スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Spaghetti con Nero di Seppia *イカスミスパゲッティー*
2009/09/29/ (火) | edit |
お昼休み中に歯医者に行くと急いで帰宅し、急いでランチを済ませて出かけたにぃさん
10分もすると家に戻ってきました
「歯医者はどうしたの?」 っと聞くと、
「明日の朝までスペインに行かなきゃいけないんだって・・・車で。」 っと 汗
そういうわけで予約はドタキャン

いくら友達だからといえ、歯医者テキト~ 下々★、
電話ぐらいしてくれれば、ランチもゆっくりできたのにぃー






P9297120.jpg
「イカスミスパゲッティー」


たま~に食べたくなります スマイル





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆masacoサマ☆
連絡が取れなくなるのは怖いですよねー!
しかも、緊急事態だったらどうしてくれるんだー!!ってカンジです・・・
電話の1本、SMSのひとつで大分違うんですけどねぇ~。
2009/10/01(Thu) 18:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
そうそう、ありますよねドタキャン。しかも医者側の。
私の産婦人科医も急に連絡が取れなくなって慌てた事ありました。海外旅行に行ってたらしんですけど、それにしても事前に連絡くらい…って思います。
2009/10/01(Thu) 01:30 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆atsukinaサマ☆
遊びにきていただいて、ありがとうございます~☆
イカスミパスタ、新鮮なイカがあれば手作りできますよー!!
もしくは、スーパーで売っている市販のイカスミでも作れます~。

こちらこそ、よろしくお願いします!
また遊びにいらしてくださいねっ♪
2009/09/30(Wed) 20:39 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
初コメントです♪
思い切ってコメントしてみます!
イカスミパスタを手作りできるんですか?!
すごすぎです!

どうぞ、これから仲良くしてください♪
よろしくお願いします!!!
2009/09/30(Wed) 19:52 | URL  | atsukina #n08XGfOg[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
イカスミパスタ、美味しいですよね~♪
いやいや、がっちゃんサンのイカ知識のほうがすごいですよ~!
確かに、日本で売っているイカの種類とイタリアのイカって違いますよねっ。

いきなり車でスペインって、何の用だよ!?って思いますけど。
(ちなみにスペインに行ったのは歯医者です~。)
翌朝までだったら、飛行機で行った方がいいのでは?っと思いますー。
とてつもなく長い道のりでしょうが・・・車でも外国に行けるヨーロッパって、なんかいいなぁ~って思っちゃいました。
2009/09/30(Wed) 19:38 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆sanaeサマ☆
sanaeサン、 こんにちわ!
旦那様、イカスミ苦手なんですか~?
たらこのパスタしばらく食べてないので、日本に帰ったら食べるリストに加えておきますwww
どっちも見た目なんでしょうかねぇ?
美味しいのになぁ~。

歯医者、本当にスペインに行ったのかどうかも怪しいですよね~。
仰るとおり、せめて事前に連絡くらいしてくれてもいいのにー!!って思っちゃいます。
帰ってきたにぃさんは、なにも無かったような顔をしてたので、やっぱりドタキャンなんて普通の事なんでしょうね~。

リンク、是非よろしくおねがいします!
私も貼らせていただきますね~☆
2009/09/30(Wed) 19:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごいすごい!!
私もイカスミパスタ大好き。
だけど、これってイカが新鮮じゃなきゃだめだし、日本ではモンゴイカの生ってあんまり買えないんですよ。
剣先かスルメイカだったらあるけど・・・
家で作るなんてホントすごいですねぇーーーー

それにしても、「車」でスペインだなんて・・・
びっくりです。
にぃさんアッパレ!!
2009/09/30(Wed) 14:00 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
こんにちは~。
イカ墨のパスタってたまに食べたくなるんですが、うちは夫がイカ墨苦手で・・・・(^^;)
そういえば夫と結婚してから一度も食べてないわ。
たらこスパゲッティは夫に“気持ち悪い”といわれながらも息子と食べてますけどね(笑)
それにしても、お友達とはいえスペインに行かなきゃ行けないからって予約をキャンセルしちゃう歯医者さんって、やっぱりイタリアだぁ~。
ってか、予約入ってるの分ってるんだから、事前に連絡くれればにいさんさんもゆっくりとランチできたのにね。

ところで、こちらのブログを私のブログにリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
2009/09/30(Wed) 12:54 | URL  | sanae #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
