スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Sogno *夢*
2009/09/14/ (月) | edit |
気温が下がったので、厚めの布団を出した週末 スマイル
今まで、寒くて夜中に何度か起きていたのに。
布団を出してからというもの、暖かくて熟睡・・・
寝ても寝ても寝足りない、っというか 汗
朝起きた後も眠い・・・
冬眠の季節がやってきます 雪だるま

今朝、見ていた夢の続きを見るという不思議体験をしました
誰かが、アタシの為に家を買ってくれた夢なんですけどね。
とてもゴージャスな家を見て回っている最中だったので、「続きが見たい、見たい・・・」 と思いながら寝たら、見れたんですよ~ びっくり
何度か同じ内容の夢を見たりしたこともありましたけど、続きを見たのは初めて ハナマル
もしかしたら、夢って簡単にコントロールできるんでしょうか?
今日も見たい夢を思い浮かべつつ、眠ってみよ~絵文字名を入力してください






では、写真消化行きマース

P8246846.jpg
「ポロネギのマリネ」 


最近通っているスーパー、ポロネギを3本セットでまとめ売りしてるんですよね・・・
焼きねぎにしてマリネ液に投入 ひよこ


P9116947.jpg
「モッツァレラの牛肉巻き、トマトソース煮込み」 


週末の残り物ディナーです・・・
牛肉の薄切りで巻いたモッツァレラチーズを焼いてからトマト煮に プチトマト
取りあえず、イタリアンカラーで





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
emiサン、こんにちわ~!
そうなんですよ、すごくいい夢だったからとっても嬉しかったです~♪
夢って、インパクトがないとあまり覚えてないですよね・・・
アタシも悪い夢なら見たくないですー。
夢の続きを見る方法は・・・無意識ですねぇ~www
2009/09/20(Sun) 18:45 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんばんは~stellaちゃん
いいな~見たい夢の続きを見れるなんて凄いー!!
どうやったらできた~? ってそんな事聞かれても困るよね^^: 私は夢は大体悪い事ばっかり起こってできるので、できらば見たくない派です。
2009/09/19(Sat) 03:07 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆masacoサマ☆
せめて、寝ているときくらいはリッチで優雅な夢がいいですよね~。
起きて現実に引き戻されて、ちょっとがっかりですけど・・・www
なんか、得した気分です~♪

ポロネギのマリネ、結構いけますよ!
酸っぱいもので、夏の疲れ取りですー。
2009/09/17(Thu) 17:44 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
なんて良い夢っ!!
どうせ夢見るんだったら幸せな夢見たいですよね。

ポロネギのマリネ、美味しそう。今度やってみます。
2009/09/17(Thu) 01:23 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
☆sanaeサマ☆
そうですよね~。
アタシも、続きを見たのは初めてなんですけど・・・
とってもいい夢だったので、とっても嬉しかったです~。
これが正夢になってくれれば、もっと嬉しいんですけどねwww

sanaeサンの夢は、おとぎ話チックなのですね!
子どもの頃は、絶対にありえないような夢も見てましたが、最近は現実世界の夢しか見れませんー。
それか、見ても忘れてるんでしょうね。
なんで夢ってすぐ忘れちゃうんでしょうねぇ~?不思議です。
2009/09/16(Wed) 18:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
夢は体調も反映するのですね~!
アタシも、夢の中でトイレを探す事があるんですけど、何かのサインなのかもしれません。
同じ夢を繰り返してみることは、最近少なくなりましたが、昔は空を飛ぶ夢や、巨大なロボットが現れる夢を頻繁に見てた時期があるんですよ。
あれは、何だったんだろう・・・
ペンギンと一緒に泳ぐって聞いただけだと、ちょっとしたファンタジーですよね!
2009/09/16(Wed) 18:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
夢の続きってそうそう見たいと思ってもなかなか見れるものじゃないですよね。
というか、夢自体覚えてないことのほうが多いかも…。
だけどゴージャスな家を買ってもらうなんて楽しい夢でしたね。
夢でもいいから私もゴージャスな家が欲し~い(笑)。

私がここ最近見た夢は、変な夢ばかり。88才の舅がローマからフィレンツェまで道なき道を車をかっ飛ばす(途中妖精が登場)夢や、怪人がいきなり出て来て旦那が魔法使いとなって戦う夢。
他にもかなり奇抜な夢ばかり…(^_^;)
2009/09/16(Wed) 17:27 | URL  | sanae #-[ edit]
このところ夢見が悪くて・・・
夢の続きじゃないですが、私は決まった夢がいくつかあります。
まず胃腸が悪いときに見る夢は、トイレを探す夢。
例えば、それが知ってる百貨店で、どこにトイレがあるか解っているのに、行ってみたら、清掃中だったり、とにかく入れない。
あと、寒いときに見る夢は、泳ぐ夢です。
たまにペンギンが横で泳いでたりします。これを人に話すと楽しそうねぇ~って言われますが、本人は全然楽しくないです。
2009/09/16(Wed) 01:39 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
☆マヨサマ☆
ほんと、いい夢だったんだよー!!
夢の中では、ゴージャスな我が家を堪能してたわ・・・
結構、夢って続きが見れるもんなんだねぇ~。
2009/09/15(Tue) 21:22 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
多分、たまたまだったんだと思うんですけどね~。
余りにも念じすぎたから見れたんでしょうか・・・
アタシの場合、いつもいい所で終わるか、覚えていないことがほとんどです!!

Ernieサン、チーズ駄目なんですか~?
アタシ、チーズの美味しい国に行くと体重が増えます・・・
ある意味、ちょっとうらやましいです~!!
2009/09/15(Tue) 21:20 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
いいな~いい夢の続きは見たいよね
私も二度寝したとき、続き見たいと思って寝たけど微妙に違う感じでガッカリした事はあったっけ。。。
2009/09/15(Tue) 14:07 | URL  | マヨ #-[ edit]
夢の続き、凄い!私も見てみたいです。
良いところで目が覚めちゃう、ってこと結構ありますよね。

ポロネギのマリネ、美味しそう!
牛肉も好きですが、私、実はチーズ苦手なんです・・・
2009/09/15(Tue) 13:44 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
