スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Partita di Baseball *野球の試合*
2009/09/17/ (木) | edit |
先日、マルケ州・マチェラータで野球を見てきました 野球
86c68b3682.jpg
2009 Baseball World Cup の日本×アメリカ戦 びっくり

本当は仕事があったので、いけない予定だったのですが・・・
当日の夕方、オーナーからのSMSで「今日は予約が少ないから、休んでいいよ」っと。
朝からパラパラ降っていた雨 青い傘 も上がり、心配していた試合は無事に始まりました 絵文字名を入力してください

両国のナショナルアンセムが始まった頃、やっと会場入りしたアタシ達
スタジアムの規模は、とっても小さく・・・内野席だけ。
今まで、野球が好きなイタリア人には、2人しか会ったことがなかったので・・・客席はスカスカだと思ってたんですけどね 汗
思ったより集まっていました


DSC06420.jpg



サッカー少年だったにぃさん、野球のルールはデッドボールくらいしか知らず・・・
試合の途中で ユベントスのサッカーラジオ中継 を聞きながら見てましたけど 汗
結構楽しめたみたいです~

試合の途中、ホームベースでのきわどい判定(日本がホームに帰ったのですが、アウトになりましたー。ゼッタイ誤審 ムカッ)とか、アメリカのホームランなどがあり、結果は2-4で日本は負けてしまいましたけど・・・
久々に見る野球、楽しかったです スマイル
元々ソフトボールをやっていたので、野球には親しみがあるのですが・・・イタリアでの野球の位置づけってすごい低いみたいで・・・テレビ中継、ほとんどやってませんー
いつも見るのはサッカーばっかりなので、たまには違うスポーツいいですよね~ ハート

まだまだWorld Cupは続くようなので、是非日本の選手に頑張ってもらいたいです






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
残念ながら、イタリアvs日本戦はイタリアが勝ってしまいましたねぇ~。
でも、イタリアチームは皆外国人&プロに対して、日本チームはアマチュアだったので・・・
っと言ったら、いいわけですがwww
残念です~。
私の周り、野球ファンはさーっぱりですよぉ~。
2009/09/20(Sun) 18:49 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
この試合があったの義父が言ってたので、さりげなく日本は野球は強いんだぞ~って事をきちんとアピールしておきました!いいねー生で見る野球観戦!!!
イタリアはサッカーが圧倒的に人気だけど、けっこう野球も興味ある人私の周りには多いな~
2009/09/19(Sat) 03:11 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆えりえりサマ☆
実はアタシも野球場があるなんて知らなかったんです。
うちのにぃさんの実家のある町が野球チームがあって、友人がプレーしてたので、それで知りました。
バスケのチームの方が有名なので、野球はかなりかすんでますけどねwww
多分、野球場は見逃しているだけであるんですよ!
ボローニャだったら、ちょっと郊外に行けばあったと思いますよ~。
イタリア、誰も野球の話しないですもんねー。
2009/09/18(Fri) 18:51 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
見に行ってきましたよ~!
WBCみたいに、プロの花形選手がいないので・・・誰も知らなかったんですけど、楽しめました♪
イタリアの野球事情を良く知らないので、強いかどうかはよくわからないですが。
WBCにも出場しているので、まぁまぁ強いんでしょうね!!
今日は、日本×イタリア戦です!!
2009/09/18(Fri) 18:34 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
そうなんですよ~。
アタシも、野球のスタジアム(←そんな大げさなものではないですが・・・)があるなんて知らなくって。
テレビ中継も見たことがなかったので、知りませんでしたー。

仕事、ほぼ決まったみたいですー。
もうすぐ日本に帰るんですけど・・・www
2009/09/18(Fri) 18:13 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ええええっ
いっイタリアにも野球場があったんですかっ。
知らなかった~。

少なくともコセンツァには無かったです。
さすが都会・・。
ボローニャ界隈にもあるんでしょうかね。
イタリアで野球・・・。うん、すっごい違和感あります(笑
2009/09/18(Fri) 16:23 | URL  | えりえり #mQop/nM.[ edit]
すごいすごい、国際試合を生で見たんだぁ~
イタリアでの野球人気はすごく低いけれど、(日本で言うところのラグビーとか、ハンドボールぐらい?)でもヨーロッパの中でイタリアは強いほうでしょう? その意味でヨーロッパの中では、まだ野球の地位が高いほうなのかな?って思います。
2009/09/18(Fri) 02:44 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
イタリアでも野球見れるなんて思ってもいませんでした。 
野球はSKYではたまにやってますけど、それでもサッカーが圧倒的ですよね。

ところで、あれからお仕事決まったんですね。
おめでとうございますっe-398
2009/09/18(Fri) 01:46 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
