかね?
あっても、イタリアなら配達されるのに1週間くらいかかりそうですー。
やっぱり、大きいスーツケースを持っての移動は考えられないので、迎えに来てもらっちゃいました~。
そのために、帰国日をわざと日曜日にしたんですよwww
平日だったら、確実に1人バスですー。
2009/11/11(Wed) 18:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
emiサン、ただいまー!
アタシ、飛行機が楽しすぎて寝れないんですよねwww
片っ端から映画見て、ゲームしてたらあっと言うまですよー!!

それはそれは早かったですよー、日本。
実家でのんびりさせてもらったので、かなりだらけてます。
仕事も落ち着いたら再開ですよねー。あー、めんどくさいwww
日本に帰ったときのような時差ボケはないんですけど、毎晩9時くらいに眠くなって、気付くと寝てるんですよね・・・ダメダメですー。
2009/11/11(Wed) 18:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆paperaサマ☆
帰ってきましたー!
税関、テキトーですよね・・・「パスポート見せて」って言うから渡したら、表紙だけ見て返されましたwww
マルケもすーっごく寒くって・・・帰ってきてからずっと雨が降ってましたよ!
今日、やっと天気になったので、いそいそと洗濯してますー☆
冬がやってくると思うと・・・悲しくなっちゃいます。
2009/11/11(Wed) 18:35 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちはー。
あれ?もしかして同じ便だったみたいですね?私もJ●L便で8日にローマに到着しました。あの人ごみの中にStellaさんが居たとは・・・。相変わらず偶然が重なりますね(笑)。

私はラッキーなことにエコノミーが満席でゲートのカウンターでビジネスへアップグレードしてくれたというオマケ付きでした。
でも本当に荷物が出てきませんでしたよね。そこで疲れがどっと出ましたが、税関では巨大な荷物を3つも持っていたにも関わらず止められることなく出てこれました。

買付け荷物みたいな巨大な荷物を持っていたのは私でしたよー。
2009/11/11(Wed) 02:37 | URL  | Migna #w0qQAHbo[ edit]
おかえりなさーい。
あの荷物が出てくるまでの時間、ホント眠くなりますよね・・・。
ガッコン、ガッコンっていう荷物の流れる音が電車みたいで、睡魔が~。
でも寝たら盗られるっ、とか、見逃したらなくなるかもっ、とかいう気力で目を開けてます。(笑)
こっちもどんどん寒くなりそうな天気予報ですよ!
でもイタリアのお家は寒そうなので、ぜひヒート○ックで乗り切ってください♪
2009/11/10(Tue) 18:57 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
おかえりなさ~い!!
長旅おつかれさまでした。
日本滞在は満喫されましたか?
帰ってきてからの荷物の後片付けが面倒大変かと思いますが、まずはゆっくりと休みつつ、普段の生活のリズムに戻していってくださいね。
だけど、旅行の準備は楽しいのに帰国後の整理って本当に面倒なのはどうしてだろう
2009/11/10(Tue) 14:56 | URL  | sanae #-[ edit]
stellaちゃん、お帰りなさい~♪
最近、日本は暖かいよね。静岡は昨日23度。
あぁぁぁ今から、冬のイタリアを想像するだけで、寒い。
私が住んでいるのは、北だけにマルケよりさらに寒いでしょう・・・・。
それにしても、税関の人の対応イタリアらしいわwww
笑えるぅ↑↑。
私もフライト中なかなか寝ることができなくて、家に着くと一気にどーんと疲れが押し寄せてくるわ。

しばらくは、しっかり身体を休めて、のんびりしてね。
2009/11/10(Tue) 10:51 | URL  | stellina #-[ edit]
おかえりなさーーーい
ご実家にはPCがないとおっしゃってたので、コメントを控えておりました。いやーーー日本が好きだからとパスっていうのがイタリアらしい。
それにしてもダンナさま、片道3時間のローマまで迎えにきてくださったんですねぇ~。すごいっ!!
愛ですね。うちはせいぜい近くの駅まででしょうか・・・
私なんで年々ずぼらになって、空港まで荷物を宅急便で送っちゃうから、もう普通に電車に乗ってバスに乗ってです。
ではお疲れの出ませんように!!
2009/11/10(Tue) 08:37 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
おかえりーーーーstellaちゃん
飛行機で一睡もしなかったなんてすごーーい 私はまったく反対でひたすら寝るタイプv-8 sellaちゃんがもどってきてくれ、おにいさんのうれしいお顔がイメージわきます!!
実際日本にいるといろいろやることとかいっぱいあったりして、あっという間に過ぎちゃうもんだよねーこれから体休めてしばらくしたらまたお仕事に復帰するのかな?
長旅でお疲れな所すぐブログ更新できちゃうなんてすごい 私にはまねできないi-209 今はゆっくり休んでねー
2009/11/10(Tue) 04:16 | URL  | emi #-[ edit]
お!おかえりなさいー 
日本から一睡もせずに・・・お疲れ様でした。ハハハしかし税関の人の「日本が好きだからチェックせずOK!」ってのも笑えますね。
ここんとこローマは寒いですよー本当に!ぼちぼちとこちらの生活に戻っていけるよう、休みつつ頑張って下さいね。
2009/11/10(Tue) 01:06 | URL  | papera #SFo5/nok[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
