スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
週末レヴュー
2009/09/07/ (月) | edit |
あんなに暑かった夏が嘘のように、一気に涼しくなったイタリア・マルケ州の我が町 スマイル
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
天気がコロコロ変わる今日この頃、お風邪などを引かれないように、ご自愛ください・・・


先週は、なぜか忙しい日々が続き・・・バタバタしていたアタシですが
週末、前々から楽しみにしていた 日本人お魚ランチ@マルケ にお邪魔してきました 絵文字名を入力してください
先週末も山登りでお世話になった日伊ファミリーのお家にお邪魔してきたんですけど。
レストランのようなランチで、めーーーーーーーーっちゃ美味しかったです

そして、新しい仲間も出来て幸せな週末でした~ ハート
マルケの方に、お会いするようになってから3年くらい経っているとは思うのですが・・・
まだまだ、繋がっていない日本人網があるようです

主催していただいたtonkichiサン、本当にありがとうございましたっ びっくり






P9056902.jpg
「あんかけめん+あねサンの茹で鶏」


家の冷凍庫に鶏ももが1枚残ってたので、先日あねサンのブログ 「Ecco fatto♪ごはん出来ましたよ」でチェックした茹で鶏を作りました~
アタシも胡麻ダレで食べたかったのですが・・・胡麻ダレが無い
ライスヌードルに野菜のピリカラあんかけをかけたものの付け合せに乗っけました~ ハナマル
作り方も簡単で、さっぱりしてて美味しい!
鶏を茹でたスープを使うのも、楽しみ~ 絵文字名を入力してください
あねサン、美味しいレシピをありがとうございました~






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆emiサマ☆
やっぱり、日本人同士のつながりは大切です!!
海外に出て、現地の人との交流だけでいいって人も居ますけど・・・
アタシは無理ですね~。
たまに日本語を思いっきり喋って、スッキリです!
次回は、都合があえばいいですね☆
2009/09/10(Thu) 21:48 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こうして外国に住んでて日本人と知り合えるのは、嬉しい事だよね~お魚ランチで楽しく盛り上がったようで良かったー!
次回は是非参加したいです~!是非誘ってね~~!!
2009/09/10(Thu) 01:29 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆ぴこサマ☆
お魚ランチ、とーっても美味しかったです!!
魚介類が好きな人には、本当にたまらないメニューでしたっ!
イタリアに住むと、小さな喜びがないとやってられませんよね~。
アタシも、日本人の方にあったり、出かけたりしてないと駄目です・・・
あとは、ご飯も重要ですよね!
2009/09/09(Wed) 19:23 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
実は・・・なかなか丸くならなかったので、鶏肉に爪楊枝いっぱい刺しましたwww
ライズヌードルは、スーパーのアジア食品コーナーや中国食材店で売ってます。
お米の粉で出来ているので、軽い感じですよ!
ただ、長さがあるので・・・とっても扱いにくいんですー。

2009/09/09(Wed) 19:19 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
お米で出来た麺・・・フォーの細い版と言ったらいいですかねぇ。
中華麺にしようか迷いましたが・・・
あんかけには、卵が入ってないサッパリ麺にしてみました~。
ただ、この麺からまりやすくって、食べにくいんですよー。
茹で鶏、簡単だし美味しいので、助かります!
今度は、是非胡麻ダレで食べたいなぁー。

2009/09/09(Wed) 19:16 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆えりえりサマ☆
お久しぶりです~!
お引越しされたのですねっ☆
お知らせいただき、ありがとうございまそた~!!

日本食材ですねぇ~。
我が町では、中国人が食べる日本食材しか手に入らないんですけど・・・
ボローニャなら、駅の近くの金城飯店の辺りとVia Mascarella(確か)にありますよね。
アジア食材が豊富で、羨ましいです~。
我が町のマクロビのお店に、鰹節は売ってないけど昆布やわかめは売ってるんですよ~!
お茶とか、餅とか寒天、蕎麦なんかも売ってるんです。不思議。
今、日本からの輸入がストップしてて・・・困ります。
日本食材は、何であろうと重宝するので、余計なくらいあっても困らないですよ!!
2009/09/09(Wed) 19:12 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
お魚ランチ 楽しそうっ で 美味しそうっ !!
私も イタリアに移住したら、お魚を食べることや、日本の方々に会うのを楽しみに生活することになるのかな・・・。と おセンチになってみましたっ 笑

今日も美味しそうなお料理のお写真 ありがとうございました~!! また お腹がへってきたっ。
2009/09/09(Wed) 16:54 | URL  | ぴこ #-[ edit]
私はこんなにきれいなロールに出来なかった。ちょっと鶏肉が分厚すぎました・・・
ライスヌードルって、イタリアのスーパーで売ってるrisoって書かれた白いパスタのことですか?
それとも、別の中華食材とか?
普通のパスタより、あっさりしてそうでうす。
2009/09/08(Tue) 23:32 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
ありがとうございます♪
リンクも貼っていただいて感激です。
茹で鶏くるんときれいに丸く巻かれてる~。
本物のチャーシューみたい!
麺はお米で出来てるんですね、フォーみたいなものなのかな?
あんかけに合いそうな麺ですね。
後日サンクスレポで紹介させてください♪(^-^)
2009/09/08(Tue) 20:15 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
あら、美味そう♪
ごぶさたしておりま~す☆
なんだか・・妙に美味なものが満載でございますのね、stella cadenteさんのブログ。
先日のハムといい、今回の中華(?)といい、見てるだけでお腹が鳴るよぉ。
日本食材って、どの程度までそろうものなんでしょうか。引越し前の膨大な荷物の中で、幅を利かせてるのが鰹節と昆布っ(笑
なにか、間違えてる気がしなくもないんですが・・いっか、詰めちゃったし(笑

ところで、↓アドレスにブログのお引越しをいたしました。
http://ameblo.jp/snb12567/

お暇なときにリンクの張替えよろしくお願いいたします。
2009/09/08(Tue) 10:15 | URL  | えりえり #mQop/nM.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
ふっくらしっとり、超簡単な茹で鶏の作り方 お鍋にお水と一緒に入れて、沸騰したら火を止めるだけ。あとはじっくりと火が通るまで待つべし...
2009/09/12(Sat) 09:28:00 |  Ecco fatto♪ごはん出来ましたよ
