--/--/--/ (--) | edit |
コレってヘイキ?
2008/05/13/ (火) | edit |
今日は、ヒサビサのPC更新
ネットカフェにいます。
難民ではありません・・・

この前、役所に行ったときに「チョット疑問」に思ったこと

役所って、証明書の確認しないんですかぁ?
離婚で来ているヒトだったのですが、書類を持ってきたのは女性で、旦那さんは婿養子だそう。
旦那さんを彼女の籍から出す形になると思うんだけど・・・
係りのヒトの説明を、彼女はそれを始めて聞いたような反応で
でも、勝手にサクサク決めてた
「それって、旦那に直接確認しなくてぃぃわけ?」
また、新しい籍をつくるか、実家の籍にもどるか・・・とかさぁ。
旦那が直接決めるべきコトを、これから他人になろうとしているヒトが決めちゃってぃぃわけー
役所も、本人に確認しなくてぃぃわけー

って話を家に帰ってしたら、アタシのオバサンのトモダチが昔、勝手に離婚されてた・・・とかキャー

アタシは、今まで自分のやった手続きの中で、役所に対する不満とか、一切無いけど・・・
役所って、こんなんでぃぃの?って思いました・・・アタシ

ケータイ販売するときよりも、本人確認ゆるくない? 
*アタシ、前にケータイ販売してました



ランキングに参加してます
「これでダイジョウブ?」
ポチッと一票お願いしまぁす
ブログランキング・にほんブログ村へ

Grazie





Comment
Comment list
☆momoサマ☆

お久しぶりデスー!

ホント、勝手に離婚とか…絶対にあり得ない!!
裁判を起こす余地もなかったらしぃですょ。
こんなコトが起きるのは、システムに隙がある証拠ですよねぇ…

リンクありがとぅございます♪
アタシも、張らせていただきますぅ~!
2008/05/13(Tue) 22:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
いつの間に籍から外されてたりしたら、こわいですね…。
確かにケータイも結構サクッと契約できちゃいますよね。前にニュースで見直しているとか、していないとかやってたような気もしますが…。

勝手にリンクいただいたのですが、よかったですか…?すいません。
2008/05/13(Tue) 16:59 | URL  | momo #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
