スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
Lago di Fiastra *フィアストラ湖*
2009/08/31/ (月) | edit |
日曜日、マルケの日伊ファミリーでハイキングに行ってきました~
目指すは Lago di Fiastra
マルケ州はマチェラータにある湖です。

朝起きると、天気は最悪
暗い雲が広がり、今にも雨が降りそうな雰囲気・・・
湖に向かう道で雨が降り出し、今日は駄目かも・・・っと内心思ってました

諦め半分で出発するも、目的地に近付くにつれ、雲は切れ、太陽は覗かずとも、取りあえず行けそうな天気に わーい!

往復約3時間の道のりの先には、こんな景色が待っていました~

DSC04781.jpg


とても 壮大な(?)キャニオン
暑い中、登ってきたかいがありました~。


1_20090831050907.jpg
※ クリックで拡大します


一番きつかった、最後の砂利道しかも登り・・・すごい小さなワンコチャンが登ってます(シャシン右上・左下)

天気が心配なので、ご飯を食べずにすぐ下山 キャャャー!
湖の周辺なので、ちょっと気を抜いてたけれど・・・結構いい運動です。
こんなに登山チックなカンジとは想像もせず、大荷物で登った我ら
やっぱり、リュック が欲しいなぁー






���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie




スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆Ernieサマ☆
ヨーロッパ、広いですよね~!
確かに緯度の違いは、大きな違いにつながるかもしれませんねー。
アタシのイメージでは、北欧の方が絶対綺麗です☆

この砂利道のせいで、大分体力が消耗しました・・・
最後の最後に、こんなに歩きにくい道になるとは・・・ちょっとした嫌がらせですー!!
帰りの車の中で、すでに足が重たくって・・・不思議と翌日には響かずにすみました~。
運動不足なので、何かしないとなぁ~っと思っているのですが、思っているだけで前進しないんですよwww
2009/09/03(Thu) 01:58 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
ああ、やっぱりイタリアはどこも景色が良過ぎます。
同じヨーロッパなのになんでこんなに違うんだろう、って緯度が違うのは決定的だって・・・

最後に砂利道はキツイですね。
山登りって知らないうちに膝にも負担がかかっているし、普段使わない筋肉も使っているので後が辛いですよね。(ってそれは私が年取った所為かも)
2009/09/02(Wed) 23:18 | URL  | Ernie #dashtOHA[ edit]
☆stellinaサマ☆
stellinaチャン、こんにちわ~!

山登り、体力必要だよね~!
アタシなんかより、キッズの方がどんどん前に進んでいってびっくり。
下山した後も元気いっぱいで、若さ(ちょっと違うか・・・)を感じたょー!
今度、一緒に山登りできるといいね~♪

stellinaチャンも、やっぱりJAL!?
安かったよねー。
ローマ発なのが痛いけどね・・・www
2009/09/02(Wed) 21:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆emiサマ☆
最初の90パーセントは普通の山道だったのですが、最後の最後に砂利になりました。
最高に疲れているときだったので、砂利道はかなり苦痛でしたよー。
アタシも、基本的に山登りが好きなわけではないのですが。
湖のハイキングだと思って行ったら、完全な山でびっくり。
でも、登った後のビールが美味しいので、気まぐれに登りますよー。
2009/09/02(Wed) 21:06 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
stellaちゃん
おはよう~!!!
キャニオンと真っ青な青空。気持ちがいい景色だね~。
写真をみていてもうっとり。
山登り、もう少し体力が付いたらぜひ私も参加したいわ~~。

↓日本一時帰国のチケットstellaちゃんと同じで私もJALです。
激安だったので速攻購入~~。
免税店でお買い物が楽しみだねぇ~~。
2009/09/02(Wed) 18:19 | URL  | stellina #rAhyMbso[ edit]
凄い素敵な景色~~!!!一見イタリアっぽくないねー!岩山ー^^
山登りで私が想像してたのは、土の道で本当登山道をイメージしてたんだけど、ここは見た感じ砂利道?っぽいね
空がすっきり青々してて、暑さが伝わってきたよー
山登りって辛いけど、頂上に着いたときの景色があまりに素晴らしくて感動し、それを見にみんな登るのが好きな人多いよね でも私はその風景を見に、わざわざ辛い思いをする気にどうしてもなれないや
だからそれがそれができたstellaちゃんってスゴイ!!パチパチ
2009/09/02(Wed) 06:57 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆さばぇサマ☆
さばぇサン、こんばんわ~!
こんな所があるんですよー!!
いつも素通りしていただけなので、どんなハイキングになるのか予想がつきませんでした。
が、仰る通りの立派すぎるハイキングコースで、有難いやらなんとやら・・・
湖だと聞いて、完全になめてましたー。

犬ってすごいですよねー。
アタシも同じようなことを思いましたっっ!!
絶対に犬の方が、アタシより体力ありますよ・・・
急な坂道も文句言わずに、飼い主に付いて行って本当に偉いです!
それに引き換えアタシは「暑い~疲れた~」っと・・・駄目人間です。
2009/09/02(Wed) 04:46 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆tonkichiサマ☆
湖、ラクチンだと思ってたんですけどねwww
最後の砂利のコース見たときに、テンションダウンしましたよ~。
道、大変でしたね・・・あの辺何がなんだかわからないです!
2人とも、本当に元気ですね~。
あの後でアルティーノは・・・絶対いやだー!!
もし行ったとしても、アタシは何が何でも下でお待ちする組でしたけど・・・
クリクリにぃさんは、翌日から元気に仕事に行ってますょ~!
帰宅後は大分疲れ果ててましたけど、一晩寝たら元に戻ったみたいです。
今度の登山は、亮介サンに任せて・・・山小屋満喫しましょう~www
2009/09/02(Wed) 04:41 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
こんな景色を目の前にすると、どこか違う国に来たような錯覚になりますー!
岩は確かに砂、砂利っぽかったです。
幸運にも、滞在中雨が降らなかったのですが、帰り道で降られましたー。
丁度キャニオンエリアに差し掛かったときに、遠くに黒い雲を見つけたので、振られる前に逃げましたwww
登っている最中は、本当に暑くて・・・日向に出る度にテンションダウンしてました。
にぃさん、最終的にはカナリ疲れてましたょー。
あんなにきつい山道なら、がっちゃんサンにいただいた、冷却リボン持って行けばよかったです~。
この夏、本当にお世話になりました!!
にぃさんより、アタシが使っていたような気がしますwww
2009/09/02(Wed) 04:27 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
こんにちは~。
マチェラータ辺りにこんなところがあるんですねぇ、全然知りませんでした。
写真見る限り、かなり立派なハイキングコースのような・・・。

夏休みにスイスでハイキングしてきたんですが、そこでも一緒に登ってる犬が多くてちょっとびっくりしました。
っていうか、私がへろへろになって登ってる道を、小さな犬が楽々登って(挙句に一度引き返してきて、また同じ道登っていったり・・・)るのを見て、自分の体力の無さが情けなくなりました。。TT

2009/09/01(Tue) 23:21 | URL  | さばぇ #2Ae7f746[ edit]
私ももっと楽なコースを予想していただけに、きつかったよ。
登ってる時よりも、下りる時に、うわっ!!こんな急なのぼりだったっけ?としみじみ?思ったもん。
うちのトドは車が出てから1分もしないうちに寝てたよ。しかしちびの方は、、、1時間以上たっても寝なくって。家につくまで1時間半以上かかったんだけど(また帰りに迷ったの。ありえないよね。)最後の方ちょっと寝て、家に着いたらまた元気100倍みたいになって、、、。
クリクリにいさんは結構しんどそうだったけれど、大丈夫?家の子たちにかまわれっぱなしだったし、、、お疲れさま。
2009/09/01(Tue) 18:25 | URL  | tonkichi #-[ edit]
すっごーーーーい。
こんな景色初めて!
砂岩なのかなーーーー。
イタリアも日本と同じく火山国だから、地質も場所によって全然違いますよね。
それにしても、この写真からは天気が悪かったなんて想像できないです。逆に暑そうに見えたんですが、にぃさんさん、大丈夫でしたぁーーーー?
2009/08/31(Mon) 23:45 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
