--/--/--/ (--) | edit |
帰りまーす☆
2009/08/29/ (土) | edit |
実は・・・10月の1ヶ月間、日本に帰ることが決まっております
チケット買ったことをすっかり忘れてたんですが・・・汗
そろそろeチケット発券しないと、っと思って気付きました。

今回はJAL便
たまったJALマイルで、何を買おうか・・・今から成田の免税店が楽しみです~ 絵文字名を入力してください
イタリア日本間をJALで飛ぶのは、今回が初めて。
JALなのに600ユーロちょっとで買えたので、迷わず決めちゃいました スマイル


イタリアの僻地の我が町の最寄の空港からはローマ乗り継ぎでダイレクトに日本か、更にもう1度の乗り継ぎ後に日本、又はヨーロッパ乗り継ぎの日本になるんですよね。
JALのホームページ、7月はローマ・ミラノ出発便しか選べなかったのに、最近確認したら、うちの最寄の空港からの発券も始めたらしい・・・
しかも、価格そんなに変わんない~ びっくり
7月にローマ発着で発券してしまったアタシは、時すでに遅し・・・
おとなしく、にぃさんに送り迎えをお願いいたします 下々★、

なんか、急いでチケット買って損した感じです・・・
気を取り直して、ローマへのドライブも楽しもう・・・
次は近くの空港から飛べるし・・・ね。

っと、自分自身に納得させる為につぶやいてみるも、なかなか腑に落ちないものです・・・
いつもタイミング悪いなぁ~




���� ランキングに参加しています ����
ポチッ と応援クリックお願いしまぁす �X�b�L���[�B�ӂ�[�・amp;#65533;�b���������������������E�޷�޷ʰ�

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

Grazie






Comment
Comment list
☆亮介サマ☆
JALでこの値段は安いですよね~!
しかも、アンコーナ発で700弱ってすごいです!!
来月から(?)またサーチャージが復活するらしいので、ちょっと金額上がるみたいですよ。
2009/09/08(Tue) 01:21 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
Jal安くなったね。Jalも提携先のアリタリアもちょっと必死なんだろうな。700ユーロ前後で一ヶ月滞在できるなら、俺も帰ろうかな、、、
2009/09/07(Mon) 00:03 | URL  | 亮介 #-[ edit]
☆鍵コメサマ☆
10月帰省の方、結構いらっしゃるのですね~!!
アタシの実家は山形です、が。
是非、滞在中にお会いできればいいなぁ~っと思います♪
こちらでは、なかなか難しいですもんね・・・
2009/09/03(Thu) 02:00 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(Wed) 23:28 |   |  #[ edit]
☆鍵コメサマ☆
すごい!ニアミスですね~。
アタシは、その週の日曜日にローマを出発するんです!
同じ便だったら、空港でお会いできたのに、残念ー。
JAL便、安かったですよねー!!
またサーチャージが復活したら、こんなに安い値段では買えないので・・・乗れるうちに乗っておきますwww
日本、楽しみましょね~♪
2009/09/02(Wed) 21:18 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆ぴこサマ☆
ぴこサン、10月にイタリアなんですね~。
イタリアも、トリュフとかポルチーニの季節なので、美味しいものがいっぱいだと思います!
今度は是非、アタシのいる時期に・・・
日本にぴこサンがいらっしゃる時期に・・・
お会いできたらいいですねー。
2009/09/02(Wed) 21:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(Wed) 18:28 |   |  #[ edit]
10月 日本 楽しんでくださいっ!
秋は美味しいものも 沢山あるし!!

入れ替わるように、私がイタリアに10月に滞在するだなんて、すれ違いすぎますっ 笑

いつか お会いできたら嬉しいなっ!(やっぱり その時は イタリアってことになるんですよね・・・笑い)
2009/09/02(Wed) 13:07 | URL  | ぴこ #-[ edit]
☆agliettamiaサマ☆
日本、今から楽しみですぅ~!
私、山形出身ですょ!近辺の情報なら惜しみなく提供しますので、何でも聞いてくださいねー!
1月の東北は・・・極寒ですよぉぉぉぉー。
2009/09/02(Wed) 04:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
羨ましい~~!!
日本へ1ヶ月の帰国!!羨ましい~~~!!私は来年の1月に2週間のみ・・・・まだチケットとってないけど。。。Stella cadenteさんは山形出身??一月にはそちら方面に旅行に行く予定です。。また何か情報あったら教えてくださいね。。は~~いいな~~~!!
2009/08/31(Mon) 18:00 | URL  | agliettamia #hiiZJbic[ edit]
☆emiサマ☆
10月、楽しみですー!
JALは、今まで通りローマ・ミラノしか就航してないんですけどね。
アリタリアがJALのパートナーなので、今までJALのHPでは出来なかった地方空港発のアリタリア便が購入できるようになったみたいですよー。
やはり、出発は最寄の空港からの方が楽ですよね~。
残りの1ヶ月、日本でやりたいことを考えながら過ごしますーwww
2009/08/31(Mon) 16:40 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
帰国楽しみだね~~!!!
JALはそうすると今ミラノ、ローマ以外にも就航するようになったんだね。 空港近いと楽なだけに、ちょっと惜しかったね・・・マイルでのお買い物いいねー!凄いね 3万マイルも貯まってるの!!3万マイル分っていうと、けっこう沢山のお買い物できそうだね~!
あと帰国まで約1ヶ月か~あっという間だね
2009/08/31(Mon) 05:50 | URL  | emi #a2H6GHBU[ edit]
☆がっちゃんサマ☆
そうなんです、買い物が出来るんですっ!
JALのICクーポンってうい機能があるんですケド、貯まったマイルをクーポンに代えて、空港の機械でJALカードにチャージするんです。
そうすると、JALIC加盟店でカードを機械にかざすだけで買い物できます!
ただ成田だと、第2ターミナルしか対応していなかったりで・・・JAL便を使うときしか使えないんですよ。
今、30000マイル貯まっているんですが、国内移動もしないし、中途半端なマイルでヨーロッパ往復が貯まる前に期限が切れそうだしで・・・もう、買い物しかありません~。
10月まであと1ヶ月、楽しみですっ!!
2009/08/31(Mon) 04:25 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆mamiサマ☆
わかります、わかります!
mamiチャンの渡伊シーズンがかなりハイだから大変だよね・・・
今回のチケット、3ヶ月有効で650ユーロ!!
関東には、ぼちぼち出かける予定なので、時間があったら会えるといいですねぇ~♪
2009/08/31(Mon) 04:17 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆あねサマ☆
本当は、春頃がよかったのですが・・・でめて気候もまだ大丈夫な10月にしました~。
ふきのとうの季節に帰りたかったんですが、残念!!
やっぱり、直行便は楽ですよね~。
しかも、今回はアリタリアじゃないところが又すごいです。
地元の空港からローマの乗り換えの方が、ドライバーの負担は減るんですけど・・・
今回は、このオプションを忘れてドライブ楽しみます!!


2009/08/31(Mon) 04:14 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
☆milkyサマ☆
久しぶりー、元気ぃ?
日本に着いたら、メールするね☆
2009/08/31(Mon) 04:10 | URL  | stella cadente #KANFJef2[ edit]
知らなかった・・・
>たまったJALマイルで、何を買おうか・・・今から成田の
>免税店が楽しみです~

マイルで買い物が出来るのは、カタログとか機内販売だけかと思ってました。そうなんだーーーー
でもやっぱりマイルはチケットに優先させちゃうなぁ~
アリタリアなんかは中途半端に1万マイルとか持っててもどうしようもないけれど、JALだったら国内移動に使えるのでなんだかんだ言って消費しちゃってます。
10月の帰省楽しみですね。
2009/08/31(Mon) 00:50 | URL  | がっちゃん #FC.lYLE.[ edit]
JAL便とかセレブの乗り物です☆
あたしからすれば☆笑
やっぱ飛行機はオフシーズンに乗るに限りますね~♪
東京に来ることがあればご一報ください(^^)♪
2009/08/30(Sun) 23:41 | URL  | mami #-[ edit]
帰ってこられるんですね
秋も美味しいものでいっぱいの時期ですね。(^-^)
本当に私たちの地元って、一年中食べることには事欠かない。
飛行機ですが、やっぱり直行便は楽ですっ!
成田から地元まで、ちょうどいい連結で新幹線もあるし、やっぱり乗り換えがないって気楽~。
ローマまではドライブってことで楽しいんでください♪
2009/08/30(Sun) 21:49 | URL  | あね #dbns1Lf2[ edit]
おっかえり~!!
日本で、山形で、お待ちしておりますi-179i-88
2009/08/30(Sun) 17:40 | URL  | milky #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
