スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Lavoro *お仕事*
2009/09/11/ (金) | edit |
イタリアのヴァカンスが終わり、私のヴァカンスもどうやら終わるようです・・・
実は、ちょっとしたバイトのオファーがありました スマイル もうスグ日本に帰るのにね・・・
今は気軽なProva(お試し)というカンジで、ちょっとした見学兼お手伝いに行ってます。
接客業なので、もちろんイタリア人と接触しなければいけないし、私の怪しいイタリア語でちゃんとできるか不安ですが・・・汗
外にでられるいいチャンスだし、イタリア語の上達の為にも、取りあえず条件が合えばやってみたい仕事だなぁ~っと思ってます ハナマル
イタリアのこんな僻地に住んでいて、仕事をお願いされるなんて2度とないと思うので。
契約は来週
上手く条件が合えばいいなぁ~






P9116943.jpg
「あねサンのチャイ風★紅茶のコトナッツ」 


昨日読んだあねサンのブログを見て、早速作りました~ ハート
シナモン味が大好きなので、焼いているときに漂う香りがサイコーです!
かりんとうのような歯ざわりでポリポリいける、とーっても美味しいコトナッツ
気温も下がって涼しいので、オーブン解禁しました~ びっくり

あねサン、美味しいレシピありがとうございます~
本当に辞められない止まらないの、危険なお菓子・・・注意書き
今度は、倍量で仕込みますー 絵文字名を入力してください





���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆stellinaサマ☆
こっちも同じだよ~!
最近、雨が多いよね・・・
我が家も冬物引っ張り出してきたよ~。
湿度が高いときは暑いのに、朝晩は冷えるよね・・・日本に帰るまで、気をつけないと!

ありがとう☆
1日4時間のバイトみたいなかんじだけどね。
頑張りま~す!
2009/09/16(Wed) 18:03 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
9月に入ってから、日に日に涼しくなっていくね。
ヴァレーゼはこの頃、雨が続いていて、気温も下がる下がる↓。
すでに冬のパジャマ着用中です。
仕事のオファーがあったのね~。
本当におめでとう!!!
いい職場だといいね~。
2009/09/15(Tue) 23:25 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
☆magicaサマ☆
いやいや、まだProvaの段階なので、本決まりではないのですが・・・
アタシの町も、車が無いとまず動けません~。
今は、送り迎えしてもらいながら行ってますが・・・本気で車購入も考えたいと思います!
私の場合、ラッキーだったのは知り合いが日本食のレストランをやっていたということですね。
そして、丁度良い具合に今働いている人がオーストラリアに行くという。
ありがたや~。

シナモン美味しいですよね~♪
紅茶とシナモンが上手く調和されてて、とっても美味しいですー☆
2009/09/15(Tue) 04:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごい、仕事が決まったなんて!!
私の住んでるところは、なかなか難しいですよ。
車がないと移動もできないし。
羨ましいです。
美味しそうなお菓子♪
私もシナモン大好きなので、今度頑張って作ってみます
2009/09/14(Mon) 19:16 | URL  | magica #-[ edit]
☆emiサマ☆
頑張りますー!
行く先々でみんなに仕事したいって言って回っていた効果があったみたいです。
イタリアはやっぱりクチコミが利きますね。
取りあえず、条件がOKだったら、しばらく頑張ります~。
帰国前でタイミングが良くないんですけど・・・

2009/09/14(Mon) 18:33 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆Ernieサマ☆
ありがとうございます~!
イタリアは、平均的に収入が少ないので、生活する為に共働きの人は多いです。
結婚も晩婚ですし、大変みたいです・・・

コトナッツ、とっても美味しかったですよ~♪
簡単だし、時間もかからないのでおすすめです!!
2009/09/14(Mon) 18:26 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
頑張ってーー!!!
是非上手く行くことを祈ってます!こんないいオファーがあるなんて、本当羨ましいよ~
ここでは期待の予知なし・・・(汗)
なので・・このままレッスンを地道にやっていきます・・・ハイ。
もうすぐ帰国だし、忙しいね~
2009/09/13(Sun) 19:23 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
お仕事上手くいくと良いですね。
イタリアも専業主婦って珍しいんですね。

これ、美味しそうですね。
作ってみたいです。
2009/09/13(Sun) 16:45 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆makicinaサマ☆
やっぱり、僻地に住んでいると職探しは大変ですよね・・・
ローマやミラノみたいに日系の会社もないし、日本人・外国人が働ける場所が極端に少ないです。
アタシも、イタリア語が怪しいので・・・大したことは出来ないのですが。
せっかく誘ってもらったし、未経験ですが好きな職種なので、やってみようと思います!
イタリア、共働き多いですよね~。
アタシも、初めて出会った人なんかには「仕事は?」ってよく聞かれます。
無職だというと、「家にいられて羨ましい~」って言われますよwww
こっちは全然良くないんですけどねー。

リンクの件ですが、是非!
こちらこそ、よろしくお願いします~♪
2009/09/12(Sat) 19:43 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
ありがとうございます!
でも、がっちゃんサンのお察しの通り・・・日本食のレストランですよ~。
キッチンには日本人のシェフがいらっしゃいますょ~。
アタシはホールでイタリア人と一緒に働く予定なのですが・・・
イタリア語が怪しすぎるので、本当は日本人のお客さん相手のお仕事が良かったんですけど・・・観光地ではない&日本人が住んでないので、やっぱり無理でした。
今のところ、質問されてもかなりアバウトな説明で切り抜けていますが・・・ちゃんと勉強しないとですね。
2009/09/12(Sat) 18:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
仕事したいです~
stella cadenteさん
お仕事のオファーがあるなんて、本当にうらやましいぃ!
私も田舎の村みたいなところに住んでますし、イタリア語が(私の場合は)全然駄目なので、働きたくても働けない状況が続いております(これからも続くかと・・・)。
イタリアは、共働きがあたり前みたいなので、かなり肩身が狭いです。「何で、働いてないの?」っていつも聞かれるんですけど・・・。
私もお皿洗いでいいから、外で働きたい。

話が変わるんですけど、stella cadenteさんのブログ、私のブログにリンク貼らせてもらって良いでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。
2009/09/12(Sat) 18:05 | URL  | makicina #vXefid6w[ edit]
☆あねサマ☆
あねサンの記事読んだときからもう食べたいモードだったので。
ただ、生地を幅を広く切りすぎて・・・硬いものに慣れていないにぃさんにはチョット硬かったみたいですwww
でも、あねサンの分量で正解かもしれないですね!
アタシ、1日中食べ続けそうです~。
他の味も挑戦して見ますね、楽しみ♪
2009/09/12(Sat) 18:04 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆masacoサマ☆
ありがとうございます~!

我が家は、昨日やっと解禁しました!
最近は、肌寒いから部屋が暖まって丁度いいくらいですねよwww
コトナッツ、ポリポリ美味しいですよ~☆
2009/09/12(Sat) 17:59 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
すごーーーい
お仕事決まるといいですね。
なかなか日本人が働ける職場って少なくて、日本人相手のお店(日本料理店とか、有名ブティックとか)ですけれど、イタリア人に交じってされるんですよね。
すっごーーーーい
stella cadenteさんなら採用間違いなしだと思いますよーーー
2009/09/12(Sat) 17:46 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
わー!早速作ってくださったんですね。
ねじねじも綺麗にできてる~。
そうなんですよね、このカリカリポリポリが止まらなくって危険な美味しさっ!
イタリアでも3度作ったんですが、気がつくとポリポリしてました。(笑)
ブログのレシピの量は、うちのオーブンに入る1回分なの。
もっといっぱい入るオーブンが欲しいよー。

お仕事決まるといいですね。(^-^)
2009/09/12(Sat) 09:26 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
お仕事、スムーズに決まるといいですね~。
頑張ってください。

我が家もオーブン解禁しましたよ。
このコトナッツ、美味しそう!

2009/09/12(Sat) 02:11 | URL  | masaco #4tJX4cYU[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
焼きあがりにふわふわと紅茶の香りがしてきました 紅茶にシナモンとナツメグを加え、ミルクとバターを使ってチャイ風に。ふんわりと紅茶が...
2009/09/12(Sat) 09:27:15 |  Ecco fatto♪ごはん出来ましたよ
